Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


川崎伝説


はい昨日24日は川崎にプロレス観戦に行ってました

川崎伝説2024と銘打たれた興行で
場所は富士通スタジアム川崎という所
旧川崎球場です
川崎球場時代に何度も大仁田厚が伝説的な興行を行った場所
今はラグビー場になってるのかな?造りは全然違っちゃってるけど
その川崎球場跡地(あえてこの言い方にしたい)で大仁田が行った興行
これにはどうしても行きたかった

と言うのも大仁田が師匠と仰ぐテリー・ファンクさんというのが居たんだけど
ちょうど1年前の去年の8月24日(日本時間で、現地時間だと8月23日になる)に亡くなってしまって
命日になる昨日8月24日に伝説の地川崎球場跡地で(大仁田とテリーさんもこの川崎球場で戦った事がある)テリー1周忌記念興行をやるって事になってた

そして何を隠そうそのテリーさんはオイラが大好きだった選手
オイラの生き方自体に多大な影響を与えてくれた選手だったんです

試合カードが発表された時点で試合自体は大した事ないんだろうな
っていうラインナップ
実際に試合自体ははっきり言ってグダグタな内容だった
良い試合が見たいんだったら他の興行に行ってた方が良かったかもしれない

でもテリーさんの追悼セレモニーの場に居たい
それだけで見に行った興行です

観客も年齢層が高かったように思えた
みんなテリーさんに夢中になってテリーさんが大好きだった世代が
オイラと同じような思いで集まったと思える
実際に試合はグダグタだったけど皆満足そうにしてた

ついでに言うと今まで川崎球場でプロレス興行がある日って
前日まで台風とか近づいて来てて野外なので興行自体できるのか?
なんて心配されてても必ず晴れるんです
台風もすっ飛ぶんです
昨日も川崎球場周辺は1滴も雨は降らず
終わってから池袋まで戻ってくると地面は濡れていて水たまりまでできている
池袋から埼玉まで戻る西武池袋線は大雨と雷の影響でダイヤが乱れ
運休になっている部分もあるなんて事になってた

この川崎球場で1滴も雨が降らなかったって事も含めて
これが川崎伝説なんです

アバター
2024/08/25 18:28
スピニング・トーホールドのテリーさんは
キン肉マンのテリーマンのモデルにもなりましたね~しみじみ
アバター
2024/08/25 09:30
昔、よく見に行った事を思い出しました。
鬼籍に入られた方も沢山いらっしゃいますが、
結界が有るのか、川崎伝説は30年以上経っても健在ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.