Nicotto Town


気まぐれ日記


変な知識が増えてくる・・

まいど~っ☆

今年はほんま異常な暑さすね^^;

そのせいで家から出るのが嫌になる
それではアカンので一応家から出るが、クーラーの効いてる場所(パチ屋・スーパー・職場等)に入ると出たくなくなる
涼しいせいで帰る状態になっても休憩所でスマホをいじる事が多いw

渋々店内を出て、家に戻るとまたクーラーの効いた部屋でゴロゴロ
ボーっとしてるわけでなく無意識にスマホゲーム「城姫クエスト」ってのばっかやってしもてる^^;

そのせいで変な知識が増えてくる

百名城や続百名城など旅好きなら一度は耳にしたことがある城が出てくるだけでなく、えーっ!こんな所にも城があったのか??
ってな城が次々出てくるし、地理・歴史クイズがあったりで
たぶん将来役に立たないであろう事が頭に増えているw

ちょっと解せないのは、メジャーな城姫よりも後から登場してくる超マイナーな城姫のほうがスペックが強烈で強い点

大坂城や姫路城や江戸城・名古屋・熊本よりも
衣笠城? 古河城? 上山城? 勝山城? 野田城? 上泉城? 鎌倉城? 御館? 鮫ケ尾城? 日野江城? 玖島城? 岩剣城? 金ヶ崎城? 払田柵?

地名で知ってるのは微かにあるが、初めて聞いたものが多いし、こいつらがやたら強かったりするw 
極力無課金で攻めてる俺は、レアガチャでコツコツ狙ってるせいで手に入れるのに苦戦してるから、大会になるとこいつらをすぐに手に入れてる課金者プレーヤーと当たると一瞬でやられることも多い^^;

ゲーム内で城情報(地図)も見れるから、自分はどの都道府県にあるのか覚えてしまったが、このゲーム無しで全部知ってる人ってどれだけ居てるんやろ?
ってか、5つ知ってるだけでもかなりの達人と思う

何も知らんよりかは、何でも知ってる方がええけど
もうちょっと役に立つこと覚えなあかんわなw

おわり





アバター
2024/09/16 02:42
国府津さん・・
本長篠にスタンプ取りに行った時に通ってるわ
っけど、確実に覚えてなかったw
アバター
2024/09/11 20:14
野田城
だって飯田線にあるもん
アバター
2024/09/11 00:41
国府津さん・・
あまり面白くないって、なんかサルも居なくなった今の岸和田城みたいな感じすね^^;

ってか、どうせなら野田城に突っ込んで欲しかった
そっちじゃなくて、大阪の野田! そこにあった城だ・・と言いたかったw
アバター
2024/09/11 00:34
れぃさん・・
子供の頃から地理が好きやったせいで変な知識が多数残ってるだけっす^^;
教祖さんもエチゼンクラゲやフクイラプトルの事は誰にも負けないくらい詳しいと聞いてますよぉww
アバター
2024/08/25 19:18
古河城…
茨城県古河市ですな
ブドウや佐野ラーメン喰いに行く途中にあるので名前は聞きますが、あまり面白くない
同市内の「古河公方館跡」は桃の花の名所になっているのでこっちの方が
アバター
2024/08/25 09:54
けーんさんらしいと思いますw
いろんなこと知ってるなぁ〜って思います^^
話下手なので羨ましいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.