Nicotto Town



小倉サマーJ観戦報告


小倉サマージャンプ、夏の障害重賞二つ目を見に行ってきました。

とはいえ、今年は中京競馬場で開催、ということなので、車で行ってきました。片道約300kmのロングドライブでした。
 新東名を使うと時速120kmまで出せる区間があるので、愛車に頑張ってもらいました。渋滞に会うこともなく、途中2度ほど休憩を入れて、それでも第1レースが発走するところで競馬場に着くことができました。

 今回は、新しく入手したスマホ用の望遠レンズを試そうと携帯していたので、パドックで早速試してみました。最近は、大きなカメラを抱えたファンも増えてきましたが、私は逆にカメラ卒業。
 4Rに行われるジャンプのパドックは、登録していたホッコーメヴィウスが擦り傷で取り消しになって、たった5頭。ゴールすれば掲示板に載るという寂しさ。暑さを考え、登録しなかった厩舎が多かったのかも。
 パドックを見たあと、今日は最終障害のそばに陣取ることにしました。中京競馬場には、名鉄の車両を展示してあるところがあるんですが、ここが絶好の撮影スポット。望遠レンズもいらない。レースは、少ない頭数だったこともあって無事に進んだのですが、最後の直線で石神Jのトゥルボーが競走中止。無事ゴールしたのはたった4頭でした。大怪我になる前に気づいた石神Jはさすがです。
 勝ったのは草野太郎Jのロスコフ。逃げるニューツーリズムにずっとついて行き、競り勝ちました。ロスコフは初重賞制覇です。草野J、ロスコフ、おめでとう!!
 表彰式を見た後は、マカオの家庭料理、ミンチーライスなるものを買って指定席に戻り昼食を。ちょっと酸味のあるそぼろご飯でした。おいしかったです。しばらく指定席でのんびりしていたのですが、寒くなってきてしまい外へ。勝馬ビューでご機嫌のミルコJを見たりしてから指定席に戻ってメインを観戦。馬券の方は全部外れて、遠征費用は稼げませんでした。

 帰り道は、新東名の岡崎SAによってお土産を物色。前回中京に行った時もここでお味噌を買ったなあ、と思いながら、味噌カツのたれなどを買って、少し腹ごなしもしました。雨で速度制限が出ている区間を過ぎてから突然の土砂降り。トンネルの出口に水溜り。冷や汗をかきながらの帰り道でした。

アバター
2024/09/07 23:51
> ジャスミンさん
お帰りなさい!!
しばらくはゆっくり体を休めてくださいね。
無理は禁物、ご自愛くださいね。
アバター
2024/09/07 23:43
こんばんは☆お久しぶりのコメントです☆
入院お気にかけて頂きありがとうございました<(_ _*)>

傷口が寒気がするほど痒いです(≧◇≦)絶賛回復中☆
ボチボチで宜しくお願いします(^O^)/
アバター
2024/09/03 19:50
> ジャスミンさん
こちらこそ、いつもありがとう。
うん、寝ても覚めても、全部人任せにできるいい時間にしてくださいね。
また、素敵な空間を共有できるよう、楽しみに待っています。
アバター
2024/09/02 21:53
こんばんは☆
心に響くお優しいコメントありがとうございます<(_ _*)>
今日は梅干しやミルクプリン買ってきました♪
入院は4度目ですが。。人生のアトラクションと思って頑張ってきます(^O^)/
アバター
2024/08/31 06:24
> ジャスミンさん
ありがとう。
おかげさまで達成できました。
いつもありがとうございます。
アバター
2024/08/31 06:23
> ☆RU♡iさん
ありがとう。
乗馬も競馬も好きなんです。
私も地方競馬はまだあまり見ていないのですが、近くにあれば行きたいです。
ご主人と一緒に生で観に行かれるのもいいのでは。
障害レースは命がけですが、そこは平場も一緒です。
ほとんどの場合、乗っているジョッキーが調教もしているのが魅力の一つなんですよ。
アバター
2024/08/30 17:14
         [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
   ∧ ∧  [~~~~~] イベ達成 おめでとうございます!☆☆☆☆☆
   (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
    ノ つ━━━━━
  ~  ノ
((  (/ J
アバター
2024/08/29 22:59
こんばんは!
乗馬お好きなんですね?
私の親戚にも乗馬している婦人が2名もいるんですよ・・
私はなんですが、馬は(競馬は)中央だけなんですが予想したり、馬券を主人に買ってもらったりしてます。
障害レースは落馬などを観るのが怖くて・・
アバター
2024/08/26 18:45
> ジャスミンさん
ありがとう。
障害競走は、生で見るとすごい迫力です。振動が伝わってきますよ。
マカオのご飯以外にも、いろいろなキッチンカーがきていました。
楽しかったです。
アバター
2024/08/26 18:37
> ましこさん
ありがとう。
来月、阪神ジャンプあるんですが、それも中京競馬場になるみたいなので、行くか迷っています。
何はともあれ的中おめでとうございます。
私は全部、軸が消えて行きました。
アバター
2024/08/26 16:35
夏の障害重賞☆迫力ありそうですね☆
カメラでいいショットよりもリアルで見て楽しまれていらっしゃるんですね(^_-)-☆

しかもご飯はマカオとは(=゚ω゚)ノ
ドライブも楽しまれて。。充実した一日でしたね☆

アバター
2024/08/26 09:24
遠征、お疲れさまでした

台風は西よりになるようですね

昨日は新潟メイン馬連4点で的中
全体ではマイナス収支。あーあ
アバター
2024/08/26 06:16
> ヤノスさん
ありがとう。
そうそう、ロングドライブのお楽しみはそこですね。
障害は先頭に立つと跳びやすくなるのもあるかなあ。
でも、オジュウはよく最後の直線で追い込んでましよ。
驚異の体力ですね。
アバター
2024/08/25 23:01
遠征お疲れ様
途中のご飯 PAのお土産 楽しいよね
障害レース 逃げ馬強い気がする
凄い追い込み 見た事無いんだよなー みんなばててる
アバター
2024/08/25 21:48
> 461oceanさん
ありがとう。
ビリでも入着ですから、勝てないとなると馬の安全の方を優先したんも。
トゥルボーは。跛行と発表されていましたね。
飛んでたら大怪我だったかも、と思います。
障害重賞をメインに持ってくれば、もう少し涼しい時間になるんだけどなあ。
アバター
2024/08/25 21:43
> 侑奈さん
ありがとう。
カメラ抱えた女性が本当に多くなりました。
競馬初心者さんな感じの会話も多くて、「馬、可愛い」といっていました。
競馬場以外でも馬を見たり触ったりしてほしいなあ、と思いました。
そうすると、生き延びる馬が増えますから。
アバター
2024/08/25 19:11
お疲れさまでした。

ステキな休日でしたね。ドライブご無事で何よりです。
お馬さんのやっている内容はあまりわかりませんが、最近はインスタなどで動画を目にすることが増えました。
お馬さんファーストな愛情が伝わってジーンとする事が多いです。

他にも、お写真やご飯、お土産まで盛り沢山ですね。
私も少し楽しくなっちゃいました。
ありがとうございました♪
アバター
2024/08/25 12:05
最後の直線だけ見ただけですが。
2着と3着の間が「趙大差」といっていいくらいの感じでしたね。
トゥルボーは最後の障害を飛ぶのを嫌がってた感じ。
その後、競争中止だったようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.