Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


お昼はキムチラーメンで汗かいた


韓ドラ観てるとさ
男性も女性も作ったラーメンを
鍋ごと食べるシーンがあるよね
韓国の人って本当にインスタントラーメン
好きなんだね
僕ももちろん好きですよ
お昼ごはんはラーメン食べたくて
みそラーメン作ってみた
出来上がったラーメンに
小口切りしたネギとキムチをのせて
一味を少々ふりかけてできあがり
鍋ごと食べるのがルールです
洗い物も楽だしね(^○^)
美味しかったけど汗だくになった
近いうち髪切りに行かないと暑苦しい

アバター
2024/08/26 19:41
まぁ・・・その・・・名店にいってる層といけない層もいるでしょうしね。

田舎の産物でつくった汁物・・・カニいりラーメンとか毎度毎度、色んな番組でてくる店なんかあって。

そういうのは、ラーメンつかってカニを足すから・・・美味しいのかもね。ww
アバター
2024/08/26 13:39
> ピンクコーラルさん
知り合いに聞いたら本場の韓国料理は
そんなに美味しくないって言ってました
日本の出汁と韓国のしるは基本的に違うのでしょうかね
アバター
2024/08/26 13:01
韓国の料理番組みてると

【汁物】ありき。
海産、山の幸、畑の野菜くず、なんもかんも出汁にします。

玉ねぎのくず、大根の根、なんもかんも似て出汁にしてから、汁物つくります。


だから、ラーメンの【汁】が重要なんだと思います。

麺を蓋にとってくるくる巻いてたべる・・・お決まりの場面ですね。

汁物に、ご飯つけて、かぱっと鍋にいれて、食べるのもおきまり。

黄色いたくあん(つけもの)と黒い肉みそのじゃじゃ麺もおきまり。

古漬けキムチの酸味と、ゆで豚の三枚肉(ポッサム)もおきまり。


汁のんだら「あぁ~」っていうのもおきまり。

冬に屋台で、くくす(うどん)の汁だけもらって、焼酎のむのも、おきまり。


日本は「だし」だけど。
韓国は「しる」ですね。
アバター
2024/08/25 22:01
> きつねさん
アレンジも色々あるみたいですね
野菜炒めのせてタンメンにしたり
昔はよく夜食で食べてました
アバター
2024/08/25 21:29
インスタントラーメン、ときどき無性に食べたくなりますね!
簡単でおいしいです。
卵をおとして、ごまをふって食べる塩ラーメンがいいな。
アバター
2024/08/25 16:55
> にゃんさん
やっぱり辛いんですね
どこかで売ってたら買って食べてみます
「うまかっちゃん」マジで美味しいです
注文してみます(≧ω≦)b
アバター
2024/08/25 16:49
こんにちは。
インスタントラーメンは中国人も韓国人も大好きなようですね。
韓国のインスタントラーメン辛は有名ですね。
辛いのが苦手な私には辛く感じますね。
ちなみに韓国にインスタントラーメンの製造方法を教えたのは
日本の明星が無償で教えたそうです。優しいですね。
「うまかっちゃん」はAmazonでいつでも買えます(笑)
美味しいですよ。
アバター
2024/08/25 15:03
> 裕華さん
それはひどい目にあいましたね
それこそ数年前 ブラジルのインスタントラーメン
もらって食べたけどあれも不味かった
韓国のは食べたこと無いけどどうなんだろう
やっぱり辛いのかな
日本のラーメンは美味しいでしょうね
アバター
2024/08/25 14:56
> 三風しっぽなさん
うまかっちゃんは九州とか地域限定で売ってる
ラーメンですよね 前 高菜味って言うのを
友達にもらって食べました 美味しかったなぁ
とんこつですよね 探したけど長野のスーパーには
置いてないみたいです 東急にはあるかなぁ~
アバター
2024/08/25 14:56
こんにちは。
20年前ですが香港居た時、夜遅くなって自分のフラット帰る途中であまりにも腹が減って「公仔麺(ごうちゃいみん)」って看板に書いてる屋台入ったけど。
公仔麺、インスタントラーメンのことだった。
で、出て来たラーメンの不味かったこと!
スープが臭いし、とても全部食べれませんでした…
香港では、日本製の明星チャルメラがめちゃくちゃ人気あったけど、その理由が分かった体験でした。
香港製不味過ぎる…_| ̄|○
アバター
2024/08/25 13:43
韓の国ではそんなにインスタントラーメンを食べるんですか???
鍋からそのまま食べるのをドラマの中でも?ってか女性も?
それが「お行儀悪いこと」ではないのですね
いやいや、そういう自分も誰もいないときにはやってました(^▽^;)
今でもお昼ご飯にときどきインスタントラーメン作りますけど
こっちに来てからはうまかっちゃんです(^_^;)
どこかの国では「マルちゃん」が国民食になっちゃってたような。。。

アバター
2024/08/25 12:40
> しずくさん
片手鍋だから大丈夫
韓国では週に5回インスタントラーメン
食べる人もいるらしいよ
余っ程好きなんだね
消費量もスゴイんだろうね
アバター
2024/08/25 12:31
こんにちは!!!
おいしそうだよねうん
鍋ってでかすぎない?

韓国の人ってそういうイメージあるね
お酒とかマッコリもヤカンから
ボールに入れて飲むみたいだし(--)(__)

そういう文化なんだろうね~
異文化を感じて、魅力的ね(o^^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.