Nicotto Town



米買ってきた。

近所のスーパー、ショッピングモール全て売り切れ。
やばい!!3日もすれば米が無くなる!!
って事で米の産地の方に行けば残ってるだろ・・・
っと甘い発想で車走らせたけど・・・売ってない・・・
滋賀県の山の中の片田舎で米を発見した。
あきたこまち 5kg
片道45km 往復90kmの米の買い出し。
クソ暑いし、人も多いし、車も多い。
夏休み最後の休日だからだろうなぁ。

https://x.com/2017_umi/status/1827566139104489773

アバター
2024/08/26 00:41
抹茶様
こんばんは。お米は同じくあきたこまちを5キロで2780円で購入。
通常より1000円高騰しています。
アバター
2024/08/25 23:55
麦買いました^^もち米と混ぜて炊けばなんとか^^;?
アバター
2024/08/25 19:33
> 鈴林実咲さん
グローバル化が進みすぎて世界情勢で食料品の価格が上がるからなぁ。
そうなると、即席ラーメンだよなぁww
アバター
2024/08/25 19:29
そのパンも高騰気味なんですよう…!ぐぬぬ…
アバター
2024/08/25 19:27
> 鈴林実咲さん
ばんは~っす、ニュースでは9月の中旬には落ち着くって言ってたけどねぇ。
米が食えなきゃパン食ってりゃ良いwwって思ってるよww
アバター
2024/08/25 19:25
> 杏果さん
ばんは~っす、男ってそんなもんです。
台所事情には全く興味がないっていうか無頓着なんですよ。
米が無くなって食べれなくなったら右往左往するんですよww
アバター
2024/08/25 19:24
> Mt.かめさん
米の在庫量は地域差が大きいらしいよ。
米の生産者が多い地域では自給だから、米は残ってるよ。
それ考えて田んぼの多い山間部の町に買い出しに行ったんですよ。
アバター
2024/08/25 19:04
お米高いですね…新米の季節には、混乱が収まりますように…
アバター
2024/08/25 17:50
昨日 何時も買っていた10キロの米が、3980円だったのに5200円だった。おまけに1袋だけ。。5キロは6袋あったけど 以前10キロ入りだった米と同じ金額で驚いたわ。
とりあえず5キロ入りを1袋だけ買いました
家に帰って。。主人に話すと 仕方ない。もうすぐ新米ができるからって のんきなことを。。。
あきれました。


アバター
2024/08/25 17:36
えー、そうなんだー。
昨日は業務スーパーと
一番近くのスーパーでチェックしたけど
全然ないってことはなかったなあ。品薄なのかな?
程度には無かったけど(^▽^;)
アバター
2024/08/25 16:13
> すーさん
何処かが儲けようと画策したんじゃないかなぁ。
地震や台風の到来も有るし、備蓄としての要素も有るんじゃないかなぁ。
それのこの時期が米の在庫量が一番少ない頃だしね。
アバター
2024/08/25 16:11
> まーこさん
こんつはぁ、そうでもないよ。
普段は5kg2800円ぐらいだけど3000円だった。有名ブランドだと4500円ぐらいするからねぇ。
アバター
2024/08/25 15:36
今日米GETしてきました
米2㎏が2つしか残ってなかった
豚が買ったからあと1個
台風でまた買い占めが起こってるんじゃないかな
アバター
2024/08/25 14:16
ネットニュースでは 聞いてたけど 本当に お米不足なのですね
私らのとこは 全然 大丈夫ですが・・・
何でですかね❓
アバター
2024/08/25 13:57
お疲れ様
アバター
2024/08/25 13:53
普通に買うよりも
高いやろ?

こっちは一軒も置いてるとこ無いけどねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.