Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月25日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
ニコット山 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下にあ有る海の家の、入口への通路左側の上の方の

「Uminoie Nicosima」の看板の文字の「Ni」の文字の所に、

ニコット山のキラキラは、画面上部の階段の右に有る木の、枝分かれした所に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、麦茶 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、20℃~29℃、曇りの予報、ですが、朝から晴れです。

お日様、ピッカピカのキッラキッラです。

風がものすごいです。一応風速6m~12mとなっっていますが、

現在外気温29℃、室内温度28℃、湿度55%

暑いんですけれど、南風が強いので、窓を開け放ち、風を通しています。

お洗濯をしようか、どうしようか迷っています。

と言うか、昼風呂に入ろうかどうしようか迷っています。

明日は一応朝から雨予報出てますけど~!

お風呂で、垢すりをした日は、寝つきが悪いのよねぇ。

明日の朝は、どうあっても、8:45に予約の電話をしなければならないので

今日も早く寝なくっちゃです。

昨夜は11:30に眠剤、12:00就寝でしたら、今朝起きたのは7:00でした。

危ない危ない、お風呂は明日に伸ばそうか?

今日は、午前中から、兼ねてより気になっていた食卓テーブルの上のお片付けを

しました。頻繁に使うお薬や、メモ紙、ノート等がテーブルの上の特用肉のパック

皿の上に入れていたんだけれど、前に、邪魔になった大学ノートを

その下に入れておいたら、何とした事か、テーブルに張り付いて仕舞って(*_*;

裏表紙がビリビリになってしまいました(>_<)

札医大で買ってきた、札医大の大学ノートです(*_*;

高かったのになぁ~ちょっと気にいってたのに~~~残念(@_@。

電気使用量のお知らせとかが、床に張り付いて取れなくなった事が有ってから

コピー用紙系は気を付けていたんですが・・まさかノートの表面も張り付くとは

思いもよらず((+_+))

濡れてたわけでもなく、上に乗せていた物が、お肉のパックですから

まぁ、メモ用紙やら封筒やら入れてはいたけれど、

薄いから重さも知れてるじゃないですか、濡れてたわけでもないのに張り付くとは

油断したわぁ~((+_+))

濡らしたティッシュを暫く上に置いておいてフヤケタ所で、プラスチックカード

でコソゲ落としました。

と言う訳で、捨てる物は捨て、仕舞えるものは仕舞い、ノートに貼るものは貼り

お薬は仕分けして、用途別に小さい封筒を作り、それに入れて、

大分片付きました^^

ついでに、この間ベーキングパウダーを買ってきたので、小麦粉の袋の裏に

書いて有った作り方で、クッキーの種を作ってみたんですが、

粉を入れても一向に水気が無くなる気配が無いっ((?_?))

粉とベーキングパウダーをもう少し足したら~~~とかやっても硬くならないので冷蔵庫で冷やして

待つことに、1時間、そうしたら、固くなりすぅぎちゃって、う~~んっ、

半分づつ分けてポリ袋に入れ、油を追加して、こねて、今度は柔くなりすぎて

それを冷凍庫に入れて、今夜にでも焼いてみようかと思っています。

小麦粉の袋の裏には、小麦粉1カップ100ccと書いて有ったんだけど、

1カップは200ccでぁ?と思って追加した小麦粉が多かったのかなぁ?

後片付けをして、ボウルにへばりついた奴は、プラスチックカードでコソゲました

このプラスチックカードは、前のお家の近くで、通っていた歯医者さんの診察券で

薄さが丁度良くて、鍋にこびりついた、牛乳とか、焦げとかを、

コソゲるのに使っっています^^、このプラスチックカードでコソゲる方法は

とってもとってもお勧めです^^。

なるべく薄くて、しなる奴が良いですよ^^、

シンクの近くに一枚是非っ!(*^^*)

なんて事を書いていられる私は、お部屋の湿気も無くなって、

てんきちさんもお薬とカリカリを完食してくれて、丸くなって寝ているし^^

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/08/26 12:14
うとうとさん^^コメントどうも有難う^^
そうですよねっ、普通1カップは200ccですよね。
プラスチックカードは、お鍋やお皿に着いたカレーとかもコソゲてから洗うと
予洗いが要らないし、カードはちっちゃいので、洗うのもそんなに手間じゃなくて、
重宝するので、是非っ、探してみて下さいな^^
アバター
2024/08/25 18:12
小麦粉1カップ100cc?は表記ミスですよね。私も200ccにしちゃうかも。
プラスチックカードの意外な使い方・・使わないカード探してみようかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.