Nicotto Town



ふよふよの

はむ…。

もらったステキコーデ♪:36


クリスタルチックなコーデに、ふよふよの手乗りハム(*ˊᵕˋ*)

うちの子うさぎ達ももれなくふわふわですけれど、ハムは「ふよふよ」です。
ちなみにふわふわ毛玉ボールは毎日そこらへん跳ね回ってますw


台風10号、来週中頃には要注意のようですけれど、日本に向かっているものの、進路が刻々変わっておりまして、今現在の最新情報では西日本から日本海側に抜ける予想ですね。

まだここから変わる可能性もあるようですので、天気予報の台風情報をチェックしつつご安全にお過ごしくださいませ。


私の方は早くも気圧の乱れの影響が見えつつありまして(…というか影響が無い時の方が少ない…)、加えて昨晩はまたさっぱり眠れなくなりまして、朝方にようやく眠りにつくなど…(+_+)

お昼頃起きるまではすやすや安らかによく眠れましたけれども、デスクに座りつつ雨音(Youtube)を聴いているとうつらうつら…あ、これは今日はやめておきましょう。
何か賑やかしいBGMを…ということで、井上陽水です(ぇ)


各地でお天気も既に変わりやすくなってもいるらしいので、皆様もくれぐれもお出かけ時にはお気をつけくださいね。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 


アバター
2024/08/26 07:42
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

まさに今朝のウェザーニュースの配信でも、2018年の台風が語られておりましたね。
あの時はトラックが横倒しになったり、屋根材が剥がれ跳んだりと、凄い光景を目にしたものでした。

うちの実家でもかつて台風が直撃した直後の帰省時に、屋根をブルーシートで覆った家屋がたくさん…。
実家は瓦組みの屋根ですので、飛びはしなかったものの、瓦がずれまくって雨漏りが大変だったようです。

今回も家屋の倒壊や破損など大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

そちらも昨日はゲリラ豪雨があったのですね~。
休日だったのは何よりでした。
お買い物は無事お出掛けできたのですね(*ˊᵕˋ*)
炊き立てごはん……いつから食べてないかしら…。
最近はもっぱら非常用兼用のパック玄米ご飯を、消費期限に併せてもぐもぐするくらいです。
それでも毎日のシリアルより「ごはんたべたー」感が増しますね(*ˊᵕˋ*)

今日は週始め、お疲れでしょうからご帰宅後はゆっくりお休みされてください。
ばね指、私が最近見ているセルフケア動画で幾つか「ばね指ケア」が出ていましたので参考までに貼っておきますね。

https://www.youtube.com/@yamauchi_kakekomidera/search?query=%E3%81%B0%E3%81%AD%E6%8C%87

※↑で飛べなかった場合は↓のリンクの動画で「バネ指」で検索してみてくださいませ。

https://www.youtube.com/@yamauchi_kakekomidera

先だって寝違えて右肩を痛めた際にお世話になった動画サイトですw
痛みと症状が早く治まりますように~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/25 22:07
こんばんは^^

2018年の台風のコースと類似のコースになりそうだ
ということで、大阪付近での被害が懸念されていま
す。あの時は雨というよりは猛烈な風で多大な被害が
出ましたが、今回はどうなのか。。万全の準備が必要
ですね。不要な外出はしない方がよさそうです。

今日も断続的に強い雨が降って、外出不能に。とは
いっても私自身はへとへとで、ただただ寝て、夕方
漸く起き上がり(朝には一旦起きたのですがw)掃除機
をかけた後、雨の合間に買い物して、本当に久しぶり
に夜ご飯を炊いて、炒め物を作って食べました。一日
雨模様だったので、本当に久しぶりに30℃切ったので
外出している間にご飯炊けたので^^やっぱり炊き立て
のご飯はおいしい。でも暑すぎたら食欲でないしねぇw

明日から仕事で憂鬱です。親指のばね指は治る兆候が
ありません。このままずるずるかもしれません。はぁ。

それでは頑張って明日からまたお仕事行ってきます('◇')ゞ

おやすみなさい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.