Nicotto Town



熱海・小田原・箱根の旅 3日目 Part1

旅も最終日!

まずは、ホテルでバイキング(´▽`)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgftUC7oXgSsSrncQ?e=NTpjV8
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grggOVFa2Uoqkc3WmQ?e=Km89aG
ちょっと写真は微妙ですね・・・
でも、和洋中と揃っていて、どれも美味しかったです!
こういうとき、ついついオムレツはとっちゃいます♪

さて、3日目どうするか。
強羅駅近辺の美術館を回る予定だったのですが、ほとんど回って・・・
というわけで、箱根湯本駅からバスに乗って別の所に。
向かったのは、
「成川美術館」
http://www.narukawamuseum.co.jp/
芦ノ湖沿いにある日本画の美術館です。
気にはなっていたのですが、ちょっと離れているので、
予定から外していたのですが、時間もできたので来てみました。
美術館はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgJIIWsmV8Y7ut_4A?e=6NiZ9I
ちょっと上ったところにあるので、景色も抜群!
芦ノ湖の後ろに、富士山も見えます♪
・・・晴れてれば(;´▽`A``
カフェもあったので入ってみたかったのですが、
まだ早くて開いてませんでした^^;

そのあとは歩いて次の目的地へ。
「箱根関所」
https://www.hakonesekisyo.jp/index.html
有名な箱根の関所が!
・・・もちろん復元ですけどねw
箱根関所の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgPjQpsaXB_ccabSw?e=UJ5FZ8
当時の技術や、道具を使って復元されているようですね~
近くには、箱根の関所について知るための資料館などもあります。
また、建物の外は、商店街になっていて、いろんなお土産などが売ってました。
外国人にも大人気って感じでしたねw

そんな感じで、午前の観光は終了。
再び、バスに乗って強羅のほうへ。

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.