Nicotto Town



今日は・・・疲れが出て


2024年8月25日(日)の日記

https://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=2254

アバター
2024/08/27 01:02
こんばんは^^
腰は一番大事な所でもありますね。

おれも昔ですが、ギックリ腰の手前の様な体験を10日程しました^^;完治しましたけどね^^
理由は、作業で、(一時的に気を抜いた?せいなのか・・・)荷物の持ち上げる時の『持ち方』に、問題がありました。あと、『姿勢』ですね。

それ以来は、発症はしていません。ただし、常に『シグナル』は、気を付けています。
シグナルが出た時は、そのまずい(危険な)体制にならないように、素早く『修正』を試みて、難を逃れてきました。ちなみに、おれは、『腰痛持ち』では、ないですが、周囲に何人かそういう方もいたりして、見てきました。なので、より、注意しています。
ちなみに腰痛は、腹筋を『強化』すると良いらしいですね。

早苗ちゃんの場合は、見たわけではないので、わかりませんが。そうですね。それは、大変、辛いかと思います。
とりあえず、睡眠と、フルーツ(ビタミン補給)で、わずかでも、よくなれば・・と、思っています

ふと思ったのですが。。腰って、椅子の座る『姿勢』とかも、影響があったりしませんか??
どちらかというと、『姿勢』や『椅子』などの物理的な問題点もあるかと、思いますが・・・
まぁ、そこらへんは、本人さんが、一番、良く把握できてるでしょうけどね・・
まずは、改良、前進。これですね。難しいけどね^^;
頑張りましょう^^せんきゅw
アバター
2024/08/26 10:06
腰痛は辛いですよね。(^_^;)
アバター
2024/08/26 00:51
こんばんは^^
猛暑の時の『ダメージ』が積み重なってなのか、、今は残暑に入りましたが、回復が思うようには、出来ないなぁという感じです^^;

まぁ、打開策でも良い案が思いつけば良いのですが。。。乗り切るしかない感じもありますねぇ
俺の場合は、水分補給は、水かお茶(糖分量も考慮してスポーツドリンクでも飲まない)かで、ほぼですが、徹底してきました。たまに、微糖のペットボトルコーヒですかねぇ。

本当、あまり、効果は感じられませんが、少しは、感じる時もありますw
その『少し』が、大事な事もあります^^
まぁ、対策としては、●ジュースならば、お茶にする。●冷やす●ビタミン(フルーツ)●睡眠などなど、、でしょうか。。基本を徹底しかないような気もします^^;
まぁ、まだまだ、残暑きついですが、、、頑張って乗り切りましょう^^
せんきゅw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.