Nicotto Town



2日続けて土砂降り

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:77

土曜日は久し振りに車を運転して、美ヶ原を目指しました。

出発が遅過ぎて渋滞にハマり、しかも豪雨にも降られ、山中湖まで走ってオシマイ。

昨日は早速リベンジと、再び美ヶ原を目指したのでした。
本当は朝早く出て、松本城~美ヶ原~ビーナスラインと走りたかった。
でもまた遅い出発となり、さて、松本城にするか美ヶ原にするか。
どっちか片方だなと。

美ヶ原に決めて出発。
ところがまたまたゲリラ豪雨。
高速で前が何も見えない状態。いや後ろも何も見えない。怖過ぎます。
これじゃあ到着した所で山歩きなんて無理。
そのまま松本城を目指します。

いきなり松本城ではなく、中町通やナワテ通りを歩きたかったので、お城からは少し離れたイオンモール松本へ。
そこが昔カタクラモール(旧ジャスコ)だった時は、駐車場が無料だったので、いつも停めさせて貰ってました。

イオンモールはと言うと、平日5時間まで無料、土日も3時間は無料。
嬉しいですが満車。オイオイ。
松本まで来て停められずに終了は無いよね。ここは諦めて松本城へ行くか?
などと、とりあえず駐車場内をグルグル。
出庫する車の空いた場所へ何とか駐車。

すると一旦止んでいた雨がまたもやザバーッ。
その降りたるや、傘を差しても歩きたくないほど。
とりあえず、いつも訪れる「キッチン南海」でカツカレーなど。

もう松本散策は諦め。
傘を差しても歩きたくない。
そんな土砂降りでは撮影も無理。
もう帰るか。 ← カツカレー食べただけですが。
あ~あ。

高いカツカレーだったよ。(;´д`)トホホ
節約のため下道で帰るか。

ところがドッコイ。
ちょっと小降りになったのは一瞬で、またもや土砂降り。
正直高速の土砂降りより怖いです。
だって、道はクネクネしてるし、脇道から車は出て来るし。
普通に走ってても対向車が来るだけで怖い。

渋々高速に乗ります。
帰りも止んだり降ったり。
それがまた降ると凄い土砂降り。

ほとんど雨しか映ってませんが動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=htuRY4NUqJE

高速からは綺麗な虹が見えたかと思えば、山梨、東京、神奈川と何度も土砂降りに遭いクタクタ。
10時間も運転しちゃいました。前日も6,7時間は運転してるからなあ。

せっかくの土日休みが・・・、雨に降られただけで終わりました。
そして台風はまだこれからです。
皆さんもお気を付け下さい。



アバター
2024/08/27 06:08
> 小桃さん
松本は40年前に住んでいた(大学生)懐かしい街です。
今でも時々訪れますが、それだけで楽しかった昔を思い出します。
なので、撮影は出来なかったけど楽しかったですよ。
思い出のカツカレーなのだ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/08/27 02:11
こちらに失礼します。

||||||(_ _。)ノ" |||||| どうやら『サンマ豊漁』は嘘だったらしい…
アバター
2024/08/26 20:43
こんばんわ またもやゲリラ豪雨に降られたんですね しかも何度も
カツカレー美味しかったし虹が綺麗だったとポジティブに考えませんか?




アバター
2024/08/26 19:04
> usamimiさん
全然知りませんでした。
随分と沢山あってビックリです。
これだけ多いと、時には崩落しちゃうかもですね。
アバター
2024/08/26 16:37
> ハルさん
長崎のじゃないです。あれも一度壊れましたけど。
九州にはあちこちに眼鏡橋がありますよ。
特に大分県の院内町に多いです。^^
アバター
2024/08/26 13:09
> 御狐神 蒼織さん
まだリンクURLはどこにも載せてないのに、早々とありがとうございます。
雨を撮りに行った訳ではないので、一番豪雨のシーンは撮影出来てません。
一応途中までは、美ヶ原とか松本城を撮るつもりでしたから。
それに前が見えない状態で、カメラONとかにしている余裕もありませんでした。
と言う事で、実際はあの映像以上に凄い豪雨でした。休みがぁ・・・、夏休みがぁ・・・。
アバター
2024/08/26 13:06
> usamimiさん
眼鏡橋って長崎のですよね?
あんな人が沢山訪れるような観光名所なのに、橋が丸ごと流されちゃうなんて驚きます。
泊まりの旅行だと、宿を予約しちゃうから、台風でも交通機関が動いていれば行きますからねえ。
台風だとほんの数日、いや1日ズレたら当たらないかもなのに。
しかし、今回の台風はまだ遠くなのに、もう強い雨が降ってます。
地球温暖化ではなく、地球沸騰化なんて言って、完全に気候が変わってますね。
アバター
2024/08/26 13:00
> 御狐神 蒼織さん
台風の進路が定まらないですね。
西から東へと縦断しそうで、途中で日本海へ抜けて欲しいです。
しかしこの暑さと言い、次々に来る台風と言い、異常気象が当たり前になって来てますね。
もう外仕事なんて、低賃金では集まらなくなるかもですね。
アバター
2024/08/26 12:53
YouTube見て来ましたよ!
アバター
2024/08/26 11:07
お疲れ様でした。
昔々に九州をレンタカーで旅したとき、
豪雨に遭って、滝の中を走っているようでした。
見に行こうと思っていた眼鏡橋が見つからず
夜、旅館でTVを見ていたら増水で流されたというニュースが。
翌日に行った高千穂峡の遊歩道もあちこち崩れて歩けませんでした。(°°;)
アバター
2024/08/26 09:14
お疲れ様でした!
台風は、関東は大丈夫かもしれませんが、
新幹線は止まるかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.