Nicotto Town



色白は顔の七難隠す。とはよく言ったもの。

顔は白い方が美人に見える。


最近の私は、ファンデーション7番をつけている。首筋の色に合わすと7番が自然だ。

前は3番をつけていたのに。かなり白いのをつけていた。

顔を白くすると、美人に見える。

このように7番色に変色したのは、夏であったせいと、ゴルフの打ちっぱなしで、炎天下にさらされたから。

そう言えば夫は顔の色が焦げ茶色だ。

炎天下にさらされっぱなし。

赤道直下の男。

その夫と、一緒にいたせいで私も肌の色がこげ茶色に近い色になってきたというわけ。

もちろん外に出るときには、サンバイザーもかぶります。

顔だけは焼けたくない。

でも、首筋は焼けてた。

なので、顔だけ3番で塗ると、首との色の差がひどすぎて、仮面をかぶっているみたいになる。

首筋に色を負わせると、7番になる。

顔全体が何か、暗い色になった。

美人とはいいがたい。

白いだけで、美人に見えるのだ。

俳優を黒人ぽくしてみたという動画があった。

どの人を見ても、白い方がイケメン。

黒くなっただけで、イケメンとはいいがたい。

わたしのおっとも、こんなふうに焼ける前は白かった。

出会ったころは色白だった。その頃は大沢たかおに少し似ている感じで

イケメンだったんだよ。

今は黒人風な顔色で、頭も超単髪で、イケメンとはいいがたい。

怖いおっちゃん風。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.