Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月26日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内?、教会敷地のバス通り側の塀にハメ込まれた

茶色い柵の内、左端の柵、画面で行けるギリギリ左側は、タウンアルバム最上段の

お写真に写る私の位置です。

そのギリギリの自分の左の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部階段の左隣のお店「

だんご」と書いてある茶色い暖簾の「だ」の文字の左上角の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、お腹 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、21℃~28℃、曇りの予報、

現在、外気温29℃、(すでに予報を上回ってますねぇ)外の湿度69%

室内温度28℃、湿度65%、風が、南東の風5m~10m、と有るので、

窓を全部開け放ち、風を通しています^^

10mというのは、時折吹く突風の時の風ですね^^

今日は朝から、病院に予約のお電話を、8:45からと言ってたので

ピッタリにかけましたが、話し中、&4コールっで切れるものだから、

何回も何回も掛けなおし、やっと繋がったのは、47分、自動音声で

今週の物忘れ外来の予約は定員になったので、終了しました。

次の予約は、来週月曜日8:45からになります・・・・(o_ _)oバタン

よっぽどタイミングが良くなければ、無理だわ。

次回予約の電話受付は、9月2日8:45からです。

永遠に取れない気がしてきたですよ(*_*;

う~んっ!どうしようかなぁ、2日は私の札医大通院日です。

札医大から500mほどの所に、脳神経外科病院が有るんだけれど、

ソコは私が15年前に脳梗塞で入院していた病院です。

そこでも認知症外来が有るみたいなんだけど、そっちに予約した方が良いかなぁ?

月1度の通院なら、予約を私の通院日に合わせれば良いんだけれど、

両方とも午前中のみの予約なんですよねぇ~、

月一度の通院で済むのかしら?

少し調べてみた方が良さそうですね。

今日は、その電話予約に失敗してから、玄関と廊下とLDKの床掃除をしました。

いつものルーティーンでは、箒で掃いてから、クイックルワイパーで気になる所を

チョコチョコ拭くだけなんだけど、床は所謂クッションフロアで木目がプリント?

というか、木目模様に凸凹が有るタイプの白なので、所々、

良く歩く場所が、黒ずんで来ていました。気になっていたので、今日は

落ちるかどうか判らないけれど、徹底的にやってみようっ!と意気込んで、

まずは、薄めた台所洗剤を黒ずんだ所に、垂らし、てんきちさんのトイレシーツを

クイックルワイパーに挟んだ物でゴシゴシっ、次に水スプレーした物でゴシゴシ、

最後に、エタノールを吹きかけた物でゴシゴシっ、あまり落ちません((+_+))

こうなったら、次の手っ!、薬缶に少量のお湯を沸かし、汚れの部分に

熱湯を垂らし、てんきちさんのトイレシートを上に置いて5~10分放置、

そのシートで、手で擦るっ!紙が黒くなります=落ちてるって事だよね^^

でもっ、膝が曲がらないので、しゃがめない、四つん這いになると立てない私には

姿勢がキツイわぁ~"(-""-)"

一応全部、スクワットのような姿勢で、コスリました。汗だくですっ!

その後、濡れた所のフキ残しが無いように、もう一度全体をクイックルワイパーの

シートを取り換えた奴で、ゴシゴシっ!

疲労困憊で、ベットに倒れ込んで、ハアハア、明日の燃えるゴミの日に備えて、

ゴミをまとめて、玄関の三和土に置いて、お風呂の支度をして、

いつ入ろうかな?3:30過ぎにはゴミを捨てに行きたいな。

午後から夕立の予報が出てた筈、ともう一度天気予報を見る。と20:00~に

ずれている。コレなら、夕方に出しに行っても大丈夫そう~、

お風呂から出てから又汗かくのも嫌だから、今日は昼風呂ではなく、夕方風呂に

しようかな?

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/08/27 10:39
うとうとさん^^コメントどうも有難う^^
ソチラとは気温が違いますもの。いえいえ頑張ってらっしゃる。
お米、ネットスーパーに寄っては取り扱いが無いのよぉ((+_+))

そぉかぁ、認知症だと思うんだけれどね、次の往診が第1水曜日なので
終わったら先生に相談してみますね^^どうも有り難うm(__)m
アバター
2024/08/26 19:00
お掃除頑張りましたね @0@
暑くてやる気になれないです。洗濯は汗臭くなると嫌なので毎日やってるけど、ほんとはこれもパスしたいところ^^; ものぐさなうとうとです^^;

認知症かどうかの判断は早いほどいいですよ。もし認知症なら薬の選択肢が広がるから。
因みに母が認知症と診断されてからは、1カ月に1度の通院でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.