Nicotto Town



好きなアイドルは?


小学生の頃:

キャンディーズのミキちゃん(おっさん後に蘭ちゃんに変わった)
キャンディーズ - 11.微笑がえし/at Shiba-Yubinchokin-Hall 11 (youtube.com)

ピンクレディーのミイちゃん
ピンク・レディー 1976〜81シングル21曲メドレー (youtube.com)


中学生の頃:
松本ちえこ
恋人試験  松本ちえこ (youtube.com)
松本ちえこ 恋人試験 (youtube.com)


高校生の頃:
アバのアグネタさん(金髪に目覚めた。おっさん後にフリーダさんへ)
Abba - Chiquitita (Official Music Video) (youtube.com)

大学生の頃:
柏原芳恵
春なのに 柏原芳恵 (youtube.com)

石川ひとみ
石川ひとみ まちぶせ (youtube.com)

現在:
特にいません。


※上のリンク、アクセスできるかな? あ、ダメですね。直接リンクにはとびませんでした。 指定して右クリックで検索すると聞けるリンクに飛ぶ感。

※関係無いけど、ニコ店イベントの料理を2000皿作った(完売はまだ先です)ので、連動アイテムの炎は明日から外してタウンイベントのチョウチョいっぱいにします。炎使って陰陽師風コーデにしてみました。

#好きなアイドルは?

アバター
2024/08/27 20:49
> きつねさん
昔はその中森明菜みたいに1人が主流であとせいぜい4人までのアイドル(グループ)。
今じゃ1曲歌うのに48人とかうひょーですね。
アバはLP買って聴いてました。
昔はビデオデッキも無い時代。たまにTVの音楽番組で紹介されると嬉しかったですね。
今はユーチューブでいくらでも観れるいい時代になりました。
アバター
2024/08/27 16:22
好きなアイドルの変遷をみていると時代を思い返しますね!
高校くらいに確かにABBA流行っていました。マンマミーアのDVDも持っていますよ^^
うちの弟は中森明菜が好きでした。
アバター
2024/08/27 13:54
> 明さん
安倍晴明に扮したただの生臭坊主だにゃ。

確かに男も女も多過ぎ~で、何だか顔だちも似てて覚えられないにゃ。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/08/27 09:43
安倍晴明に退治される悪い陰陽師かにゃ……??

あんまりアイドルに興味がない子供時代でした。
今はアイドル量産されすぎで、もっと付いていけない感じがします。
男も女も多すぎ~!グループ名も読めないやつが多すぎ~!!
アバター
2024/08/26 21:31
>しげりんさん
ジャニーズの元祖、フォーリーブスが好きだったんですね。
これ→   https://www.youtube.com/watch?v=yn7j9_G4Z5M
って、しげりんさん産まれてないか。
女性アイドルグループはAKBまでは着いていけたけど、以降の
グループは人もグループも多過ぎてわけわからんです。
ナンバーアイ、ん?ん?ん? うー、とーちゃんついていけない。
イシバ氏は日本を代表する顔としてはちょっと。。。
(´◉◞౪◟◉)




アバター
2024/08/26 21:14
キャンディーズってイシバのイメージが!(笑)

私はジャニーズが好きでした!
それからモー娘。やAKBとか乃木坂とかの
女性アイドルグループも好きでした。

今はナンバーアイに嵌ってます♥
アバター
2024/08/26 19:23
>ねんざ6号さん

アグネス・ラムはアイドルではごじゃいません。
https://www.youtube.com/watch?v=JDR1VN1CDcQ
https://www.youtube.com/watch?v=4t_bVSzOih8
あ、でも歌も歌えるんだ。

アイドルは
こっち→   https://www.youtube.com/watch?v=MsGHrJKLh_c
おっかのうえ~ひんなげし~の は~な毛~♪
と、子供の頃歌ってますた。

あ~あ~津軽海峡~ふ~ゆげーしき~♪ (石川さゆり)


アバター
2024/08/26 16:38
キャンディーズの中ではミキちゃんが一番好きでした
ランちゃんが目立ってましたが実際歌が上手いのは
ミキちゃんです
アグネス・ラムが書いてありませんがおかしいですね~
石川ひとみちゃんも八重歯の可愛い子でしたね
たまに“ひちみ”と“さゆり”を間違えてましたが(^▽^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.