Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


風邪のバカ三郎

連投だよ連投ꉂꉂ(ノ∀≦。)

だいたい風邪ひくやつっていうのは、甘いんだよな。

自己管理がなってない以前に、志(こころざし)が低いって言うか。
いや、実際そういうやつ多いんだよなー。

夢を追ってるフリだけしてさ、『お前、全然ワキ甘いじゃん』みたいな。いわゆる織田信長タイプね。

何が『人生50年』だよ。調子こいて舞ってんじゃねーよ。家康は75まで生きてるっつんだよ。志しが高かったら明智のこと『きんかん頭』って見下さないっての。

謀反を想定できてない激甘野郎の判断ミスだよ。何が『天下布武』だよ。天下ナメてんじゃねーよ。

(それに比べたら家康ね。あいつのモチベーション持続力マジ半端ねーわ。三方が原の合戦で信玄にボコボコにやられて逃げ帰ってきた自分の無様な姿を絵師に描かせてその絵をいつも眺めてるってドMの発想が完全に俺とかぶってるし。

そもそも黒船が来てなかったら今もまだ江戸時代かもしんねーからなー。

そういう意味で俺のベンチマークは家康だな。あと家康は人一倍健康に気をつかってたって話だし……)

こうして眠りに堕ちた僕が目を覚ましたとき、日付は8月26日に変わっており、全身は軽い悪寒に襲われていたのでした。

この記事を書いている今も鼻水が止まりませんw

人生100年と言われている昨今、俺が天下を取るのは2058年以降になりそうです。

アバター
2024/09/06 08:55
> sachi ♪さん
どうやら記憶を司る海馬がやられておるみたいだねwww
アバター
2024/08/28 20:45
何で2回もゆうてるんwww
アバター
2024/08/28 18:58
> sachi ♪さん
自分なんか、この数年間サトウのご飯しか食べたことないっすよwそもそも炊飯器がないしw

米農家の親戚ぐ居て羨ましいです(ㆀ˘・з・˘)
アバター
2024/08/28 18:58
> sachi ♪さん
自分なんか、この数年間サトウのご飯しか食べたことないっすよwそもそも炊飯器がないしw

米農家の親戚ぐ居て羨ましいです(ㆀ˘・з・˘)
アバター
2024/08/28 07:24
うちはお米は親戚から一年分買っているので
大丈夫ですよw
一刻さんはどうかな
とりあえずは風を治してね~~
アバター
2024/08/28 06:03
> ゆずちゃんさん
おはようございます^ ^
エアコン付けっぱなしが良くないんですよねw
ただ、幾分涼しくなりましたので、そろそろ衣替えしなくちゃですね(^^;;
アバター
2024/08/27 01:43
夏風邪ですかねぇ。お大事になさってください。栄養たっぷりの食事も 忘れずに。

アバター
2024/08/26 23:27
> Re:一刻さん
ありがとうございますw

そうですね。あと低く設定しすぎるのも良くないかもです。家では24〜26℃に設定しています^^;
アバター
2024/08/26 22:53
働きすぎですよ、一刻さん。
熱が出たら会社休んでゆっくりしてくださいね。
アバター
2024/08/26 19:27
夏風邪は、しんどいですよねえ
お大事にしてくださいねえ

家康ってそんな感じなんですかあ。。。
信長のほうが好きだったけど。。。う~~ん

天下を取る男の陰に女あり!!
一刻さんを支えますよぉおお
知らんけどwww
アバター
2024/08/26 18:22
> daxiさん
daxi君も長生きしてくれよ〜w
可愛いオババになってくれることを期待してますꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

やっぱ一日中エアコン付けっぱなしだとダメよね✖︎
アバター
2024/08/26 16:27
え、風邪引いちゃったんですか(゚д゚)!?
お大事に。

家康のブレーンだった南光坊天海は108歳まで生きたとか…。
やっぱりリーダーはストレス過多で寿命が短くなりやすいんですかね。
健康に気を付けて長生きしてください(¯―¯٥)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.