Nicotto Town



停電対策〜

今週末に台風がくる?


台風がきたら停電になるかも?

停電にならないと思ってるので あまり気にしてません(笑)

もし停電になった場合

懐中電灯、電池、水は確保してます(*^^*)

食料は、、缶詰 6個
米はいっぱいあります(*^^*)

カップラーメンはあるけど 停電なるとお湯沸かせない

カセットコンロもない(>_<)

バッテリーで電気使えるのもない(>_<)

明日ママに買ってきてもらおうかな?

もう品切れかも(´・ω・`)

皆さんは停電対策してますか〜


アバター
2024/08/28 23:36
あら?ネットかな?2個必要なら良いけれど。
私、無印良品の店舗で単品で買いましたよ。半分の値段なので、2000円くらいでした。
白いスチール製のブックエンドに取り付けてディスプレイしてあったので、家の廊下の壁が白だったし、そのセットで買いました。
アバター
2024/08/28 10:29
四季さん

今、調べました~
2個セットで3980円ですね 思ったより安いですね

今回は直撃なさそうなので、停電はないかな?
アバター
2024/08/27 21:13
マグネット付センサーライト  MJ‐MSL1 (無印良品)

電池式で、マグネットで取り付けられます。
うちではスチール製のブックスタンドにつけて廊下の足元灯として使っています。
設計時につけ忘れてたの(^◇^;)
アバター
2024/08/27 13:33
四季さん

九州は29・30日あたり直撃になりそうですね
大雨に気を付けてくださいね
無印良品に足元灯売ってるんですね
便利そうですね 又、調べてみます(^^♪
アバター
2024/08/27 09:40
う〜ん。こちら、直撃っぽくなってきました。
無印良品の足元灯が便利なのを先日の停電で経験しました。
センサーで点灯して一定時間経つと消えるのだけど、手に持って歩くと周囲が動くからか、消えない。
懐中電灯だと1箇所を照らすだけだけれど、広い範囲が明るくなります。
磁石で固定する、クローゼットなどの灯用だそうです。
アバター
2024/08/27 09:17
usamimiさん

暑い日の停電は辛いですよね~
でも、私は食事以外クーラー付けないので暑さは耐えれます(^^♪
アバター
2024/08/26 22:18
停電して一番困るのはエアコンかも。暑さに耐えられません。(ーー;)
アバター
2024/08/26 21:40
御狐神 蒼織さん

カップラーメン 水で食べたことありません
今度挑戦してみます(^^)
ランタン 家にはないですが
今回のガチャでGETしました〜(^^)
アバター
2024/08/26 20:20
カップラーメンは、あまり お湯程美味しくありませんが、水を入れて待てば食べるそうです。

懐中電灯ではなく 我が家にはランタンを常備しています。

アバター
2024/08/26 19:25
ヒロさん

車で避難 もありますよね
気付きませんでした〜
車のシガーソケット?からお湯も沸かせそうですね
でも、
私のマンションの駐車場は立体駐車場
停電になると 使えなくなります(;_;)
アバター
2024/08/26 19:19
ミリさん

初コメありがとうございます
マルチバッテリー 持ってません
明日 店に行ったら売り切れてるかも

今後の対策ではなく
早めの方がいいですよ〜(笑)
アバター
2024/08/26 19:14
車でスマホは充電、停電でエアコン使えない時は車でエアコン使って 暑さ回避だそうです
なので ガソリンは多めにしておくこと
アバター
2024/08/26 18:59
こんばんは。
はじめまして(゚゚)(。。)ペコッ
広場からお邪魔しました

うちは停電や防災対策は今後したいと思ってます
今のところ懐中電灯、水500㍉24本、少々1~2コの
カロリーメイトです。

マルチバッテリー(コンセントとスマホの充電)
用に購入を検討してます、非常食はないにひとしく、今後の課題です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.