Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+食べ比べ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
展望広場 3

1個足りない


朝から良い天気で強風
この強風のおかげで涼しいとも言えますが
台風の影響でしょうか?
カーテンが思い切り舞っています^^;
この風強すぎてベランダに洗濯物が干せませんでした><
お昼の時はエアコンを入れますが
夜は窓を開けて扇風機を点けていれば
エアコンがいらなくなってきました^^

先日スーパーでヒレカツが特売していたので購入
当日はそのまま食べてサクサクを堪能
翌日はめんつゆで煮てタマゴで閉じてカツ丼に
そして本日白だしで煮て煮カツに
カツ丼が1番美味しいなと感じた私です^^;
※とんかつ食べたの何年ぶりかしら?

アバター
2024/08/27 19:43
>ナンシーさん
5枚も入っていたので飽きないように頑張りましたw
アバター
2024/08/27 19:29
色々な食べ方があっていいですね。
アバター
2024/08/27 19:27
>ゆこたんさん
オーブントースターで再加熱はしないです(焦した)
煮たのも美味しいので良いかなとw

>みかんさん
はいw
カツ丼美味しいですよねw

>LEAFGさん
あ~カレーは浮かびませんでした@@

>onpuさん
そうですね^^
アバター
2024/08/26 22:36
少し涼しくなってきたような感じですね
アバター
2024/08/26 21:57
ヒレカツの味変、いいですね^^
カツカレーとかいかがでしょう?
アバター
2024/08/26 21:45
味変ですね^^ みかんもかつ丼に一票!( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2024/08/26 21:05
普通のパンを焼くオーブントースターでは、焦げすぎてしまいますが
電子レンジのオーブン機能(トースト機能)を使えば、揚げたてのサクサクに蘇ります。
アバター
2024/08/26 21:03
とんかつは、揚げたてだったら、そのままでサクサクを味わうのが1番ですが
時間が経ってしまうとしっとりしますので、卵とじが美味しいですね。
白出汁で煮る煮カツという物は知りませんでした。
うちは、揚げた翌日のかつでも、コロッケでも、天ぷらでも
もう一度、焼いて、カリカリにしてから食べます。
今話題の、電子レンジで魚も焼ける
電子レンジ調理器具 「レンジメートPRO グランデ」OR 丸型 が流行りですが
そんな器具をわざわざ買わなくても、オーブントースターで焼いちゃいますよ。

アバター
2024/08/26 20:07
>ケイトさん
たまに食べると美味しいですよね^^
朝晩が過ごしやすくなってきました^^
アバター
2024/08/26 20:02
かつ丼美味しいですよねー
少し涼しくなってきましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.