Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


好きなアイドルは?

ぼくにアイドルを聞くかっていうの

最近はまっているのは、チェリストのジャクリーヌ・デュプレの再来ともいわれている、ソル・ガベッタ。今まで好きなチェリストは、バッハの無伴奏やベートーヴェンの名演のある、ピエール・フルニエでしたが、ロストロ・ポーヴィチもミッシャー・マイスキーもどうかな。ソルはバッハやチェロの最高傑作と言われているドヴォルザークのチェロ協奏曲を演奏(CDで発売していない)よりも、シューマンの小品やショパンのエチュードが素晴らしい。CDでは買えないけど、シューマンのピアノカルテットも実に美しい。最近、ディプレの曲ともいわれている、エルガーのチェロ協奏曲のCDを買った。素晴らしい演奏。ディプレのバレンボイムとの演奏も素晴らしいですが、ソルの演奏は実に美しい。
Sol Gabetta With Sir Simon Rattle - Elgar: Cello Concerto (youtube.com)
映像の白いドレスは、デュプレの名前の付いたバラを思い出しますね。

#好きなアイドルは?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.