Nicotto Town



しらんよ


なんだかんだと今日も晴れた。


それでも夏のピークを過ぎた感じもするな~

ちゃんと虫が鳴きはじめると夜には冷房がいらなくなる。


若い人が挨拶はいらないと言って話題になっていたな。

俺の意見としては、挨拶したくないならしなければ良いと思う。

挨拶をしない、出来ない理由があるならそれを聞いて俺が納得できるなら良い。

納得できなかったら俺は相手にしないってだけの話だ。

もうドロップアウトしたからあれだけどw

現役だった時の経験で、挨拶すらできない人が3人よりも、挨拶できる人が1人の方が仕事も何もずっと効率が良いからね。

最近は「古い考えだ」とか「時代が違う」とかって言葉を良く聞く。

まぁ、それが今の流行だって事なんだろうけど・・・

俺はそういう事を言う人って若い人に媚びなきゃいけない程度の人って評価です。

所詮は媚びないと居場所を得られない可哀想な中高年なんでしょ?ってねw

実力で黙らせれば良いだけの事だし、媚びてあげなきゃ動かない程度の人に頼らなきゃいけない程に困ってはいない。

ま、それもこれもどうでも良くなったんだけどねw

アバター
2024/08/27 19:45
そういうのあるねw
でも、俺は挨拶を返さない人にはコピペみたいな挨拶になるかな~
そっちの方を見もしないで定型文を投げるだけで、それこそ電柱やポストに挨拶する時の方が感情こもってる位の挨拶w
アバター
2024/08/26 21:44
しろさんこんばんは。私の職場の話ですが年配の女性で挨拶しても絶対かえしてこない人がいます。態度がおもしろいので挨拶し続けてます(⌒∇⌒)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.