Nicotto Town


ゆり根クリ金団


政治をやらない政治家w

ニコットおみくじ(2024-08-26の運勢)

おみくじ

今日スーパーに寄ったら、米の棚が縮小されていました。

米どころか、米の棚まで無くなったw
今までどおりの入荷の予定は、当分ないのでしょうね。
こういうときこそ政治の出番だと思うのですが、議員のみなさんは総裁選、代表選で忙しいようですし、米不足の解消はしばらくかかりそうです。

アバター
2024/08/27 23:41
ゆきねこさん

以前に、米を買い込み虫が湧いてから、ストックは最低限にしていたので、今回の米騒動はその影響がもろに出ました。
やはり自分の家に一定の備蓄は必要ですね。
今回の騒動は、幸い麺類やパンには影響ないので、飢える心配こそないですが、米のご飯が好きなときに食べられないのは困りますね。
アバター
2024/08/27 23:28
あおさん

私はポイント目当てにマイナカードをギリギリで作りましたw
書類提出も、街中にある証明写真機でやったので、作る手続きは市役所まで行かなくて済みました。
受け取りは行きましたけど。
市役所は駅から離れている上に、線路の反対側なので行くのが不便です。
何で駅前に作らないかなw
アバター
2024/08/27 19:38
南の方はもう稲刈り終わってるし、関東もそろそろ新米出てきますよ。
政府備蓄米出せと言ってる人いますが、今出しても新米と競合して値崩れしてしまう。
倉庫から出して移動するのにもお金(税金)がかかってしまいます。
個人で備蓄しましょう。無洗米の方が虫は付かないです。

マイナカードは覚悟を決めて作った方がいいですよ。
デジタルの流れはもう止まりません。
というか、うちの選挙区の河野太郎が絶対止めません。ごめんなさい。。
アバター
2024/08/27 07:09
いつもありがとうございます^^☆
ゆりねさんの日記のタイトルを見て そうだなって同感しました><
自分たちのためにやってるみたいなお仕事してますね
マイナカード作ってないんです 携帯の新規契約も10月以降はマイナカードがないと
できなくなると聞いて驚きました…全部紐づけるつもりですね;
石川県の復興も全然進んでいないし お米は今年暑さのせいで コシヒカリが厳しくなってるとか
そろそろでも新米出てくる頃なんで 落ちついてほしいですね!><
南海トラフ地震の注意呼びかけで消費者がお米買いだめに走ったのも影響してるですね;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.