Nicotto Town



ノロノロ台風


自然現象に文句を云っても仕方ないのですが、
今回の偏西風は悪魔だと言わざるを得ません。
スーパーがつく大偏西風の蛇行のおかげで、各地に大雨
と云うか豪雨。
昼間が暑ければ暑いほど豪雨になりやすい。
いつまで続くのか、気象予報士さんも
困っている状況。
毎日変わる天気予報に右往左往しています。
我が家は坂上のマンションの5階なので、雨に
やられる事はないけれど、雨と共に突風が吹くと
被害が出る可能性があります。
一刻も早くこの10号が去って欲しいものです。


アバター
2024/08/27 14:39
御狐神 蒼織さん こんにちわ。
こちらは、運良く災害に逢った事はないのです。
停電だけはありました。
今回も停電だけが心配です。
蒼織さんの居住地は大丈夫ですか。十分気をつけて下さいね。
アバター
2024/08/27 14:34
ハルさん こんにちわ。
この台風のおかげで、突然雨が降ってきたりして
お仕事が大変なのではないですか。長~い、居座り台風ですね。
確実に9月になっても続きそうですね。
普通なら2日位で台風一過で秋晴れのはず。
でも今年は10月まで暑いと云う予報だし、もううんざりです。
アバター
2024/08/27 14:26
usamimiさん こんにちわ。
こんな台風は珍しいですね。
洗濯物を干したと思ったら、突然雲が出て来る。
もう諦めてずっと家干しです。
8月も下旬。9月もこの台風は居座るのでしょうか。
アバター
2024/08/27 14:00
そちらは大丈夫ですか?
アバター
2024/08/27 07:36
だいぶ西の方へ逸れてますが、まだ遠いうちから連日の豪雨。
海水温が高いから、どんどん強くなって上陸しそうです。
そして勢力を弱めることなく列島縦断?
また被災地とか増えないと良いのですが。
普通は1,2日我慢すればなのに。
アバター
2024/08/26 23:58
本当にスピードが遅いですね。
進路も予報円が大きくて、いったいどちらに進むのか。
とにかく大きな被害がないことを祈るのみです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.