Nicotto Town



血が止まりにくい人らしい


会社に献血カーが来たので献血しました、

 
といっても、したのはお盆前位のことなのですが。
 
で、おまけの血液検査の結果が戻ってきました。
 
んー……
 
やっぱ「血小板数」って項目だけ低いなぁ(゜-゜)
 
今年初めて行ってみた人間ドッグでも同じ結果でも
やっぱりなぁ、って思いつつ、
過去に来た時の献血の結果も併記されてたからそれも見比べてみる。
 
…むー
なんでこの項目だけいつも基準より低いんでしょ。
少し下回ってる程度だからそんなに極端じゃないんだけどずっと低空飛行。
 
問題点として目立つのは
大けがした時に傷がふさがりにくいとかそういうのがあるらしい、
そして特に一気に改善できる食べ物とかも無い模様。
 
こういうのって困るよねー
改善しようかなって思ってもあんまり手の打ちようが無いっていう、
まぁ前にも言われたことあるしずっと前からのことなんだけど。
 
ていうか、
妊婦さんとか若い女性に多い症状って…、え(;´∀`)

アバター
2024/08/30 23:27
ありがとうございます☆
うん、そうだよねー子供のころからチョコ食べても鼻血出てたくらいだし
個性って思うしかなさそうです、怪我だけしないようにしなきゃ
アバター
2024/08/27 12:11
ある程度気にして生活していても改善されないなら、『体質』とか『遺伝』だと思って受け入れるしかないんですかね?不健康な生活を送っているわけではないので、たいしたことなければ深く考えたくないですもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.