Nicotto Town



タイミング

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 10

 やっと新米並んでいるのを見かけました。
5キロ一袋買えたので、これで今家にあるのを合わせたら1ヶ月位もちそうなので、焦らずにすみます。
3000円位したけど(笑)

 台風はなんかすごい西に進んで、ひょっとしたら関西は週末になるかも。
ただ明日の午後からは雨模様になるかもって言っていたので、あまり降らないと良いなあと思います。
皆様の地域も被害ありませんように。

アバター
2024/08/28 00:24
ヒヨドリさんへ
いつも買わない銘柄の米だったので、その米の騒動前の値段は分からないのですが、コシヒカリは2000円ちょい位でした。
なので多分高くなっていると思います。
台風の影響でないと良いですよね
アバター
2024/08/27 23:48
新米出ましたか! それは倍くらいのお値段?
台風で稲穂倒れませんように!
アバター
2024/08/27 23:25
ゴコロさんへ
あまり被害ないと良いですよね
アバター
2024/08/27 22:50
お米高いけれど買えて良かったですね。
台風関西きそうなので、お互い気をつけて過ごしましょう。
アバター
2024/08/27 21:49
tomoにゃぴ♪さんへ
毎日微妙に台風情報かわるので、どうなるやら…
アバター
2024/08/27 21:48
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ お米買えて、一安心ですね。台風、どうなるのか…
アバター
2024/08/27 21:28
ほっしゃんしゃんさんへ
イベントクリアおめでとうございます!
アバター
2024/08/27 16:47
こんにちは^^

お蔭様でイベ達成出来ました。
ありがとうございました。
感謝しておりますm(__)m
アバター
2024/08/27 10:41
スイさんへ
値段はまあ、高くなるだろうなとは思っていました。
しばらくは仕方ないですね。
台風自体は週末みたいですが、雨は下手したら今日の夕方からくるかも。
東海の方はもう新幹線止まる位降っていたみたいで心配ですね。


うなちゃん♪さんへ
北摂とか阪神間とか、大きい地震がきた所は南海トラフの注意報で余計パニックになったのかも?
あれの前は買えないということはなかったので。
後は転売ヤーかなあ。絶対転売ヤーからは買わないけど(笑)
アバター
2024/08/27 08:23
大阪府の吉村洋文知事が米が流通不足で購入できない状況が起きているとして、
政府に備蓄米放出を要望したニュースが出てましたが
大阪はかなりコメ不足が深刻みたいですね(@_@;)
政府は全国的に見れば需給逼迫(ひっぱく)にない」として拒否したそうですが
地域差がかなりあるみたいですね~(;´Д`)
こちらではスーパーでも普通に売られてますから
買い占めてる人が誰か他に大勢いるんでしょうね(´・ω・`)
アバター
2024/08/27 08:13
良かったですね
お値段は分ります
西の方が品薄らしくて、備蓄出すって政府の発表合った気がします
台風は明日からなのかなあと進路も雨も心配です
アバター
2024/08/27 08:05
hiromiさんへ
とりあえずこれで焦らずにすむし、家族のお弁当も気兼ねなく作れます。
台風は毎日半日ずつ遅れていく気がします。
被害は本当に出ないことを祈ります。


ひまわりさんへ
被害どこもないと良いですね。

イベントクリアおめでとうございます。
私はまだ1576とかだったので、うまく行けば明日位ですかね。
華越前の新米、出ていました。


ほっしゃんしゃんさんへ
精米しちゃうと劣化していくので、あと一週間で無くなるとかでなければ慌てなくて良いですよね。
なんか、毎日半日ずつ位、最接近予定がずれて行く気がします。
台風予報は私も釘付けです。
そちら様も良い1日を~
アバター
2024/08/27 06:28
おはようさん^^
何時もおおきに<m(__)m>

やっとお米、見かけましたかw
アルちゃんにあるんですね^^
うちはまだ大丈夫なので、焦らずに様子見てみますw

台風10号、西に進路を変えて、九州地方に上陸予定?
しかし、列島直撃は免れないかな?
毎日台風情報に釘付けです

お風呂に水をためて、断水対策
携帯をフル充電して、連絡・情報対策
自動車のガソリンは満タンして、停電暑さ対策

何もない事が一番ですが、少しの備えは必要ですね

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/27 04:27
エルダさんお早う御座います^^
台風の事も気に成ります;九州の方達は
充分注意して欲しいです;お陰様で今朝
クリア出来ました、支援に感謝致します、
貴女もクリア目前でしょうね^^今朝のステキ、
お水、ニコ店4皿御馳走様でした~
そか、新米が出てましたか(^_-)-☆
アバター
2024/08/27 01:25
お疲れ様〜
お米は買えてよかったね(^q^)

台風はゆっくりだから
徐々に影響し長く影響するみたいな(T_T)
被害無いと良いなぁ(T_T)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.