Nicotto Town



滝クリ


********************************************************************************
******************************************************************************
滝川クリステルさんに第2子の女の子がいることを最近知りました。
驚きました。
42歳でできちゃった結婚したときも驚きましたが、まさか46歳で第2子出産とは。
キャリアを積んで恋愛もして、42歳にもなって年下の人と結婚、それも授かり婚、初産で、跡継ぎの男の子をちゃんと産んで、4年後今度は女の子とは。
第2子が自然妊娠だとしたら私にとっては究極のミラクルです。

私は不妊治療44歳まで頑張るつもりでした。
頑張るといってもウチの場合、自然妊娠は無理、人工授精も無理、体外受精も無理、顕微授精なら可能性があると言われてました。
それが不妊治療8年目に子宮体癌が見つかり、子宮卵巣全摘、リンパ節もとりました。
40代なら10年不妊治療してる人もざらにいます。

若い人達が、滝クリの妊娠出産を見て、それが当たり前だと思わないでほしいです。
40代で初産で2人産めるのが普通だと思って婚期ならぬ妊期を逃してほしくないです。
野田聖子さんもよく言っておられました。

滝クリ、いつかファーストレディになるのかな。
すごい人生だな。



アバター
2024/08/30 01:28
> 夏音さん
私も昼寝したからまだ起きてるよ~
お薬飲んだし、寝てみるけどね(笑)
夏音ちゃんもよい夢を♬
アバター
2024/08/30 00:52
> ひよりさん

ひよりちゃん♪ こんばんは。
夏音は‥今頃まだ起きてるの…台風情報も気になりながら…
見逃し無料配信中!ドラマTVerで見て、目がさえてる((´∀`))

一回コメント見てたよ~
ほんと嬉しかったwでも来客中だったからごめんね。

台風…なんかノロノロ過ぎだね…
近くでも…ひどいことになってるみたい…こんなに離れてるのにね;;
ありがとう。
ゆっくり休んで良いお目覚めでありますように。
アバター
2024/08/29 23:04
> 大喜さん
そういえばバイニング夫人、テレビで見たことあるかもです。
アメリカ人なんですね。
現代にもそういう人がいるといいですね。
アバター
2024/08/29 21:59
> ひよりさん
エリザベス・グレイ・バイニング夫人は敗戦直後、皇太子だった上皇陛下の家庭教師に選ばれ、
東宮参与だった故小泉信三博士とともに、若き日の明仁上皇に多大な影響を与えた夫人と
いわれています
皇太子時代の明仁上皇と美智子妃との結婚にも、皇太子にアドバイスして応援したと聞きます
結婚式にはバイニング夫人も招待され来日して美智子妃を手放しで絶賛しています
「ノブレス・オブリージュ」はフランス語ですが、バイニング夫人はアメリカ人です
www
アバター
2024/08/29 21:33
> 大喜さん
大喜さんこんばんは♪
ノブレス・オブリージュ、なんだかたいへんな言葉ですね。
美智子妃殿下のお妃教育、フランス人の人がいたんですね。
滝クリもいつかファーストレディになるのかな。
ダンナより目立ちそう…
アバター
2024/08/29 21:25
> 夏音さん
夏音ちゃんこんばんは♪
私も最近知ったんだよ~
46歳での出産も大変だけど、新生児の子育てはたいへんだよね。

私は夏音ちゃんのコーデが一番好きです^^

今回の台風、ほんと、おっそいよね。
予定が立たないわ。
といっても食材の買い物くらいなんだけどね(^^ゞ
夏音ちゃんも台風気を付けてね。
アバター
2024/08/29 20:51
美智子妃殿下のお妃教育でバイニング夫人が最初に教えたのが
「ノブレス・オブリージュ(仏: noblesse oblige)」だと聞いた事があります
「nobless」は「高貴さ」、「oblige」は「(義務を)強制する」という意味で
高い社会的地位には義務が伴うことを意味するフランス語です

恵まれた環境に生まれ育った者は、社会に対し貢献する義務を負う
というのが私の解釈です

滝クリも「ノブレス・オブリージュ」を実行できる人だと見込んでいるのですが、
自分の幸運を謙虚に受け止め、不妊治療を受けてる人や治療をしながらも妊娠できなかった人
の気持ちを知ることと、社会への理解を深める行動ができるでしょうか?
いつかファーストレディになれば、「ノブレス・オブリージュ」は必要不可欠だと思います
アバター
2024/08/29 07:20
おはよぅ~そうだったんですね;;
それはすごい;;

夏音もとっくに諦めました。
体のバランスがよくないとこればかりは授かりませんね。
でも46歳での出産はほんと大変だったと思われますね。
そして、ファーストレディーも子連れでは本当に大変だと思いますが、
新たな時代なのかもしれませんね。
赤ちゃんはほんと天使に見えますもんね。

そしてコーデのこと、うれしいコメントありがとうございました。
もじゃ。。。ピンクもかわいすぎます♡
いつもありがとー。
そしてひよりちゃんのコーデも好きだよ。

台風もむかってきてるから
怖いし、気を付けて過ごそうね;;
ありがとうね。


アバター
2024/08/28 20:12
紛らわしくてすみません:;(∩´﹏`∩);:
全然どちらでも大丈夫ですよ^_^

先程応募しましたので、確認が成立お願いします!
アバター
2024/08/28 19:22
この度はプレ企画にご参加いただきありがとうございます。
プレ企画④に当選されました!おめでとうございます!

フリマかプレか選んで伝言板にコメントをお願いします。
プレの場合申請を、フリマの場合不用品の出品をお願いします。

ご連絡お待ちしております♪
アバター
2024/08/27 15:16
> ミオティカさん
みおたんこんにちは♪
42と46で出産はびっくりだよね。
ファーストレディとしても活躍しそうだな。
アバター
2024/08/27 15:14
> rihitoさん
rihitoさんこちらこそありがとうございます。
今は独身の人多いですよね。
私も、一人よりも二人でいる方がいいと思います^^
アバター
2024/08/27 15:08
(;゚Д゚)えええええーいや びっくりだね・w・;

滝クリ すごい人生だな
アバター
2024/08/27 13:44
> ひよりさん
ひよりさん、コメント返信ありがとう。今の職場でたくさん独身者がいるけど、まあ、人それぞれだからね。一人よりも二人でいる方がいいと思うけどなぁ
アバター
2024/08/27 11:57
> xxゆずxxさん
ゆずちゃんこんにちは♪
そうそう、後悔のないように過ごしてもらいたいね。
んっそのコーデは周年のアイテムかな。
アバター
2024/08/27 11:46
> まるねずみさん
まるねずみさんへ
私も母から「25歳までおってもらっては困る」と言われて、実際25歳で実家を出ました。
私も子どもいないけどダンナと2人で幸せに暮らしてるよ^^
ナカーマ。
アバター
2024/08/27 11:29
こんにちは。私は病気で結婚前に子供を諦めました。だんなさんも、お義母さんにも報告済みの結婚でした。
今は明るいだんなさんと幸せに暮らしていますが、たまに、だんなさんの子供がいたら楽しそうだな…と思う時があります。
若くて、産もうかな?と迷っている人が居たら、熟考の上、産む選択をしてみるのもいいと思っています。
大変かもしれませんが、きっと子供のいる幸せが待っているはず。
もちろん、熟考の上、子供は授からないようにする、というのも選択肢としてはあるとは思います。
どちらを選んでも、後悔のないように過ごしてほしいです。
アバター
2024/08/27 10:10
こんにちは、子供は授かれずに諦めました。

晩婚だった姉が早く子供産んだ方がいいと22才の時生理的に受け付けない男性とのお見合いを強引に押しつけてきてメンタル病みました。

普通に29才の時出会った旦那さんと結婚して今は幸せです。
アバター
2024/08/27 09:48
> rihitoさん
rihitoさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
子育ての体力を考えても若いうちがよさそうですね。
経済的に厳しくて、独身貴族とか見て羨ましく思うのかな。
子どもにまさるものはないと思います。
アバター
2024/08/27 06:41
滝川さんのネットでの写真では若く見えるので、もっと若いのかなぁと思っていました。不妊治療は大変ですね。前の職場でも頑張っていらした夫婦いました。子どもを育てるのは、楽しさもありますが、たしかに、海に行ったりキャンプしたりするのには、若いうちがいいかなぁ。経済的には厳しいけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.