Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


『2024夏ドラマ』第6回目!いいものはいい!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  折り返しを過ぎたってことかあーー。9月末はもう紅葉が見頃かあーー。そして秋ドラマで年越し・・・。
「海のはじまり」が緊急の臨時回差し込み・全12回らしい。ちょっと先週の盛り上がりが水差されちゃった感じかな。

 では2024年夏ドラマ第6回目の記録です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
急遽作った感じの臨時回感あったなあ。先週の「手紙」の中身の緊張に戻れるのか?
来週は不穏回にするんだろうか?

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
いい脚本。デフォルメしてるけどアルアルだよねえ。ほぼ実話のどこまでが本当か?それにしても凄いいきざま。大学退学になってなかったんだあーーっ!!

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
ついにテロまでか・・。でも聖地巡りしてみたいかも。日曜日の凝りまくった「ブラックペアン2」の医療シーンより、ちゃちな撮り方でも痛みが伝わってくるかもね。

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
コメント減免。

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
とことん「東京ブレイド」で引っ張るんだ。だんだん演技論の理屈続きに飽きが来始めたかな――。
冒頭の原作者問題の方が興味あったのにな。

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
高岡早紀劇場いまだ展開中。今回、あんなに独白させて一気に説明で納得させるのは、脚本初歩以下。
におわせ満載だけど、黒幕だれでもいち母が国家のっとりはついて行けるんだろうか???

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
突然、重苦しい「いじめ」ネタかあ・・・。岡田将生の正体が見えてきたけどなんだかイメージ違うんだよな。通勤時の流し見には気が重くなった。

土曜日
8.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
きっと頑張ってるんでしょう。

日曜日
9.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
やっぱ「白い巨塔」もどきじゃん。もう偶然多発設定は、なれなれえーー。
堺正章の財産半分はどうなった??黒髪ニノもどうすんのかねえ。

10.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
考察ヘトヘト。ぶっとび伏線回収にならずに、怒涛の最終回を期待。白骨が確定したので、やけど男を納得感ある確定なら凄い!!はせキョンの疑惑は継続中でいいよね。

期またがり

11.光る君へ
日曜日
別日記のとおり。

映画は溜まる一方!!
「機動戦艦ナデシコ」も「攻殻機動隊」も気になるし。
「ラストマイル」、観たいーーーっ!!

巡回、サボってごめんなさーーい。

                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/08/28 17:22
こんにちは^^
「マトリョーシカ」と「降り積もれ~」は流し見です(;^_^A
まあここまできたら最終回まで流し見しますけど。。。
「マウンテンドクター」と「夫の家庭を~」が意外と良かったかも?
あとは秋のNHKドラマに期待?
アバター
2024/08/28 12:54
「海のはじまり」
慌てて作った感じは否めないかもですが、
デートで水季のアヴァンギャルドなワンピースと
ペディキュアが印象的でした。

「家族だから愛したんじゃじゃない」
いつも前向きなお父さんから自己肯定感
を植え付けられている七実は強い。
この家族の関西人気質がそもそもよいです。

「推しの子 シーズン2」
芝居については引っ張るのは仕方ないとして、
アクアの話し方が暗いし退屈。

「笑うマトリョーシカ」
高岡早紀がいつのまにか主演みたいに思えました。
次回はまた面倒な展開になりそう。

「錦糸町パラダイス」
いじめネタは重かったです。
それにドラマの構成もイマイチで・・
ルポライターの岡田くんは魅力ないです、

「夫の家族を壊す時」
不倫夫をついに懲らしめる時が来たけど、
相手の女性が妊娠中で・・・
どこかでいい落としどころを見つけて欲しい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.