Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/27 教会おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
おしゃべり広場 15

この前新しい車のお祓いをしに桃太郎さんの神社に行ってきた。

お祓いの儀式みたいなの好き。
神社によってちょっとづつ違いがあるのもいい。
昔厄年のお祓いに別の大きい神社に行ったときは
山伏の修行みたいなめっちゃ力強い感じのですごかった。
今回のは静かな感じで落ち着いてて、
いっしょにいた赤ちゃんのふにゃふにゃ言う声が聞こえて
かわいかった。

前はなかった、迷惑行為を禁ずるみたいな看板、
すごいいろんな例が書いてあって
どこの神社もたいへんなんだなって思った。
そういうのにはバチがあたりますよーに(˘ω˘)

アバター
2024/08/29 01:19
>竜胆
日本人あんま怒らないからねー
触らぬ神に祟りなしとか、我慢が美徳とか、大人の対応とか、無視が最強とか
外のやつらには通用せんのよ…
自分がデストロイヤーみたいだったら止めに行きたいなー(˘ω˘)
アバター
2024/08/29 01:12
>いっしー60
今回みた看板の迷惑行為がどういう人物によるものかはわからんけど
Twitterとか見てたらまーあのへんかなとは思うよね。
あいつら神様がどうこうより
いかに日本に嫌がらせできるかが一番大事なんだろう。
もういろいろとアレですわな…(˘ω˘)
アバター
2024/08/29 01:08
>レビーソ
大体そんな感じΣ(゚Д゚)
拝んで頭にシャランシャランやって車にバッサバサする。
あとお守りとかもらう。

前には「見知らぬ賽銭箱が設置してあるがオカネ等を入れないように」
みたいな張り紙があったこともある。
こんなん完全に犯罪ちゃうんか!とおもったけど
そういえば結局どうなったのかわからんままだなー
他の国で別の宗教だったら
リンチ食らったうえでし刑とかもありそう(˘ω˘)
アバター
2024/08/27 21:40
外国人が宗教施設で不敬な真似をしたら
法律以前に直接現地の方々殴られることもありそうなのに
日本は法律があっても手も足も出ない状態みたいなのが
本当に情けなくて悔しいです
力があれば見つけ次第に殴りに行ってるわ
アバター
2024/08/27 19:33
こんばんは。
中国はもう自分達が信じている宗教とか無いのかな。
中国共産党は無神論者だったかな。
日本に昔入って来た仏教とかは中国から入って来たのでは無かったのかな。
まあ神道は中国には無いから分からないかな。
どんな物にも神様が宿っているって入っると言う考え方が
分からないから神社の石にToiletとかいたずら書き出来るのでしょうね。
そう言う事した人には因果が巡って罰が当たるでしょうけどね。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/27 02:10
日産セレナのどうのこうのかしこみかしこみもまおうす
とかなんかそんなんなのかな。
自分の車お祓いしたことないけど、
昔、父の車のお祓い見てたときは境内に停めて神主さんが大麻(おおぬさ)振ってなんかしてたかなー。

礼拝所不敬罪という罪がはっきりあるんだから、
クソ野郎共全員とっ捕まえてほしですな。
特定の国の連中が多いとは思うけど、普通他国の宗教施設を侮辱したら
割とマジでぶっ◯されるレベルの話じゃなかろか。
日本舐められすぎ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.