Nicotto Town



「諏訪四社+善光寺で梅雨明け?」2日目の5

台風の予報円の中心が
日本縦断コースに(^▽^;)

長野は西からの直撃かなあ。
あまり雨や風がないといいのですが・・・。

九州南部はすでに雨や風が
強くなってるようですね。

速度が遅いので長時間おなじような
状況が続くかも。

避難などは早めにお願いしますー。

話は変わりまして
月に着陸したSLIM(チョロQみたいなやつ)の
運用が終了したそうです。おつかれさまでした。

そりゃーね、ひっくり返っちゃったりして
100点満点ではないけど、大したもんです。

個人的には「バンダイ」がかかわっていたら
ガンダムとかアレコレそれ系のワクワクが
あるんですが、「タカラトミー」がまず
宇宙進出というのも感慨深い。

日本のおもちゃ会社の
レベルの高さが素晴らしいですヽ(^o^)丿

次はぜひガンダム(違

さあ本編、2日目の5♪

2ラウンド目のトレイも片づけてもらって
再び新しいトレイにて3ラウンドヽ(^o^)丿

今度はヨーグルトを主体に
果物なんかですねー。

あとはコーヒーなども。

夏なのでスイカがある。
スイカは「つる」が食べないので
口にするチャンスが少ない果物です。

カットスイカ、買ってもいいんだけど
なんかなー、一人で食べてても
楽しくないんだな(笑)

もちろんバイキングの場合も
ひとりで食べてるのには違いないんですが
「つる」を気にしなくてもいいというか、なんというか。

バイキングのいいところです。
お互いに好きなものを好きなだけ♪

スイカの入ったボウル、残りが少ない。
3つくらい貰ったかなー。

あとはテキトーにカットされた果物や
シロップ漬けのものをヨーグルトに。

ホテルによってはヨーグルトが
小さいカップのやつだったりしますが
ここはボウルに入っているのを自分でおたまで
すくうスタイル。

好きなだけ器にいれれる(笑)

そういうところも好きです。
出す方としては、カップの方が
楽だろうなーとは思うんですけどねー。

ゴミが増えるけど(笑)

さて3ラウンド終わりましたー。
コーヒーも飲んだ。

「つる」が部屋にコーヒーを
持ち帰るようなので、「かめ」の分も
お願いして持ってきてもらいます。

これもホテルによっていろいろですが
部屋にコーヒーの持ち帰りができるところと
できないところがありますねー。見分け方としては
コーヒーのところに持ち帰り用の紙コップのようなものが
あるかどうか、かな(笑)

ところによっては、夕飯の時は持ち帰れるけど
朝のバイキングの時はないとか、逆だったり。

ホテルの都合というか
流派が色々ありそうです(笑)

さていったん部屋に戻って、まだ8時前。

風呂に行きます。
そして着替えてくる予定。

浴衣とは、ここでさようなら(笑)

最後のひと風呂に入って
風呂からノンビリ諏訪湖を眺める。

この時間、たいてい貸し切りです(笑)

朝ごはんの前に風呂に入る人は
割といると思いますが、そのあとに
入りに来る人というのは、それほどいない。

他の大浴場のあるホテルでも
割とそんな傾向かなー。

外は晴れて暑そうだなー。
前の日は雨が降るかもと思って
折り畳みの傘をずっと持って歩いたけど。

どうやら梅雨明け。

善光寺は、それほど歩くことは
ないはずですけどねー(^▽^;)

さあ外に出られる姿になって部屋に戻ります。

アンケートに書き加えることを
思いつくまま書いておく。

これって読んでるんかなー・・・

そうそう、エレベータの中には
QRコードを読み込んでアンケートに
答えると、なにかくれるようなことが書いてあったな。

そういうの面倒だしー
だいたいオミヤゲは貰ってるし(株主優待で)。

QRコードを読み込むこと自体、
スマホになったころに何回か
やったんだけど、うまくいったことが無い。

読み込んでも、なんかよく分からないことを
言ってくるしさー(^▽^;)

そこまで頑張ってやりたいとも
思わないことなんで(笑)

もぉそーゆーのは華麗にスルー
することに決めてます。

アナログでできるところまで
アナログで行きます(キッパリ

さて、荷物をチェックしますか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、滝沢カレンちゃんは相変わらず
ちょっと変わった表現してますねー。Eテレの
国語の番組で金田一先生とのやりとりも面白かったけど(笑)
ドンキの売れ筋10位まで、唐揚げが1位なんですねー。
売れ筋のものを1つも買ったことが無い(^▽^;)

さあ今日の一冊♪
「かめんやさん」文芸社
仮面をかぶって、他の生き物になったり
なりすましたり?最後は、ちょっとホラー風味の絵本♪



アバター
2024/08/29 20:59
ホテルによりますねー、コーヒーの持ち帰り。
バイキングの時など、コーヒーの場所に紙のコップで
持ち帰れる仕様のものがあるところだと、遠慮なくいただきます♪
ガンダムと赤いザクをモニュメントでもいいので、ぜひ月面にヽ(^o^)丿
アバター
2024/08/29 19:46
ガンダムは所詮は陸戦兵器
重力のある地上では飛ぶことも出来ません
ジャンプ力とロケットノズルで跳んだとき
「モビルスーツがジャンプしている!いや飛んでるんだ!
 連邦軍め、なんてモビルスーツを造ったんだ!!」
とガルマが驚愕してたけど、宇宙空間では自由に飛べるから
『ガンダム月面に立つ!』は絵になりますね!!
バンダイの宇宙進出は是非実現していただきたいです!!www

コーヒーの部屋への持ち帰りってあるんですか?
今まで、知りませんでした
アバター
2024/08/27 20:41
hanaさん>赤いザクも、ぜひヽ(^o^)丿
     それで搭乗チケットを高額で売ったら
     めっちゃ稼げると思うんだけどなあ(笑)

ももすけさん>わたしはちょいちょい出会ってますよ
       お持ち帰りのコーヒー。諏訪のホテルも以前から
       やってますし。アパホテルもやってたと思うなあ。
       どこが始めたかは分からないけど、コーヒー好きには
       うれしいですよねー♪
アバター
2024/08/27 20:28
ガンダムが宇宙に行ったら世界中からスタンディングオベーションですわ(*''▽'')
きっと全オタが歓喜で涙する事でしょう。
アバター
2024/08/27 20:16
以前 ホテルの朝食でコーヒー持ち帰れるところがあると、教わったおかげで、
自分がそれっぽいのに出会ったときに、自信をもって行動できました
コロナ禍前は見かけたことなかったんだけれど(私は、ですが)
どこではじめられたんでしょうね

スイカ、私もどうでもいいかなー
相方君には私が買わないものでも欲しかったらアピールしないと食べられないよ、と言ってあります
アバター
2024/08/27 15:17
ありがとうございます♪
できるだけ気をつけます(笑)
アバター
2024/08/27 14:41
https://www.suntory-kenko.com/column2/article/7800/

参考までに^ ^
アバター
2024/08/27 14:37
そーなんですか?
「かめ」の場合、長風呂しないせいか
特に問題にはならないような気がしますが・・・。
1時間は空いてないけど30分くらいは経ってますし♪
アバター
2024/08/27 13:52
確か食後の入浴って体に悪いんですよね。
食後1時間くらい開けてからじゃないと体に悪い。
アバター
2024/08/27 13:08
1/1ガンダムを作れる会社ですからねぇ、バンダイ(笑)
アバター
2024/08/27 12:47
ガンダムなんかが宇宙に行ったら^^
大変騒ぎになりそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.