Nicotto Town



ピンクでした♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
おしゃべり広場 10

今日は・・・ピンク出た♪(*'ω'*)


昨夜は、寝るころでも窓開けてても二階の寝室は32℃くらいあったのでこれは無理だわと
エアコンの部屋に移動して寝ました。( ;∀;)

そこからの今朝、雲がたくさんで所々に空も見えてますがくもりに近い感じ。

今日の運勢、TBS系の星占いと血液型ダブルの占いで47位って!?( ;∀;)
ビリから二番目って。( ;∀;)とほほ・・・と思ってたら・・・
早朝ウォーキングから帰ってきて、庭のブルーベリーの大きな実を見つけて♪
採ろうとしたとき・・・ピリッ!?( ;∀;)痛っ( ;∀;)これは・・・
よく見たら実のそばの茎に黄緑色のスナンタロ(イラガの幼虫)が!?( ;∀;)
1.5㎝くらいのでしたが・・・こいつは痛いので。触れただけで。( ;∀;)

それが今日の運勢ビリから二番目のやつやったのかなぁと。( ;∀;)

すぐに手を洗ってどこだったか見た目にはわからないくらいですが・・・
まだたまにピリッと痛いときあります。( ;∀;)これしつこいのよ。

もちろんその後・・・天国に送りましたが。

アバター
2024/08/28 13:17
☆hiroroさん、虫が食べるものならおいしいはず・・・と思ってます、わたしは。(*'ω'*)でも実際についてたら「ぎゃーっ!!」ですが。(*'ω'*)

☆ミィさん、すなんたろは春から秋までいますよ。( ;∀;)できればまだ卵の状態のうちに見つけてつぶしておけばいいのですが・・・木が大きくたくさんになってるのでなかなか気づかず。( ;∀;)ブルーベリーの木なのでお薬は撒きたくないですしね。
アバター
2024/08/27 17:26
スナンタロウですか、今が発生する時期のようですね
刺された後は大丈夫ですか、熱は出てませんか
これは殺虫用スプレーで退治出来るのかな、お大事にして下さい。

アバター
2024/08/27 17:18
災難でしたね
私は幼虫苦手です
トラウマあるので 
白菜の漬物も食べられません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.