Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


買い出し行ってこよう


風はまだ少しあるけど買い出し行こう
夕方から雷雨の予報だったし
今のうちに行った方がいいでしょう
お米があるかなぁ
購入制限があるかもしれない
5㌔を1つか2㌔を2つゲットできればいいけど
あとは野菜類とコーヒーも買ってこないと
100円ショップも寄ってみたい
余計なもの買う余裕なんてマジで無いですね
アイスは箱入りだったらコスパいいから
それくらいはいいんじゃないのなんて
自分を納得させてます(^。^;;

アバター
2024/08/28 21:34
> ピンクコーラルさん
どこかで溜まって動いてない可能性は
ありますよね
アバター
2024/08/28 21:03
今日は、300g大盛のごはんパック売ってたよ。

そこまで・・・困ってなさそうなんだけどな~;
買い占め転売ヤーのせいじゃないかな。
アバター
2024/08/28 17:13
> ピンクコーラルさん
学生時代 お金が乏しい時の貴重な食材でした
素麺を色々アレンジして食べてました
あとモヤシ モヤシは足が早いのですぐ食べてました
別に昭和フォークの生活してる訳じゃないけど
お米が入手できないならそれなりに工夫しないと
アバター
2024/08/28 15:54
そうめんチャンプルー
そうめんガレット
そうめん雑炊
温麺
サラダ麺
冷やし麺
冷やし中華風そうめん

そうめんも優秀!
アバター
2024/08/27 21:41
> ねこまろさん
予想だと早めに出荷されて9月中旬から下旬には
店頭に並ぶみたいです
ただし 銘柄の指定は難しいみたいですけど
アバター
2024/08/27 20:55
大型台風が近づいてきてるから、水害で収穫0になるよりはと、
数日早めて稲刈り始めてる農家がちらほらと。
夕方のTVニュースでやってました。
なので、追々新米がいっぱい店頭に並ぶことでしょう。
アバター
2024/08/27 19:17
> ひよっちさん
野菜と豆腐・納豆などの食料品と乾麺の蕎麦など保存の
きくものを買ってきました
米も少し残ってるから新米が出るまで辛抱しないと
いけないですね
アバター
2024/08/27 18:50
いろいろ買いだしできましたか?
あら~、そちらもお米品薄なんですね。というか品切れ?
今頃になってTVで誰かが、落ち着いた購買行動を、なんて言ってますね。
もっと早くから大丈夫って言ってくれればよかったのに、って思ったりしてます。
新米が出回るまでしばらくの辛抱でしょうか、頑張ってください!
アバター
2024/08/27 17:28
> しずくさん
そうですね 買っておけばよかったなぁ
アバター
2024/08/27 17:24
お米まじないですね、だからさ
いつも2㌔2コ買うんですが
制限のないときに2㌔3コ買ったんで
9月の予備としてね、2㌔はまだあります
お米好きなんで、ないと困る(--)(__)
アバター
2024/08/27 16:53
> しずくさん
昼過ぎ行ったら完全に売り切れでした
しばらく麺ばかり食べないとなぁ~
アバター
2024/08/27 16:51
> きつねさん
週末にもお米の在庫は無くなりそうなので
あとは買い置きしてた乾麺で生き延びます
冷蔵庫がダウンすると大事ですね
アバター
2024/08/27 16:48
> usamimiさん
まだまだ暑いのでひとときの幸せにアイスを食べます
バニラバー1箱6本入りを買ってきました(^o^)v
アバター
2024/08/27 16:46
> ピンクコーラルさん
なるほど~切り餅は置いてありました
無くならないうちにちょっと買いに行ってこよう
アバター
2024/08/27 16:43
> ねこまろさん
買いすぎて困ってた素麺が役に立ちます
あとインスタントラーメンとパスタなど
1人なので大丈夫です
アバター
2024/08/27 16:40
> 三風しっぽなさん
今日はお米は買えませんでしたが
乾麺の買い置きがあるのでなんとかもたせます
アバター
2024/08/27 16:38
> 裕華さん
お米の売り場は品切れになってました
ラーメンや素麺 など乾麺の買い置きがちょっと
あるのでなんとかなるでしょう
アバター
2024/08/27 16:11
こんにちは!!!
お米は今スーパー開店待ちしないと
買えないみたいだよ(;゚〇゚)
アバター
2024/08/27 16:02
備蓄はしているのですが、冷蔵庫が故障寸前(泣
逆に冷凍食品をせっせと食べています。
もう20年くらい使っているのでしかたないかもです。
お米がないときは、麺類やホットケーキミックスでも
代用できると思います^^
アバター
2024/08/27 15:08
昨日もお米の棚は空でした。
アイスは箱入りの最中を買い
お風呂上がりに主人と半分ずつ食べてます。^^
アバター
2024/08/27 14:46
↓ ほら~!ねこさんもそう思うでしょう?

↓ 米がなければ、もちごめかって、残りの米とまぜたらおこわになるし
↓ 最近の切り餅は2年くらい常温保存可能だから、優秀ですよね。
↓ もってたら、ワッフルメーカーで餅やいて、もっふるにすると、おかきと餅のハーフで美味しいし。
↓ もち最高ですよね。

↓ 玄米のお米パックと、もち米しか売り場にない・・・のに新潟産の餅はいっぱい売れ残ってました!
アバター
2024/08/27 14:41
南海トラフっぽい地震があって警報が出た頃から、みんなパニクって米の買い走り。
もう石油ショック時のショックトイレットペーパとかコロナのマスクとかと同じ。
元売りの方には在庫あるのにスーパー、店舗で売り切れちゃう。
悪徳元売り業者が出し渋って値上げして儲けるとか。

ま、そういうのにのせられないことですな。
米は買いだめしても虫湧いたりするし。特に夏。冷蔵庫で保管の手もあるけどかさばるし。
保存食なら真空パックの個装の餅がお勧めかな。長持ちする。焼いても煮ても食える。
カルビーとかのグラノーラとかだと火も水も無くてもそのまま食えるし常温で長持ちするから、そういうのがいいかもですね。


アバター
2024/08/27 14:21
今日はいつもの地物野菜やさんで3kg1000円の
火曜特売おひとりさま一袋限定20袋限りのお米が
1200円で売っていました
でも新米だったので迷わずGET(#^^#)
さっき福井のJAが今年のお米の買取価格値上げのニュースやってました
新米が出てきても値上がりしたら嫌ですね(-_-;)
アバター
2024/08/27 14:04
こんにちは。
毎週土曜が買出し日なんですが、24日はいつものスーパーにお米ありませんでした。
軽く糖質制限で毎日はご飯食べないので、パックご飯をちょっと多めに買ってます。
9月から新米流通ってコトで、どうにかなりそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.