Nicotto Town


花のブリュ―ゲル


地獄の台風

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
おしゃべり広場 10

今から37年前の台風です。

私の記憶の中では最悪の台風でした。
昨日、どの程度の台風なのか検索したら915ヘクトパスカルでした。
更に気づいたのが台風10号と最初から現在まで
進路も勢力もスピードも酷似しています。
37年前の昭和62年8月30日は日曜日で、
TVで危ない刑事の始まりと同時に酷い台風の始まりでした。
何と言っても、誰でも驚くのが台風の風速を測る風速計が余りの風速に捻じり切れて計測不能に成った事でしょう。
半信半疑なのが五島列島から90キロも西海上との記録です。
あの夜は20分程、台風の目に入り静まった記憶が有るのです。
さて。今年の夏の悪夢はどう成るのでしょうかか!?

アバター
2024/08/28 15:51
遅いは予測はつかないはで疲れましたね・・・
そんなに酷似しているんですか、怖さ増しですね(( ;゚Д゚))
どうか小難で済みますように(。-人-)✨
アバター
2024/08/28 12:34
こんにちは。
私も何年か前に、自宅で、台風の目の中にいたことがありました。
もう大丈夫だと思ってしまって、夜に、くら寿司に歩いていく途中で
台風の吹き替えしに逢いました。散々な目にあいました。
皆様も安全に過ごされてくださいませ。
アバター
2024/08/27 23:47
✿こんばんは✿◖◡◗
今の予報では日本列島縦断の様な・・・
離れていても風雨が強く心配ですね。。。
お互いに気を付けましょう。。。
アバター
2024/08/27 23:25
今回まだ950ヘクトパスカルなので
前よりは被害、無いかもよ。
915は凄い・・。
アバター
2024/08/27 22:52
未だ台風の影響は出ていませんでしょうか?
お気を付けて下さいネ(^_-)-☆
アバター
2024/08/27 22:36
おおーー;;台風10号怖いですねーー;;
アバター
2024/08/27 21:32
昔、私も目に入った経験あります。
さっと静まって嘘のように過ぎ去っていった思い出が…。
今回はどうなるのか。。。
アバター
2024/08/27 21:09
勢力の強いのろのろ台風!怖いです!

鹿児島は午後から風が強くなったり弱くなったりで
もう、今しかないと、
夕方ベランダのものをしっかりと片付けました

昔のように雨戸がないので飛来物がないことを
祈るばかりです(-_-;)

アバター
2024/08/27 20:45
私まだ台風の目経験したことないので怖いです(>_<)
アバター
2024/08/27 20:10
台風は雨よりも風の方が怖いんですよね
風速30を超えると本当に危険なんですよね><
風速50を超えれば車も家も吹き飛ぶかも><
アバター
2024/08/27 18:26
台風10号、今後の進路や大きさが心配ですね。
突然小さくなって消えてくれないかなとあり得ないことを考えたりしてます。

そちらはきっともっともっと心配ですね。
でも、どうしようもないです。
自然は怖いですね|!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.