Nicotto Town



改名と保険と雨樋



改名4日目のコーデは

 「ねこかぶってません!猫がかぶってましたw」

もうどうしてよいのか分からない・・・
どんなコーデにしたらいいのかも。。。
困り果ててダジャレに走っちゃいました(ノД`)・゜・。

ここからは長くなるので長文イヤ~って方はお帰り下さいませ。
お読みいただきありがとうございました。



**********************************



先日の話…

お休みの日、家にいるとよくピンポーンと誰かが訪ねてくる。
大概が用事がないものばかり、断るのが面倒なので誰か来ても
出て行かない私です。

それがたまたま出かけるタイミングで鉢合わせ!
途中で「結構です」と言えないタイプなので最後まで話を聞きましたよ。

家の修理などをやってるTVでもCMが流れてる大きな会社の人。
目を付けたのが雨樋。
家の部分は波打ってると言われ、洗濯干し場の屋根は樋が下がってると。

洗濯干し場の屋根は父のお手製。
少し木の部分が腐食してきてるんですよね。
なので雪の重みで下がったりするのは気が付いていたのだけど
そこを言われるとは…。

で、何が言いたいのかと言えば
「5分くらいで終わりますので修理をしないか」
と。価格の事は言いません。

「〇〇さん家を今やってるんです。△△さんの所もやりましたよ」
そっかーと聞いてたら、

「火災保険入ってるでしょ?雪の重みで壊れてるのは保険がおりるので
 タダで出来るんです。保険の手続きはこちらでしますので何もしなくても
 大丈夫ですから」

とか…。
これってどうなのでしょうね。
確かに自然災害の保険に入ってれば保険が出そう。
でも全額かどうか??
それに火災保険だけのだったら保険で出来ないようにも思う。

保険で全額出来てしまうのなら、修理代を多めに申告して
会社の売り上げを上げているのでは?とかも思いました。
保険の抜け道と言うのか余りいい気分はしません。
それに他県ナンバーの車に乗ってきてる。
そこまでするんだ…と思いました。

「よく相談してみます」と言って帰ってもらったのだけど。
日中の日の当たる場所での会話で汗だくになりましたよーーー!><
色々と考えるものなのですね。。。


ちょっと調べてみたら
「屋根や雨どいの修理費用が20万円以上の場合のみ火災保険の
 保証を受けられる」
と書いてありました。
すごいね、これって・・・。



アバター
2024/08/30 23:10
5分の修理って、怖いですーー;早すぎですよーー;
怪しいですねーー;長々とお話、お疲れさまでした。
アバター
2024/08/28 01:27
美味しい話には裏があるとはよく言ったものですね~
アバター
2024/08/27 23:54
❤こんばんは
それ怪しい。
俺は保険会社の仕事をしています。台風などで建物に被害があったとき、修理にいくらくらいかかるか、鑑定する仕事です。
まず、みゆさんが加入してる保険は、20万円以下の被害は保険が出ないタイプ。これはフランチャイズと云って、保険料が少し安いタイプです。
業者の手口・・・保険の請求はこちらでやりますよと云って、本当は修理に50万円しかかからないのに、70万くらいの見積書を作って保険請求をする。
保険会社も査定しますので、50万円の支払いになりますが、保険金にはお見舞い費用みたいなものがプラスされますので、全部で60万円くらいの保険金が出たとします。
そうすると業者は「いやー70万円かかるけど、仕方ないですね、60万でやりましょう」って。でも実際は50万円で出来るので、60万なら10万円は余計に儲かることになります。

災害時には悪徳業者に気を付けるように保険会社も呼びかけています。
・呼んでないのに急にやってきた。
・他県から来た
・インターネットで探して、知らない業者だったけど頼んだ。
こういうのは怪しいです。できれば地元の知ってる工務店などに頼んだ方がいいです。

保険の請求は簡単です。書類を1枚と壊れてる部分の写真を出すだけです。
みゆさんが保険の継続とかするとき来る、保険の代理店があると思いますので、そこに連絡すると全部やってくれます。
保険がでても、いくら出たかは業者には言わないでください。50万しかかからないのに、60万出たというと、60万全部かかると言い出します。

気を付けてくださいね。
アバター
2024/08/27 22:44
なんか、怪しいですね。
保険会社の話を持ち出して、タダでできるっていうのも、胡散臭い。
ふっかけられて、結果保険がおりないって可能性も。
○○さんと△△さんも、騙されてなければいいけれど。
アバター
2024/08/27 22:20
みゆちゃん
 なんか主人もそんな話を言っていました。
 私はセールスの話は理由をつけては聞かないようにしています^^;
 電話もセールスだと思うと、すぐに切ってしまいます。

 相手も商売だと思うと悪いけれど、どこまで信用できるか分からないもの。
 
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.