Nicotto Town


ダークブルー


びわ湖大花火大会 2024


8月8日 滋賀県大津市の琵琶湖で催されたびわ湖大花火大会です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2433.html



アバター
2024/08/29 17:06
なるほふぉど!

数年前から、道路沿いが・・・富士山のアレみたいに、「安全のため」でフェンスかけられたから。
マンションに住んでる人と、お金持ちの桟敷しかみられないと思ったら・・・。

こんな穴場が。

それも比叡山のお寺へのお布施?なのか、一万円;
まぁ一日とめて1万なら、観光にきたわけでもないので、相当な気もしますけどね。
トイレと食事にこまらず、自家用車という慣れた場所の休憩場所なんですから。

大勢でのってけば、頭割り安い・・・方式なのかな?

なかなかない構図、面白い角度でみられる・・・のも、いいですね。
アバター
2024/08/28 21:44
素晴らしい写真ですね!
花火が本当にきれい撮れていて感動です。
水面に映るカラフルな花火の色も美しいです。
素敵な写真をありがとうございます^^

一度だけ行ったことがありますが大津駅から近い湖の側で見ました。
そこから見ても美しかったですが比叡山の中腹から見た方が全体が見渡せて素晴らしいのですね^^
アバター
2024/08/28 09:38
写真のことは全くのド素人なんですが、
絶妙なタイミングで撮られてて、花火師が考える
花火の完成形?がバッチリ撮られてるなと思いました!
合ってんのかな、この感想w
めちゃめちゃキレイで感動しました、有難うございますヽ(*´∀`)ノ
スマホで花火を撮っても私の腕が悪いんでしょうが、
“なんじゃこりゃ”ってのしか撮れないです(((^^;)
一緒にすんなって?w

それにしても、1万円のパーキング?!120台で120万円!!
めちゃ儲けますやん!ビックリしました。純粋に駐車場の儲けかな…
昨夜ニュースでやってましたが、花火の火薬がウクライナ侵攻で
値上がりして輸入がむずかしくなってるって言ってました。
花火大会を有料化するか廃止するか街にとっては悩ましいそうです。
有料化になったら、その駐車場もっと値上がりしそぉw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.