Nicotto Town


日常の備忘録


ひとりごと



フリーター→無職→正社員(現在)という経歴


フリーターの頃は、
ボーナスがない社会人2年目みたいな給料で週5で働いて毎晩飲み歩いて、


無職になった途端鬱になったり、コロナになったりして本当に死にたくなりながら
就活して、

現在に至るのだけども、フリーターの頃よりもQOL上がってる気がする。

ボーナスは出るし、年末年始・お盆は休み。さらには祝日も休み。
対人が本当にダメなので、事務(かと思ったら事務営業だった)が今めちゃ楽。

会社の立地がいいところにあるので、金曜の夜には羽田へ行って一人で風呂に入ったり飛行機見たりするし、週末にフェス遠征あればそのまま東京駅へ向かって新幹線乗ったり。

初めてボーナスが入ったときは、その額に大喜びして、何に使おうか悩んでいたら次の給料日がやってきたりして心も幸せです。

ただ、ずっとPCと向き合ってるので頭使ったり肩が凝ったりして明らかに体力の低下が窺えるのが辛い...

もともと飽き性なものなので、フリーターとしてずっとポワポワしてたので
今の職場が続くかどうか心配ですが頑張ります...
(まもなく今の職場が1年を迎えますが、そのタイミングで3回目の昇給を受けますヤッタネ)

アバター
2024/09/18 01:24
>ボーナスがない社会人2年目みたいな給料で週5で働いて毎晩飲み歩いて、

なんか、いいですねえ(*´ω`*)
自分、飲み歩いたこととかないから、かっこいいなあwって思います。
やってみたいけどひとりだとできなそうw(;´・ω・)

羽田でお風呂とかも、かっこいいなあ(*´ω`*)
アバター
2024/08/27 22:13
こんばんは!
こちらに失礼します。

メガバラのプレゼントありがとうございます。
コーデに使わせていただきます♪
おすそ分けありがとうございました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.