Nicotto Town



台風

台風、何だか、接近する速度がドンドン遅くなっている。

今や、自転車並みの速度とか、、、、先週の週間天気予報では火曜日辺りに接近って話だったけど、今は金曜?下手すると更に遅れて週末になるかも、、、、

進路も当初は紀伊半島辺り上陸って話だったけど、今は九州から瀬戸内を抜ける予報、、、

夏台風って、迷走台風って言うけど、予想が難しいんだね。

そういえば、最近、広島は台風接近が無かったから、ホント久しぶり。
最新の予報では金曜最接近らしいけど、場合によっては会社を休むかも、、、
どうなるかな?

アバター
2024/08/29 23:38
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
台風、殆ど動いていませんね。今日一日で随分と弱体化した感じ。
多分ですが、、、、大したことないのかな?って気がしてきました。
台風とは違って、遠い地域での大雨の方が怖そうです。
アバター
2024/08/29 00:22
気圧だけ見ると、過去最高クラスらしいですね
まぁできることといえば、2〜3日分の水確保と、停電になっても腐らないように冷蔵庫や冷凍庫の整理ですかね
下水ポンプが停電で止まっているところに無理やり流したら後々トラブルになりそうなのが悩ましい
プロパンが一番インフラとしては災害に強そうなので、干物や水さえ用意しておけば食べ物には困らないと思う
アバター
2024/08/28 23:43
>>usamimiさん

そうですね。今日は殆ど停滞って言われてました。
当初は火曜日に接近の予報でしたが、今は金曜の夜から土曜早朝って話ですし、更に遅れるかも、、、
遅い分、発達してるので、チョイ怖いですね。
アバター
2024/08/28 00:33
迷走というより鈍行ですね。
被害が大きくなりそうです。(@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.