Nicotto Town


しましまのブログ


息子の将来の男女関係が早くも心配になる今日この頃


ちゃんとした日記を書くのはかなり久しぶり…

皆様おはこんにちこんばんは~。アナタの心の友、しましまでーす♥

さて、タイトル通りなのですが、最近息子の保育所での様子をみていると、何だか色々と思うことがあるのであります。しかし本文に入る前にまずは息子のスペックを紹介。

・5歳(年中)
・自閉(好きな事に関しての拘りが強い。通常の子に比べ、会話に興味が薄いため語彙が少ない。嫌いな事は絶対に何が何でもしない。偏食。好きな人に対する愛嬌はかなりある。国旗ヲタク)
・クラスで一番背が高く、見た目だけは100点(昔だと醤油顔枠のジャニーズ)

こんな感じのR君なのですが、同じクラスに好きな女の子Aちゃんがいて毎朝その子の為(?)に道端の草花を摘んで花束っぽくして朝イチで渡していた。んで、その女の子も嬉しそうに毎日「あら今日もくれるのね」的なかんじでまんざらでもなさそうに受け取っていたので保育士の先生達も「あらあら今日もカワイイわね、ウフフ♥」と暖かい目で見守ってくれていた。

しかしある日、Aちゃんのお母さんが産休に入ってしまった関係で保育所への登所時間がかなり遅いリズムとなってしまい、R君の登所時間帯にAちゃんがいない、という日が増えてしまった。

行き場のなくなった花束は当初好きな保育士の先生やそこそこ仲の良いクラス男子、たまたま欲しいと名乗りでた他の女の子たちにあげていたのだが、最近は毎日自分からグイグイ花を貰いにくるMちゃん、もしくはクラスの中でダントツに顔がカワイイけどちょっと引っ込み思案のRちゃん…気付けばこの2名のどちらかに花束を渡す流れとなっていた。

そんなことが続いていたある日、R君の登所時間がたまたま遅れ、またAちゃんが先に教室についている流れとなった為、しましまも他の先生もAちゃんのお母さんも「お、今日は花束をAちゃんに渡せるね~!良かったね~^^」と声を掛けたのだが、当の本人はそんな大人たちの思惑を無視してAちゃんの横を通り過ぎ、1人で机に座って折り紙をしていたRちゃんに花束を渡しに行ってしまったのである。

これには一瞬、クラスの雰囲気がマジで凍りついた。

そして「今日もきっと私に花束をくれるはず」と思っていたAちゃんも、ショックを受けていた。

しましまもどうしていいか分からず、とりあえず「あ、昨日もAちゃんがいなくてRちゃんにあげていたから、今日もRちゃんにあげたんだね…アハハ;^^」と渇いた笑いでフォローをいれるくらいしか出来なかった。


こどもでも浮気ってするもんなんだなぁ…


コワイコワイ

アバター
2024/09/15 13:36
> いつさん
・子どもは容赦なく残酷。
・大人が思う以上に計算高い。
・しかし、やはり何も考えてない。

この3点は、ホントその通り過ぎて笑ってしまいましたw
まぁ補足すると、まだ経験値が足りないから深く考えようとしても考えられないってとこでしょう。
んで、悪気なくした行動だけど、大人に怒られてようやく気付く、、と。

なので小さいうちは可愛くても、駄目なことをしたときは小マメに叱っておいた方が、将来の事を考えるといいのかもしれません。ただ、↑みたいな場合はどうやって伝えればよいか難しいですけどね;^^
アバター
2024/09/15 12:28
しましまさん、こんにちはノ

息子さんが恐ろしいスペックwww
いろんな意味で将来恐ろしい!!

子どもの生態について全くの無知であり、非常識の塊である私が日記を読んだ感想として、以下、よろしくお願いします。
子どもは容赦なく残酷。
大人が思う以上に計算高い。
しかし、やはり何も考えてない。
園児の人間関係、気を揉むのは大人ばかり…?w

今後の息子さんの観察日記、楽しみにしておりますwww
アバター
2024/09/14 01:37
> reyさん
あ、その可能性もあるような…
連絡帳を読むと、お昼寝の時間は絶対Aちゃんの横でゴロゴロ(イチャイチャ?)してるらしい…
アバター
2024/09/14 01:25
最初にスペック紹介するとこあたり、古き良き2ちゃんねらーの匂いがしますな…w

さておき、もしかして久々に好きな女の子を目の当たりしたから照れちゃって渡せなかったんでは?男って意外とそーゆーとこあんのよw
アバター
2024/09/03 04:10
> onpuさん
牧野富太郎…wikiってみたら、色々と逸話が面白かったです!
ありがとうございます♬
アバター
2024/09/03 00:41
牧野富太郎みたいですね (≧∇≦)
アバター
2024/09/02 02:14
> onpuさん
花が大好きで摘むだけではなく、お花屋さんにもよく行くし、植物図鑑も見たりしてますね。
ベランダの植木鉢の花にも毎日ウキウキ水をやっています^^もう1年くらい続いているのですが、飽きてないところをみると植物学者とかの素質ありそーです。
アバター
2024/09/02 01:07
あは (^^;)
でも、毎日お花を摘んでくるって
すごいです❀
アバター
2024/09/01 23:50
> ぱいるどらいばーさん
硬派男子いいですね!
アバター
2024/09/01 19:18
僕はそのくらいの頃から堅物でしたw
アバター
2024/08/31 06:46
> じりじりさん
こどももやっぱり綺麗なお姉さんが好きみたいですよね。
ちなみにうちの息子はニコッどころか好みのお姉さん見つけたら、隣に座りにいってしまいますがね(;ーー)…お前の名前は「のはらしんのすけ」かよって思わずツッコミいれたくなるレべル。
アバター
2024/08/30 21:16
うちの母親曰く、
うちが幼少の頃、電車で女の人が2人で座っていてその2人を見比べて綺麗な方の人にニコッとしてたみたいです。
記憶にない(−_−;)
アバター
2024/08/30 18:20
> ルーラシップさん
それだけはやめてほしい・・・
アバター
2024/08/30 15:54
お子の将来のお仕事はホストだったりして^^
アバター
2024/08/29 01:21
> ✨らいむ✨さん
心変わりというか浮気というか浮気だと思うんですよwww
アバター
2024/08/29 01:19
> デヴォさん
浮気ってそもそも相手がいなくて構ってもらえない時にするもんでない?大人でも。
それがまぁこどもの頃から、そういう心理になるんだな、と見てて思ったのよw
アバター
2024/08/29 01:15
> ちょろさん
うちの子、むしろ虫とかは苦手なタイプだからねw
予備の花束…その手があったか!笑
アバター
2024/08/28 21:44
なるほどぉ 浮気というか心変わりというか 微妙な男子の心の変化ですね~
アバター
2024/08/28 17:40
まぁ子供のする事だから、そこまで深い思惑はないとは思うけど・・・
いない人よりいる人重視なんかな・・・

原因が親の都合なわけだから・・・これも浮気って事になっちゃうのかなぁ・・・^^;
「男心と秋の空」ってかwwwwwwwwwwwww
アバター
2024/08/28 16:26
この年ごろの男の子って
花じゃなくて
ダンゴムシとか渡して
ギャーって嫌われそうなのに
チョイスがオサレですね!
しましまさん予備の花束用意して
フォローしなくちゃwww
アバター
2024/08/28 14:21
> ぷ〜さん
ご意見ありがとうございます。確かにストーカーになるようなタイプではなく、どっちかというとストーキングされそうなタイプって気がします。まだ小さいから無理でしょうが、なるべく相手の気持ちを尊重できるような行動をしてほしいなぁ…

あ、あと完全に親の都合ですがAちゃんのお母様と会うのが気まず過ぎます;;
アバター
2024/08/28 11:17
確かに普通とは違うのかもしれないけど・・。
小さいなりにすでに方向が変わっているからそこはいいのかなって思ったり。
だって、「親の都合?」で、合わなくなったら、次を見つけるって大切よね!
しかも、現在の流れはRちゃんなんだから。
それを貫くって偉いのかもよ。
切り替えが早いって言うか。
ストーカーにはならないタイプだよ、うん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.