Nicotto Town


まったり時間。


煮込み豆腐の卵とじ



豆腐を煮込むだけで、美味しい。ユーチューブでそう言いながら料理をしている人がいたので、

作ってみた。

出汁しょうゆを水で割って、煮立たせて、

ショウガをちょっと刻み入れて。

豆腐と、乾燥ワカメ。

しばらく煮込んでから卵を落として、

なんとなく固まるまで混ぜた。

仕上げに黒コショウをふってみた。

食べてみると、胃が少し暖かくなった。

体が冷えていたみたい。

本当は、豆腐を水切りしたほうが、味が染みるんだけど、

面倒だったので、そのままぽいっと放り込んだ。それでもそれなりに美味しいものができたので、

豆腐ってすごいな。と思った。


アバター
2024/08/30 11:16
> マキさん
オーケーオーケー、美味しければそれで(⌒∇⌒)。肉豆腐、良いじゃないですか!
アバター
2024/08/30 10:00
手持ちの材料で、肉豆富になってしまいました。
アバター
2024/08/29 21:52
高野豆腐の煮込みにちょっと似ています。豆腐っていろいろ万能だなあと思う今日このごろ。
アバター
2024/08/29 02:29
読むだけでヨダレが出ちゃいそうです(*'ω'*)
私も今度真似させていただきます!
アバター
2024/08/28 13:29
> マキさん
美味しいよ(⌒∇⌒) 簡単だからやってみて。

ネットで煮込み豆腐、で検索すると、色々出てくるよ(⌒∇⌒)
アバター
2024/08/28 10:02
なんか美味しそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.