Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


取れないマーマレード


我が家の朝食は、パンです。
先日カミサンが、
ビン詰めのマーマレードジャムを買いました。
それを私が何日かに分けて使って、最後の日。
ビンの底のオレンジ色のジャムをスプーンで取っていたのですが、
最後のひとかたまりが、なぜか取れません。

あれ~? なんでだろ? 取れない…。
はっ!!! @@

ビンの底に見えたオレンジ色のものは、
ビンを持つ私の左手の薬指でした。

ビンの中にあるように見えたけど、
外の指が見えてたのね~。
トホホホホ~。





アバター
2024/08/28 23:23
夢芽さん

スクレパーというのは聞いたことないです〜。
100均の調理用具コーナーって、
ずーっと飽きなさそうですね〜。
知らない商品に出会って、
思わず衝動買いしちゃいそうです〜。
アバター
2024/08/28 23:13
とんとんさん

シリコン製のスプーン。
我が家にはありません〜。
もしもカミサンに教えたら、
すごく欲しがって買うけど、
1回使ったら二度と使わなさそう〜。
買った段階で99パーセント満足する人なんで〜。
アバター
2024/08/28 23:09
紫の上さん

おお!
ジャムのビンの蓋を開けるのは、
男のカッコいいところの見せ場ですね ♫

ソントンのジャム、美味しいですよね〜。
札幌に単身赴任していた頃は、
メープルのクリーム(?)が好きでしたが、
千葉では見かけません。
北海道限定だったのかな〜?
アバター
2024/08/28 17:40
きゃははww
100均で、小さい柄付きのスクレパー(製菓用品で、ボールの中身を拭うヤツ)があります
頻繁には使わないけど、あると便利です^^
アバター
2024/08/28 17:38
キャハハハハ~!
平和だわ~♪

↓ 最後のひと掬いだけに使おうと思うと、
 要らないスプーンになっちゃうのでしょうねえ・・・

私は、シリコン製のスプーン、小ぶりなものと少し大きいものとを持っていて
毎日何かしらに使っています。
例えば、ボウルに調味料を合わせて入れて料理しているフライパンに入れる際、
シリコン製のスプーンだとこそぎ取って入れることが出来ていいんです。
洗物をする際もお皿に残った汁などをこそぎ取ったりもできるし。
スープジャーに入れた汁物を食べる時もガチガチうるさくなくてしかもしっかり掬えるし。

アバター
2024/08/28 14:44
あはは~~

私は握力が異常に弱いので、
瓶詰のジャムは蓋が開けられないから
同じく 紙の器のソントンを買います~( ´∀` )
アバター
2024/08/28 14:35
ナオさん

私がジャムを選ぶ時は、紙の器のソントンとかを選ぶので、
カミサンが買ったジャムの器が透明とは思いませんでした。

最後の一掬いに専用スプーンは、面倒ですね。(笑)

そうそう!
今週、ウニ味の練り物みたいなもののビン詰めを食べたのですが、
ビンが意外に細くて、底の方を掬えませんでした。
ウニは勿体なかったです〜。
アバター
2024/08/28 11:26
あるあるかもしれません。
私の場合は麦茶のポットを洗っていて「あれ?落ちないわ汚れが?」と思ったら汚れが微妙に移動していて・・・
うちの麦茶ポット半透明なの。
ジャムの瓶は最後まで綺麗に掬いたい方も多いですね。専用のシリコーンゴムで出来ていて最後の一掬い用っていうスプーンが販売されてます。
私は姉からプレゼントされたんだけど、あんまり使ってません。
普通のスプーンでOkの範囲で諦めちゃう。最後の一掬いに専用スプーン出すの面倒なんだもん。
お姉ちゃん、ごめん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.