Nicotto Town



意味がわからない

「自民党はダメだけど、野党はもっとダメ」
「悪夢の民主党政権」
「民主党の時に騙された」

こういう人がめちゃくちゃいる。

たった3年の民主党政権にトラウマは持っているのに、
なぜ数十年にかけて日本を壊してきた自民党の方にはトラウマを持たず、またこの政党に政権を任せようとしているの?

長期政権は腐敗するという現実を、自民党はこれでもかと言うほど体現しています。

これ、放っておいていいの?

国の莫大なお金の官房機密費を選挙資金に充ててるのを容認するの?

企業団体献金を受け取り、大企業にその見返りに税優遇や補助金を渡し、庶民は消費税等でその尻拭いさせられてるんだよ?

能登地震に対して補正予算も組まない、おかしいと思わないの?

アメリカの言いなりになって、国のお金を湯水のように使い、どんどん戦争への道に進めているのを容認するの?

農業や酪農家を蔑ろにして、食料受給率をどんどん減らしてるんだよ?



…上げだしたら切りがない。
こんな政治とはもう決別しようよ。




アバター
2024/09/18 06:18
> Arya-Saさん
沢山の情報ありがとうございます(^-^)/
アバター
2024/09/17 22:20
以上で全部です。一応載せておきました。怒らないでね。
アバター
2024/09/17 22:18
ご存知かもしれませんけど(その5)これは昨日僕のフレさんに教えてもらいました。

ビーチ広場で『プカプカ』とか名のつくアイテムあるいは水着を装着すると、ビーチ広場の奥ービーチ3 まで夏限定で行けるのですが、教えてもらったのをコピーすると、

仮想タウンの「ビーチ広場3」では、毎時、46分には「黄金のクジラ」、
 毎時、16分には「ピンクのクジラ」、毎時、28分・58分には「クジラ」が登場します。

だそうです。くじらの写真は僕も今日撮って日記にはりました。
記念撮影の方法は

タウンで画面右下のカメラみたいなボタン押すと撮れます。

フレさんとツーショット撮っている人もいます。

因みに10Cコインでアルバムに載せられるそうです。

後、自分の島でも泳げます。
アバター
2024/09/17 22:18
ご存知かもしれませんけど(その4)その他

神社でおみくじを引く。

ペットを飼う。

サークルに入る。

仲間とチャットをする。(おしゃべり広場のおしゃべりカフェ内、サークル内カフェで出来ます。)

スキー場 でスキー板或いはスノボを装着して遊ぶ。

スケート場 でスケートを装着して遊ぶ。

ビーチ広場 の奥の方(夏限定?)で泳ぐ。

昔は釣り堀、スロット、ミニゲームなどが有りましたが、廃れて廃止になりました。w

以上
アバター
2024/09/17 22:17
ご存知かもしれませんけど(その3)

一日一回すると無料のお得なこと!

一日一回ログインする。なんか只で貰える。

日記を1文字でもいいから書く。300Cコインが只で貰える。

アイテムボックスで1つでもいいから着せ替えをする。10Cコインが只で貰える。

中央イベント広場 クマイチ、コーデ広場 トントン、ビーチ広場 オテンバ、おしゃべり広場 ナデシコ に話しかける。各10Cコインが只で貰える。

ニコみせで毎日ログインボーナス貰う。

中央イベント広場でイベントに参加する。(無料と有料2つ有り。月に一回イベント内容が変わる。)イベント特典アイテムが貰える 後に色々アイテムなどと交換出来る。

キラキラを集める。アイテムと交換出来る。

キラキラの場所と4択クイズの回答は他のユーザーの日記に書いて有ります。画面上の日記のタブで一覧が見れます。

まぁ一日こなすの面倒くさいかも知れませんが。

質問があったら遠慮無く聞いて下さい。詳しくも有りませんが。

では。
アバター
2024/09/17 22:16
ご存知かもしれませんけど(その2)

一日一回4択クイズに答えると只で3Pコイン貰えるよ。
アバター
2024/09/17 22:16
ご存知かも知れませんけど(その1)
合成についてコメントします。

ガーデン → 画面下 青いマシンのアイコン(合成)→ 外観・納屋のタブ で ガーデンで栽培した植物から家とか納屋とか合成出来ます。他のタブでも色々合成出来ます。

ニコット山のニコッと交換所で
バラ(各7色) キラキラ80個 10個セット1パック
ガーベラ(各4色)キラキラ70個 10個セット1パック
入手出来ます。

バラ香るお城の家(各5色ー7色では無い。)メガバラ×6
ガーデニング温室(各4色)メガガーベラ×6

バラもガーベラもメガ(特化)なので10個セット1パック ×10は必要かもしれません。

貴重なキラキラなので他に使った方がいいかもしれません。

追記:ニコッと交換所内の画面の上の方の小さな文字のカタログ一覧でキラキラと交換出来るアイテム一覧が見れます。

では。
アバター
2024/09/17 17:17
> たあさん
選挙前になると、学会員の票集めが凄いですね;学会に入っているとしても、支持政党を決めるのは本人の自由であるべきだと思います。でも、公明党を支持する事が正しいんだと信じ込んでしまっている人が多いのかな。私も政治に関心がない頃は、公明党はこういう事をしてくれていると学会員に言われるがまま、そうなのかなあと、自民党の暴走を止める役割を果たしているのかなと思ってました。でも実際政治をちゃんとみていたら、そんな事はなかったです。暴走のブレーキ役にもなれていない、いじめっ子(自民党)がいじめられている子(国民)を見て、「ちょっと手加減してやれよ」ってやんわり言うだけの立場のイメージです。結局は政権を握ってポストが欲しいのが本音だと思います。選挙でも自民党のサポートをしてるに過ぎません。
アバター
2024/09/17 16:47
> Arya-Saさん
二コタは何年も前から登録はしてましたが、インし始めたのはここ最近?です。
日記、また拝見しますね。
アバター
2024/09/17 16:43
> Arya-Saさん
民進党は民主党が分裂した後にできた政党ですよね。確かに自民党に比べれば遥かにマシだと思います。
自民党は今だけ、金だけ、自分だけの政治をしていて、献金と票を貰えるなら、例えそれが反日の宗教でも構わない。こんなに分かりやすい悪党ぶりなのに、政党支持がぶっちぎり1強の意味が不明です。解党するべき政党は、民主党じゃなくて自民党ですよね。
政府も検察もグルで腐りきっていてやりたい放題なので、監査機関必要ですね。
アバター
2024/09/16 05:42
> かなぶんさん
知人で創価学会員に頼まれたので公明党に入れたって人がいました(;^_^A
我が家には新聞取ってくれって連絡がたまにあるらしいです(-_-;)
組織票って、そこに属しているから当然のごとく票を入れるというのが、無くなってほしいんですよねぇ。
個人の意見と意思で投票してほしいなぁ。と思ってるけど、そうはならないんでしょうね。
自分に都合のいい人に投票するとしたら、組織票もそうなのかもしれないですし(@_@)
アバター
2024/09/14 21:23
かなぶん さんは比較的最近ニコタ始めたばかりですか?
もし宜しければ僕、恒例の『ご存知かも知れませんが』シリーズ、日記に記載しますが如何ですか?
宜しければ僕の伝言板にその旨記載して下さい。
アバター
2024/09/14 21:21
僕も自民党は解体したほうがいいと思うな。旧民進党でも似たようなものだとするとまだ国民の声を反映しているという旧民進党の方がマシ!利権と懐に金いれること考えるばかりの自民党は考えものだ。
政治家には試験制を設けた方がいい。あと内閣には監査機関を設けるべきた。
後できるなら日本も大統領選にした方が祭りぽくっていい。
アバター
2024/08/29 17:39
べるさん
次の衆議院選挙はどうなんでしょうね。
これだけ酷い政治が続く自民党に危機感を持ってこのままじゃいけないと、投票に行く人がどれだけいるでしょうか。
今テレビでは自民党総裁選の話題で盛り上がっていて、何も解決していない裏金の事も掻き消されて、
「自民党は変わるかもしれない」と騙される人がどれだけいるでしょうか。
政治は興味ない、野党も信じられない、誰に投票しても同じ、と投票券を捨てる人がどれだけいるでしょうか。
これからの日本の未来は、有権者次第、ですね。
アバター
2024/08/29 11:49
次の選挙は野党が政権取っても一緒っていうより、自民党に危機感持って欲しい感じですね。

歴史的に見ても長期的な政権や王朝なんかは腐敗して、最後は民衆から締め出されてますから・・・

その場その場の状況だけで考えて、なかなか全体を俯瞰して見れる人っていうのは少ない気がします。
とか言ってる私も情報に踊らされないよう気を付けないとですね(^^;
アバター
2024/08/29 09:38
ハルさん
私は日記で政治について色々物申してますが、政治に関心持ち始めたのが昨年です!情けないです…
これだけ物価高なのに、なぜ減税せず、まだ増税しようとするのか疑問を持ち始めたのがきっかけでしたが、私のような人が増えていると信じたいです。
二コタをやっている人に、一人でも気付いてほしいという思いで日記を書いています。
応援ありがとうございます(T^T)
アバター
2024/08/29 09:23
たあさん
たあさんやたあさんの周りの人達はまともな人が多いんですね。
私は暴露しますが!情けない事に政治に関心持ち始めたのが昨年で、それまでは知り合いの学会員に頼まれるがまま、公明党に投票していました(×_×)
自民党の企業団体や統一協会、公明党の創価学会の組織票は固いです。学会員も選挙の時は必死で票集めしています。
投票率が5割だと、組織票の割合が高くなるので、投票率が上がらないことには政権交代も無理ですね。
アバター
2024/08/29 09:11
ZEOさん
日本の一番の問題は、政治に無関心で、投票に行かない約5割の人達。自民党政治家の誰かが、「投票日は家で寝ててくれればいい」と言ってたそうですね。
アバター
2024/08/28 10:53
最低の岸田政権。
増税、ステルス増税により益々手取りが減り、その手取りからも消費税など引かれ、今は収入の半分近くが税金になってます。もうこれじゃイカンと政権交代ムードだったのに、岸田不出馬とともに何も無かったかのように次の総裁=総理大臣選びのムード。
自民党政権のままでは何も変わりません。誰になっても裏金、統一教会、何も解決する気は無さそうです。
これだけ金に汚い政治家だらけなのに、それを糾弾する勢力すらありません。
マスコミも検察も、本来なら汚職に立ち向かうべきものまで取り込まれてます。
それでも国民の3割は自民党支持。癒着している団体もあるから固定支持層です。
でもそのたった3割で与党に安定していられることが問題です。
かなぶんさんが仰るように、まだ残り7割も居る人たちが諦めてはいけません。
あんな誰がなっても変わらない総裁選に騙されてはいけません。野党が一丸となって闘わないと。
そしてまずは選挙に行きましょう。

かなぶんさんの日記、応援しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/28 10:08
私は自民党に投票したことないんですよねぇ。
そして少なくとも私の周りで今の政治が素晴らしいと言ってる人はいないのに、自民党が勝っちゃうんですよね。
多くの人は文句を言いながらも、今の野党よりは与党の方がいいと思って投票してるんでしょうかね。
まぁよくわからないですが、投票にせっかく行くのに自民党に入れないですw
アバター
2024/08/28 09:28
自分たちの生活=政治
それを全く分かってない庶民たちで、
この国はできています。

なんでも他人事、他人のせい。
アバター
2024/08/28 08:45
だから次の選挙は必ず野党に投票しよう。
選挙に行かないのは、自民党を容認するのと同じこと。
政治は自分の生活に直接繋がっているから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.