Nicotto Town



「諏訪四社+善光寺で梅雨明け?」2日目の7

ここ数日の雨で、すっかり空気がヒンヤリ。
あたたかい飲み物が美味しく感じます。

ちょっと前まで保冷剤を使ったり
氷の入った飲み物でないと
ヤバいと思ってたのに。

どれくらいヒンヤリかというと
雪が積もった中を歩いてる夢を見るくらい(笑)

起きたとき、
「うわ、雪の夢見たわー」
と思った。

昨日は歯のチェックの日で
予報では雨のはずだったので
カサを持って行ったんだけど結局
雨が降らなくて(^▽^;)

歯医者が終わった後のモスで
期間限定のサングリアを飲んで
店を出たときに、うっかり傘を忘れて
一回取りに戻るということをやらかしたーヽ(^o^)丿

気が付いて良かった、ということに
しましょうか。

まだまだ台風10号の影響で
各地に雨や風による災害がありそうですね。

十分注意して、
避難は早めに明るいうちにお願いします。

さあ本編、2日目の7♪

ロビーの椅子で、ぼーーっと
送迎の車の時間まで
すわって待つ。

そこに車いすの高齢女性と
介助の男性がフロントに。

チェックアウトの手続きなんだろうな。

そう思っていたら違った。
いや、チェックアウトもするんだろうけど
どうやら車いすからベッドに移る時に、うっかり
ベットに腰かけそこなったらしい。

転んだ先に何かあったらしくて
角で頭を打って血が出た。
なにか手当できないか。
みたいな話が聞こえてきた。

あらまあ、それは大変(^▽^;)

「救急車を呼びましょうか?」
フロントが提案します。

うんうん、それがいいと思う。
心の中で頷きます。

どうやら介助の方は息子さんらしい。

きっと親孝行しようと思って
観光に来たんじゃないかなあ。

うーん、しかし車いすのお母さんだから
温泉には入れないだろうな。
部屋の風呂かな。

ああ、貸切風呂があるか。
いやいや、それでも風呂って危険だよな(^▽^;)

保険証などは持っているらしい。
車で来ているっぽいなあ。

どうやら救急車で病院に行くことに
なったようなんですが、そこに
送迎の車の人が来た。

大したケガじゃないといいんだけどなー
車いすの方。

ちょっと気にはなりますが
「かめ」のできることはない。

ホテルと救急の方に任せるしか無かろうし。

外に出て送迎の車に乗ります。
貸し切り(笑)

駅から徒歩圏内だし
車で来る人も多いし。

送迎を頼む人は少ないカモ。

車に乗って運転手さんと
アレコレおしゃべり。

前の日、お迎えに来てもらった場所に
行くんだろうなーと思ってたら
違った(^▽^;)

あれ、踏切を渡っちゃう??

お迎えの時は改札と反対側の
諏訪湖のある方向の出口に
車が来たんだけどなー。

どうやら改札のある方向に向かってる。

えー、それは有り難いなー。
反対側だって別にそれほど不便では
ないんだけど、改札のすぐ前に止めてくれた。

タクシーが良くとまってる当たりです(笑)

ああ、そうか。
駅に送る時はさっと下せるから
そんなに長く停車しなくてもいいので
改札の前で降ろしてくれるのか。

お迎えの時は、どれくらい停車するかは
お客様次第になってくるからなあ。
改札側に止めてると交通の邪魔。

なるほどねヽ(^o^)丿

思いがけず朝から得した気分です。
あんまり歩かなくていい(笑)

2日目の朝、まだそんなに疲労を自覚してないけど
できるだけ体力は温存したいですし。

すごくいい天気。
まだ9時くらいなのにすでに暑い(^▽^;)

電車まで時間があるなあ。
昨日の店、開いてるかな?

明日に続く。

<昨夜のわたし>
なんだこれミステリーとホンマでっか。
チョコを激押ししてましたねー、ホンマでっか(笑)

さあ今日の一冊
「おばけでんしゃ」童心社
人間じゃない乗客ばっかりのオバケ電車。
止まる駅もちょっと変わってる。最後は
「にんげん駅」だけど・・・。
そういう絵本♪

アバター
2024/08/30 07:21
こちらは25度を下回ってたかなあ。
少し長めの袖のTシャツでちょうどいい感じだった。
網戸じゃなくてガラス戸にしておいても暑くなかったし。
ここ数日の雨で地面が冷やされてきた気がします。
JR止まるといいねー♪
アバター
2024/08/29 21:52
今日は久しぶりに最高気温が30度行かない涼しい日でした
明日は朝っぱらから30度を超え 昼間は35度 湿度は高くべたべたするという
大変よろしくない天気の様です
JRが止まったらおうちで待機するんだけどなぁ
アバター
2024/08/29 21:08
hanaさん>布団かぶってる部分はいいんですが
     はみ出してる部分が冷えたらしくてねー。
     それで雪の夢を見たのかなと(笑)

大喜さん>たまーに見ます、雪の夢。
     温泉に入る夢なんかもたまにある(笑)
     南極、行ってみたいですねヽ(^o^)丿
     歯の具合が悪いとご飯が美味しくないですよねー。
     治って良かったです♪
     車いすのお母さんを連れてのご旅行は大変ですよねぇ。
     介助のプロだとしても、相当体力と気力がいるはずだし(^▽^;)  
アバター
2024/08/29 20:55
今日は涼しいです。・・・が、雪は、、、まったくイメージ出来ない(;^ω^)

雨がやんで、風も無く、なんて穏やかな秋の夜。
しかし。。。嵐の前の静けさですね(;´・ω・)

アバター
2024/08/29 20:26
雪の夢かあ・・・南極に行った夢を見た事があります
でも、不思議と雪の無い南極でしたwww
船にも乗らず、地下通路を通って南極点に着いて記念写真を撮る
ぶっ飛んだ夢でした(苦笑)

胃カメラの前日に歯医者も無事に行けて、不具合の義歯をやり直したので
痛みも取れました

車椅子だと露天風呂なんかは無理かなあ?
車椅子ごと露天風呂に入れる施設が日本の何処かにないかなあ?と、
親父が生きていたときに探したけど見当たらなかった・・・
アバター
2024/08/29 16:39
えー、そうなんだー。
そっちの方が雪は多いよね。
ま、そんなことは関係ないかもしれないけど(笑)
布団からはみ出てて寒かったからなんだろうなー
と思ってますー♪
アバター
2024/08/29 16:34
雪の夢は見たこと無いかも?

チョコのポリフェノールは良いんですよね。
苦ければ苦いほど良いのかな? まぁガン細胞をやっつけてくれる。
でも、小腸で吸収されると誰かが言ってたので、大腸ガンには届かない?
(´ω`) ンー…
アバター
2024/08/29 15:32
おいしかったですよーモスのサングリア。
オレンジが一杯入ってて♪
アバター
2024/08/29 14:51
サングリア、大学の時のスペイン語の先生(スペイン人)が教えてくれました。
それまでサングリアの存在すら知らなかった。
あちらではおふくろの味的な飲み物らしいです。お母さんが作ってくれて各家庭の味があるそうです。
アバター
2024/08/29 13:44
2日目は、それほどスケジュール的に
「おせおせ」な部分は少ないので
余裕があるのも助かる♪
アバター
2024/08/29 11:00
朝からいいことあるとその日一日がすてきになるね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.