Nicotto Town


一ノ谷博士


今日の台風10号・8月29日

10時ごろから激しい雨と風が続いている。

でも予報を見る限りでは、これはまだ本番ではなく明日だよといっている。
先ほどスマホに、年寄りは避難しろ、避難所を開いたよという情報が表示された。
でも隣の町の情報なんだよな。
その避難所、どこにあるのかしらないよ。
我が家は、わが町の役場から徒歩5分しか離れてないんだよ。
勝手に隣町に編入するのはやめてくれ(笑)

アバター
2024/08/29 18:29
お気を付けくださいね。
被害がありませんように。
アバター
2024/08/29 18:00
我が家は県境、市境に近いので、大雨警報が出た時など、
スマホに3か所の自治体からいくつもの避難所の情報がやってきます(^^;
開設したよ、の嵐が済んだと思ったら、今度は解除されたから閉設するよ、、とひっきりなしに。
本当に必要な情報を見つけるのが大変だったりします(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.