Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


スピーカーの固定


僕のパソコンデスクは
本体が横に置いてあって
机の中央にディスプレイが鎮座しております
僕はほぼ1日パソコンの前に座って作業してます
作業用のBGM流したり アニメや映画観る時も
この位置です
今日は前々から買い集めてたPCスピーカーを
押し入れから取り出しディスプレイの周りに
設置・固定してみました
昼間は前面2個と後方2個のスピーカーが鳴ります
夜は中央付近の4個です
昼間はある程度音量上げても大丈夫ですが
夜は近所迷惑になるので音量は控えめで
かつ音声はしっかり聴き取れるように4個使用します
固定には接着が楽なグルーガンでやりました
完成です→https://ameblo.jp/shohe1208/

アバター
2024/08/30 08:29
アニメ見てくださって、お褒めのことばをくださり、ありがとうございます!
ドビュッシーは昔から好きで、あの時代はパリ万博で日本文化の影響もあったので
なじむのかなと思います。
50肩になってしまったので、こういう複雑なアニメはお休みしているのですが、
また作ったらコメントしますので、よかったら観てくださいね^^

アバター
2024/08/29 21:47
> きつねさん
動きだした鳥獣人物戯画がSFに変わっていく
面白い作品ですね
流れる音楽も耳に心地よくて楽しいです
僕にはとてもできない作業なのですごいと
思いました
アバター
2024/08/29 20:03
アニメを作るのですが、曲は自分で書いたり、編曲したりしています^^
2年前のお正月に作ったアニメです♪曲はドビュッシーのピアノ曲「夢」を
オーケストラ風に編曲して、シーケンサーソフトで演奏しています。
https://www.youtube.com/watch?v=kv9-8ZaDQ1s
アバター
2024/08/29 19:55
> きつねさん
音楽作ってるのですか?
すごいですね
スピーカーで聴くのとイヤホンで聴くのでは
感じ方が違いますよね
アバター
2024/08/29 19:50
待ち受け猫なんですね!
スピーカーたくさんあると、音に奥行が出そうでいいな。
音楽作るわりには、パソコンについているスピーカー(ヤマハ製)
だけなので、作った曲がどのように聴かれているのかちょっと怖いです。
アバター
2024/08/29 17:17
> ピンクコーラルさん
デスクの下に小型のサブウーハーが置いてあります
たいして効果の無いヘボいやつですけど
アバター
2024/08/29 17:15
> ねこまろさん
ねんざさんは耳の穴が左右3つずつあります←気持ち悪い~
このスピーカーはamazonのセールで買いました
5年くらいかけてせっせと集めたものです
W10のサポートは来年の10月まででしたよね
アバター
2024/08/29 16:53
にゃごやの・・・にゃごやん式ですね。

肉球のあれ左4個右4個ってw


ウーハーきかせて聞きたいですね。
アバター
2024/08/29 16:19
スピーカ6つも置いてー。
ねんざさんの耳6つあるんですかね?
わたすは15年ぐらい前に買ったSANWAのちっこいスピーカ2個を場所が無いから縦に積んでます。
接触悪くて1個聞こえないです。後ろに音量調整できるダイアルが付いてます。

今悩んでるのは、デスクトップPCで1テラの容量あるんですが、CPUがインテルCorei3なので今のWINDOWS10から11にアップグレードできないんですわ。
10のサポートもうすぐ終わっちゃうけど、10のPCバリバリ余裕で使えるんですよね。
は~です。
アバター
2024/08/29 15:02
> ちぃさん
大好きな猫様と同居できないので
せめて画面だけでも癒やされたいです
アバター
2024/08/29 15:01
> 裕華さん
モニタは27インチです
それは便利ですね
僕はSpotifyで聴いています
好きな曲をいつでも聴けるって
いいですよね
アバター
2024/08/29 14:48
待受けが可愛すぎますよ~ねんざさん
PC立ち上げるたびに癒やされますね。
この笑ったような表情がなんとも♥^^
アバター
2024/08/29 14:31
こんにちは。
スピーカの大きさ考えたら、モニタかなり大きい?
自分はデスクに置く場所なくて、本体が机の下にあります。
スピーカは2個だけですが、他にアレクサの小さいのが居ます。
BGMはほぼ、アレクサでAmazon musicに作ってあるプレイリスト聴いてます。
DCプレーヤーもあるけど、○○かけて、言うだけでCDかける作業要らないので、便利になったもんだ思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.