Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


台風は何処?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 4


ご存じの通り、自宅にはテレビがないのです。
ラジオでは同じことを繰り返すので、聞いていて疲れます。
しかも東海道新幹線が止まるとか、運転再開とか???
九州に上陸したのに、東海道?

こちらK本県のど真ん中の自宅は、いつもとかわらない雨。
風さえいつもの・・より大人しい^^;
夕方から夜にかけて風雨が酷くなるというけど、
最後(正午)のニュース以降聞いてないからひょっとして、
コースまた変わったの?

この台風始めからフラフラ、ノロノロ。
行先がどんどん変わる。いい加減にしろ!って言いたい。
コンピューターの進路予測も広範囲で、いい加減だなと思う。
人間(私)の感の方がよく当たる気がするの^^;

避難所に行くよりホテルに泊まるという人がいたけど、
100均のパンやカップ麺まで空っぽになる状態で、
宿泊客の食糧調達して、サービス提供する人員が必要なの。
自力で出勤しているホテル従業員のことも考えて、
あまり無理な要求はしないでねといいたい。

今日と明日は交通機関も公的機関も商店もお休み。
ピラティスも筋トレも休講になっちゃったし、
どこにも出かけられないの(;_;)つまんない。

なんて、台風で27℃にまで気温が下がって、
のんびりしてられる私は幸せね^^


アバター
2024/08/29 23:47
ふぅさん
ありがとう^^
テレビではどんな映像を出していたのかわからないけど、
全く梅雨時と同じ状態で、拍子抜け。
それなのに明日もまだ交通機関全面運休なんだってー!
アバター
2024/08/29 23:45
安寿さん
もうすぐ熱帯低気圧になるんでしょ。
弱い奴ほど見栄張って、思わせぶりにノロノロするんだな^^;
アバター
2024/08/29 23:42
にゃんたさん
コースだけ見ると最悪の事態になるはずなのに・・・
私が珍しく避難道具を準備して待ってたので神様がいじわるした?
なぜか雨も風も木の枝さえ揺らしませんでした^^;
とても涼しく26℃に下がっていい夜です^^
アバター
2024/08/29 23:38
かずまさん
お帰りなさい。27日に早めたのに空振り^^; 何事もなくてよかったですね^^
こちらも時間の経過とともにますます静かになって、
虫の音を聞きながら、涼しいお部屋で眠れそうです^^
アバター
2024/08/29 22:41
心配していましたが、停電もしてないんですね。
とりあえず良かった!^^
アバター
2024/08/29 21:48
あれれ?
そちら、たいしたことないの?

あれだけ警戒させておいて、今回の台風の根性なし!
アバター
2024/08/29 21:10
こんばんはあ^^
自宅待機なのね。この機会に少しのんびり本でも読んでみては?
雷が鳴っていないなら、PCで天気予報、雨雲レーダーとかで見るとかっ!

今見たら、20:00時点で、K県の南の辺りが台風の中央になってましたよぉ~!!!(yahooの天気の所)

所で、今↑にこんばんはと書き込んだ後単に、打ち上げ花火の音!こちらは雨雲から抜けた所で、
呑気に花火大会が始まったっぽいです。どこで上がってるのかあなぁ?見えないけど音がやけに近いです。
うとうとさんが無事に台風を乗り越えられますように゜(-m-)してますね^^
アバター
2024/08/29 20:36
北陸出張から帰って来ました^^先週の予報では今頃北陸に台風上陸のはずでした^^;
北陸も地元も今日は雨
帰宅してみると部屋が涼しい^^
今日はよく眠れそうだ♪

台風はそろそろ消滅するんでしょうね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.