Nicotto Town



まるで・・・


さて、さわやかミントの休日のガラスケースを目指して、初めて課金してガーデニングイベントに参加しているわけですが 

 
 
 
残すところあとひとつになりました♥
 
 
 
 
イベントに参加してから時間見つけてはお庭に行って、「まだ咲かないかな、まだ咲かないかな」とそわそわする日々。 
 
 
 
まるでさるかに合戦のカニのようです。笑 
 
 
 
 
それとは関係ないですが、昨日8月の限定アイテム「サマーアイドルのネオンショート」と買いました。アバちゃんは今フードをかぶっていてあまりよく見えないけど、すごく可愛い。 
 
子供の頃に好きだったクリィミーマミの変身前の優ちゃん、もしくはマジカルエミの変身後のよう。 
 
 
魔法少女系は子供の頃大好きでした。でもおもちゃとかは全然買ってもらえなくて。うちはあまりおもちゃを買ってくれない家だったのですTT(今は孫には色々買ってくれるのにー苦笑)


おばあちゃんに初めてパステルユーミのステッキを買ってもらった時の嬉しさといったら。どこで買ってもらったのかもしっかり覚えています。近所のダイエーで買ってもらって、ステップジュンの星のピピコンとすごく迷ったんだ 
 
 
ああ。。懐かしい。


そのお店もとっくになくなり、祖母も十年以上前に亡くなってしまったけど、今でも鮮明に思い出せます。子供の頃の記憶ってなんでこんなに鮮明なんだろう。

二度と還らないあの場所、時間、思い出すと泣きたくなる。 
 
 
 
それにしても一昨日食べた夕食とか思い出すのにすごく時間がかかるというに。笑

アバター
2024/08/30 14:14
> ピンクコーラルさん
こんな身近なところにお仲間さんが。笑

そうですね、うちは兄弟も三人ですし、そう珍しいことじゃなかったのかな。
今じゃ家族集まるとネタになってますしねw

母も言ってました!接待費にどれだけ使ったことかって。
父は家にもよく後輩を連れてきたりして、母は大変そうでしたし
私もすごくすごーく嫌だったなぁ~ーー;
アバター
2024/08/30 10:37
ねこさんも・・・ちぃさんも・・・仲間じゃん・・・

昭和の硬度成長期だの、団塊世代だのいってたって。

子供世代には、そういうの・・・あるあるだったのかもしれませんね;


最近知ったけど、父は大学の奨学金を抱えてたので、私の子供時代にビンボー暮しだったのだそうです。
昭和の大卒でも、奨学金かかえて、家庭と子供がいたらね;
そりゃ・・・カリカリなるよね。

昭和って、部下がお正月お家に挨拶くるとか、ゴルフ接待とか、携帯がない時代だけど、逆に、「交際費」が今よりずっとかかる時代だもんね。
アバター
2024/08/30 10:20
> usamimiさん
おはようございます☆

ありがとうございます^^昨日でクリアなるか!?と思いつつ、結局メガ化せず
また10粒購入しました。も~手強いTT

今度こそ咲いてくれることを願って><
アバター
2024/08/30 10:18
> ピンクコーラルさん
おはようございます♫

メリットシャンプーは母方の祖母との思い出なのですよ~^^
祖父は母方は私が生まれる前に亡くなっていて思い出がないですし
父方の祖父は同居している私の従姉妹(しかもふたりとも出来が良い!)がいたから
結構比べられて、あまりいい思い出がないんです。苦笑

祖母は父方も母方も分け隔てなく可愛がってくれたんですけど。
だから私もいい思い出ばかりというわけではないのですよ~

なんだかいい思い出より悪い思い出のほうが色濃く残りますよね。
私もたまにふと思い出してはぁ・・・となることあります。

洋服や靴は私はキャラクターものが好きだったんですが
母は好きではなくて買ってもらえず、あっちのほうがいいのに。。は
よくありました。従姉妹からお古のあられちゃんの靴をもらった時は
穴が開くまで履き潰したっけ。笑

だからなのか息子は好きなものを買ってあげたくてキャラクターもののお洋服やら
おもちゃやら、ついつい買ってあげてしまいます。
こういうものは特に小さい内しか身に着けられないですものね。
アバター
2024/08/30 10:11
> ねこまろさん
おはようございます☆

なんと、ねこまろ家(!)でもそうでしたか~!そうそう、私もお誕生日の時だけ。
あとはお年玉を使って自分で買って。色々買ってもらっているお友達が羨ましかったな
その反動なのか、息子には結構色々買ってしまいます。苦笑

あははは、そうですね、それは奥様の前ではシーッです。笑
アバター
2024/08/29 20:47
ガラスの納屋まで、あと一つですか。
頑張ってくださ~い。p(^^)q
アバター
2024/08/29 20:16
魔法のステッキの祖母と
メリットシャンプーの祖父と

思い出がいろいろあって裏山しいです。


うちもおもちゃ買ってくれない、洋服もおもちゃも、可愛くないお古もらってくる家でした。
かってくれるものは、趣味が悪いし・・・。
ほんと最悪な思い出ばかり。
アバター
2024/08/29 19:55
わたすも子供の頃オモチャ買ってもらえなかったな~
誕生日の時以外は。
昨日の夜何食べたのかハッキリ思い出せません。
でもそれを誰かさんの前で言おうものなら、毎晩同じものが食卓に
出されそうで言えない。
(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.