Nicotto Town



金色銀色桃色吐息。



TVCMではずいぶん前からハロウィン・月見バーガー。
と思ったら御節のカタログ・・・これは先取りにも程があるぜ!

ニコタのフリマもハロウィンアイテム出始めてるな。

9月は免許の更新があって
ペーパーだからいらないっちゃいらないから悩み中。
写真撮るのが面倒。

免許証センター微妙に不便で、
あそこの写真撮る人に若干悪意を感じるのw
ちゃんとメイクして髪の毛も整えて行ったのに
若い女性の方が撮った写真、出来上がりはカッパみたいな顔だった。
それを5年・・・財布に裏返して持ち歩いたわよ!

だから写真屋さんで多少修正してもらいw
せめて人前に出せるブツにせねばってところがね。

パスポートあるからそれでもいいのだけどさ(使う予定皆無)
マイナカードは作る予定無いし(イマイチ政府のセキュリティ信じられない)

結局お役所関係ってアナログなんだな・・・はぁ。





アバター
2024/08/30 17:49
にゃんも・・・・
ないナンバー?にゃん!
アバター
2024/08/30 08:13
金色銀色桃色吐息~♪♪ カラオケ行くと必ず歌うわ。
私は免許ないからマイナカード作っちゃったよ。ポイントにも釣られちゃった~。
カッパなみたいな顔?ギョジンの間違いじゃない?w
アバター
2024/08/29 23:56
運転免許はいざというときの為に更新したほうがいいと思うよ。
私も40年以上たってからペーパーが生きるとは思わなかったもん^^;
トラクターは普通免許持ってると乗れるんだよ^^v
アバター
2024/08/29 23:45
ゴールド免許だったんですね?
普通なら5年間更新せずに済むって嬉しいですが、そういう事情があると早く更新したかたりして。
そこはグリグリメガネ?で撮って欲しかったです。(笑)
アバター
2024/08/29 22:43
私もまだマイナカード作ってないw健康保険証無くなるとか脅されてる感じがするけど><
まだガラケーだしwwカード1枚あるけどほぼ使わないし・・
調べものはpcで足りるし・・変なメール来ないから当分スマホに変える積りないわw
アバター
2024/08/29 22:30
名古屋の新聞屋さんはシーズン先取りで 一足先に消化試合に突入してまつw

ホント 免許所センターの写真ってブサイクに写りまつね( ・ _ ・ ;
経費節減でショボいカメラを使ってるんでつかね?

車に乗る予定がなくても イザって時の為に更新しといた方がいいでつよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.