Nicotto Town



頑張って下さいってそれだけ?


超大型でノロノロ台風。

こっちにはいつ来るのか?
実際は来てないけど大雨だったりもする。

本当ならもうとっくに通過してるはずが、まだ全然来ない。
私、今週の土日は夜勤なんですよね。
そしてどうも予想では日曜が一番酷そう。

今日のミーティングで、
「どうもココは日曜が一番酷そうです。日曜出勤者はとにかく注意して頑張って下さい」
だって。

オイオイ、注意して頑張れって、通常業務させる気かよ?
土日って管理職も出勤しないし、中止にする権限持ってない人だけですよ?

今、通販物は「何が何でもやれー」みたいになってます。
先日の平日に台風が来た時は、「もう普通郵便は全部残せ。通販物と書留だけ片付けて来い」って。
土日は元々通販物と書留だけだから、そりゃあつまり全部やれってことかな。

まだ先の話なのに、堪らなく憂鬱です。

アバター
2024/08/31 06:35
> きつねさん
各地で川が氾濫しそうだったり、冠水で車が水に浸かっちゃったり。
九州のような家に居ても被害に遭うことはなさそうですが。
それでも川の近くの地域なんかは、避難が必要だったりもします。
道路を走っててもバイクと四輪じゃあ、雨に対する恐怖感が違います。
バイクが安全と思う速度だと、後ろの車がイライラしてたり。
こんな時に後ろをピッタリ走る車も車ですが、上は「安全第一、気を付けてやって下さい」しか言わないから。
本当に安全第一なら、残業になっても四輪中心でやるとか、あるいは終わらない分は明日に回すとか、そう言う判断もして欲しいですよね。
アバター
2024/08/31 06:30
> リンリンさん
バイク配達にとっては雨は大敵です。
今年になって入力用の携帯端末が、スマホ型に変わりました。
今までので良かったのになぜ変えたのか。
雨の中で操作するのが非常に大変。カッパの中から取り出す度に何か変な画面になっちゃってます。
「配達完了」をしたいのに、電卓画面になってたり、時には勝手に電話を掛けちゃってる時も。
逆にこっちが操作したいのに、指で触っても動かないこともあります。画面全体が濡れちゃってて。

四輪の人は端末も濡れないし、ボールペンも濡れないから、ホント四輪に頑張って欲しいですよ。
それが逆に四輪の応援をバイクがするような状態で。。。
アバター
2024/08/30 22:37
台風、風はおさまってきましたが、ゲリラ豪雨が怖いですね。
もう、台風というより、各地のゲリラ豪雨のほうが問題になっています。
交通もあちこち寸断されて、足止めされている人も多そうです。
空の様子をみながら、事故にあわないようにきをつけてくださいね。
アバター
2024/08/30 21:38
とっても危険な仕事をされているのですね
今 配達、物流は大変な時期に来ています
考え直さなければいけないことが
山積みですね
ハルさんのお話を読んでいるだけでも
こんな台風の時なんかは
書留だけでも 無理だと感じます
事故が起きないことを祈っています

アバター
2024/08/30 05:42
> 小桃さん
ですよ。
以前、高波で海岸沿いの道路が通行止めになった時も、「何とか工夫してやって下さい」なんて指示。
普通郵便ではなく、夜間の再配達で何軒も無いとは言え、どうやってやれっつうの?って感じでした。
配達員がお客さんに1軒1軒電話して、「明日以降じゃダメですか?」って承諾を頂いたり大変で、ほとんどの方はOKなのに、「今日どうしても欲しい」って言う人も居て結局行ったりしてました。
四輪を貸してくれるか、四輪の人とが行けば良いのにそれはNO。
土日のことを考えると憂鬱で仕方がありません。
アバター
2024/08/30 01:52
こんばんわ 台風の中バイクでですか?頑張って下さいって言われても・・ですよね
アバター
2024/08/30 00:32
> 裸の悪乃娘豚人間さん
さすがに今日の九州みたいな状況だと出来ないと思いますけどね。
でも窓口も閉店って聞くと、なんで?って気はします。
大雨でも普段バイクで出てる身としては、屋根がある窓口を閉めるなんて??? ← 謎。
もっとも過去に例のない猛烈台風って言うから、想像を絶しているのでしょう。
そうは言っても勘弁して欲しいです。
アバター
2024/08/30 00:27
あらら集荷中止のとこもあるのにね
いつもながら大変ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.