Nicotto Town



新学期が始まりました

長かった夏休みもようやく終わり、息子は今日から2年生 

 
 
 
はぁ~家の中が静かだわぁ。こんなに静かだったのね。笑



息子がいる時はリヴァイはずっと追いかけられたり、せがわれて怒ったり逃げたり小屋の中に避難していたから、今は私のPCのまわりをウロウロしたり、肩で一休みしたり、一生懸命自分の別荘づくりに忙しそう(タンスの上の一角に木を集めている場所があるのです。そこを別荘って呼んでます。笑) 
 
 
 
 
いやはや、2ヶ月本当によく頑張った~☆




今朝息子を学校に送っていったんですが、1年生が小さくて可愛かったです。1年生ってあんなに小さかったっけ!?息子ってこんなに大きかったっけ!?となんだかびっくりしてしまいました。




その後、久しぶりに市場へ行って、お魚屋さんで新鮮なイカ、八百屋さんで今朝採れたてだというグァバ、オクラ、龍髭菜、餃子屋さんで冷凍水餃子を買ってきました。市場をゆっくり一人で散策するのも久しぶり。 
 
 
 
やっぱりお一人様時間、大事だわぁ☆

アバター
2024/09/02 20:48
兄弟でももめるのに、他人もはいったバンドじゃ・・・ね。
アバター
2024/09/02 11:04
> ピンクコーラルさん
こんにちは♫

えっ、えっ、そうだったんですか!?確かにチェッカーズはよくチェックのお洋服を
着ていた印象がありますね。
とんねるずのみなさんのおかげです、とかに出てた時見てたなぁ、なつかしい。

色々とゴタゴタがあって再結成できそうにないのは残念ですね
クロベェも亡くなってしまったし。
アバター
2024/08/31 13:30
チェッカーズが真似したとかいう・・・チェックの服きたバンドw
アバター
2024/08/30 22:36
> ねこまろさん
こんばんは☆

ほんとですよね。可愛かったです。大きな制服に大きなかばん。
あんなんだったなぁと。あっという間に一年たっちゃいました。

やっとお一人様☆と思ったら明日は土日です。くっ。苦笑
でも朝寝坊できるのはいいですけどね
いうても7時過ぎくらいにリヴァイに起こされるんですけど^^;

あっ、ねんざさんがフィーバーしてる~笑
アバター
2024/08/30 20:43
小2ぐらいまではみんなちっちゃくてピヨピヨしてて可愛いですな。
長い夏休みお疲れ様ですた。
明日の夜は サタデーナイト サタデーナイト アーアー♪
https://www.youtube.com/watch?v=mQm5LPwC8ww
https://www.youtube.com/watch?v=2lxkRRaCgk4

ゆっくりしてたもれ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/08/30 19:09
> 四季さん
こんばんは☆

ありがとうございます^^
ハッ!!私普通に使っていましたけど、せがうってそういえば方言なのですね!笑
同様に昔、からう、が通じなくてびっくりした覚えがありますw

夏休みは本当に一日息子と一緒ということも多かったので、結構イライラすることも多く
怒りっぽくなっていた気がします。
ひとり時間がないことは自分にとってここまでストレスだったのかと再認識><;
明日はまた週末でお休みにはなりますが、今日のひとり時間のおかげで
気持ちもたくさん充電できた気がします☆
アバター
2024/08/30 18:12
2年生への進級、おめでとうございますo(^▽^)o
せがわれて…。意味のわかる人、数人かと(o^^o)
忙しい毎日に、短時間でも一人の時間があると良いですね。
リフレッシュの時間、大事だと思います。また頑張れるo(^▽^)o
アバター
2024/08/30 14:25
> ねんざ6号さん
ベイ・シティ・ローラーズのエリックさんを
知らなくて調べたらイケオジが出てきました^^
イギリスのアーティストさんでしたか。

そうそう、世界的に見てもほとんど9月新学期らしいですよね
インド、パキスタン、ネパールも4月。。ほうほう←調べた

明日からまた週末で2日間お休みなので、とりあえず今日は一日仕事をしつつ
ひとり時間を楽しみたいと思います。

そうだ!そういえば今朝皆さんのお庭を回っていたら
どなたかのお庭にねんざさんがいらっしゃいました!w
私マウスをスクロールさせて下の方でコメントを書き込んでいて
上に戻していってお庭を見たら一瞬ねんざさんが見えて
それから消えましたw
ねんざさーん、おはようございますぅ~と画面に向かって
とりあえず挨拶しておきましたw
アバター
2024/08/30 14:17
> ピンクコーラルさん
はい、こちらは9月開始で。
だから7月生まれの息子は日本だと早い方なのに、台湾だと遅いほうになっちゃうのですw

いやはやひとり時間の素晴らしさを実感しております。
いうても明日はまた土日でお休みですけれど。苦笑

二年生ですけど、日本でいうとまだ一年生。性格も幼いのでですね^^;
まだまだ手がかかりそうです、今日も朝からまた雷落としたし←落としすぎ

ありがとうございます☆今日は休み時間にはゆっくりしつつ、落ち着いて仕事ができそうです。
アバター
2024/08/30 11:03
こんにちわ ベイ・シティ・ローラーズのエリックです
調べてみたら4月が新学期の国は案外少ないですね
僕の産まれた英国も9月ですからちぃさんと一緒です(^o^)v
2ヶ月間の長期休み お疲れ様でした
これから自分の時間を楽しんでください
BGMはもちろんBCRです
アバター
2024/08/30 10:40
秋が新学期なんですね。

新鮮な食材をじっくり吟味できて、一人時間もできて。
いい時間がやってきたんですね。

二年生・・・されどまだ低学年・・・長期休暇がくれば、手間がかかるのは、まだまだ続きますね。
次のお休みまで、大人時間をリヴァイさんと漫喫されてw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.