Nicotto Town



台風対策したぜ!!

昨日まで超強大な台風10号って言われてたけど。

九州に近づいてくると一気に勢力が弱まったよねぇ。
僕の地域への予報は今晩からってことなので家の台風準備したんだよ。
まぁ、このぶんじゃ草臥儲になりそうだけどね。
準備し無くて被害に遭うより、準備したけど何もなかったの方が良いよね。
台風周りと関東、東北は大雨降ってるけど近畿は降ってないんだよ。
このまま、災害が拡大しないことを祈ります。
台風が過ぎても川の氾濫は少し遅れて水量が増えてきます、通過後も注意してください。

アバター
2024/09/05 00:52
抹茶さん こんばんは☆
キーボードは何年もワイヤレスを使ってるんですが
logiのキーボードとマウスはレシーバーを本体に刺して
接続するんです これは新商品らしくマウスは動きますが
キーボードをPCが読み込めないんです メーカーに問い合わせて
不良品と分かってがっかりです 高かったのに
このタイプは使ったことがないのでうまくレザリングできるかどうか
不安で仕方ないです ルーターも調子が悪いので買い換えます
とんだ出費で頭が割れそうに痛いです><生徒さんに爆弾落として
何とかこのストレスから抜け出さなきゃです<(_ _)>
アバター
2024/09/03 01:16
抹茶さん こんばんは☆
お久しぶりです PCの事でいろんな助言を頂いて有難うございます
結局新PCはlogiのキーボードが不良品で1週間ほど待たないと
次のが届かない状況なので古いPCを立ち上げて伺いました
ところがPCもルーターも不安定なので毎日は来れないと思います-.-
全然進展なしのPC話でごめんなさい<(_ _)>ではまた
今日は試験的にタウンに出てキラキラ探してみます
多分途中で飛ぶと思いますが・・・・・(ㆆ_ㆆ)
アバター
2024/08/31 15:06
台風は、被害なかったです。

しかし、ほんと自然災害も、恐ろしいですね。けが人もいるし、死者もいたし。

用心ですよね。今日は、暑い、かなり。($・・)/~~~
アバター
2024/08/31 10:55
おお、抹茶さんだ!!おはようございます☆
ちとご無沙汰してましたね、お変わりないですか?

ここ数日はお天気と台風のあんまりアテにならない予報に振り回されてばかりですね~…
とはいえ、引き続き警戒は怠らないようにo(`ω´*)o
抹茶さんのお住まいに大きな被害がないことをお祈りしてます★
アバター
2024/08/31 00:33
抹茶様
こんばんは台風が弱まって消滅とかのニュースを見ました。
どうか無事で安全な週末を☆彡
アバター
2024/08/30 20:58
大雨降らない方がイイです♫
昨夜、リビングでおやつを頂いていたらジャバ―っと雨水が
窓枠から流れてきてビックリしました。
この間修理したばかりなのに( ゚Д゚)
アバター
2024/08/30 18:52
こちらも今のところ「普通の雨」程度ですが
どうやら明日から明後日にかけてが
ヤバそうな感じかな(^▽^;)
被害があまりありませんようにー
アバター
2024/08/30 17:52
快晴でしたね。雨雲レーダーだとあちこち雨雲もくもくなので、そのうち大雨になりそうな雲行きですね、
対策偉いですね…!家の外のこまごまを家に避難させるくらいしか思いつきません…
アバター
2024/08/30 17:40
豚も一応しましたが早すぎた
こんどからもうちょっと遅くしようとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.