Nicotto Town


╰( ^o^)╮-=ニ=一=三


最近の日記



最近
しごとのことおおめ


転職の応募して面談再来週くらいなった
履歴書書いたり職務経歴書書けってよ!がんばろ
連休+有給で実家帰るのだけど
実家から帰ってきた日にweb面接する〜w

派遣で派遣先がメガネの製造で試作(プロトタイプ制作みたいな)のポジション募集だった
試作まじで設計と同じくらいやりたかったとこだし
募集なんて全然かからないから即応募
どんな会社でもいい!試作やらせてくれ〜〜〜〜
無償で試作屋さんで修行するようなやつもいるし、
お金もらってできたらやばいしちょい高給だし
完全土日休み(メガネ製造業界では稀有です)

派遣元がエンジニア系派遣だからウェブ面談からのという感じ
全然メガネの製造のこと詳しくなさそう
試作、3DCADとかCAMとか普通に使うからエンジニア系に依頼したんだろうな
あんまりだけど3Dできます!しとこ
そもそも出身の大学からITなのでぱそこんとくいですの顔していきます



明日知り合いのメガネ卸の社長とごはんいくしその前に職人さんとこ一緒に顔出す。
試作屋さんになったらガチ修行たのもう
いやあ試作屋になれなくても修行するか〜〜〜もう時間がない
焦るなとは思うけど職人さんの年齢も考えると早い方がいいし年内で転職して休み増やして修行し始める感じかな〜
まあ明日いろいろ話してみてだな!がんばろ


アバター
2024/09/03 16:23
いいところ見つけましたね
受かるように祈っておきますよ!
アバター
2024/08/31 14:24
> あまがみさん
図面描くのすごいな!デザインをなるべく忠実に図面に起こすのとか骨折れそうだし試作とか取引の時の一番なネタじゃん、そんな重要なの任せられるのすごいね
眼鏡愛伝わってくる〜〜私普段カラコンだけどあまがみの作った眼鏡なら毎日使いたいなあ絶対彼氏さんと眼鏡工房(ブランド)開いて!ほんでプロフェッショナルか情熱大陸かで紹介されて欲しい

えー!おもろいからコメントしたくなっちゃう!W
私も感化されるから自分がやりたいことまた見つめ直すとするよん♪
気持ち大事だよね!がんばろーーー!
アバター
2024/08/31 07:07
> たむさん
今製造よう図面してるよ( ◠‿◠ )!
ブランドさんからきたデザインを作れるように図面書いてる。
今度はブランドさんからきたデザインを実際作れるか作る人になりたいの
眼鏡製造でも工場ないでいろんな職がある、、試作は個人的に花形!
将来は自分と彼氏で眼鏡の製造のすべてできるようになりたい!!!
メタルとデザイン担当したい!彼氏はプラスチックのフレームと磨き!
ほんと眼鏡のこと大好きだから薄給でもすごい楽しいし絶対やめない
将来は稼いでやるぜ!!!たむちゃんのメガネも作りたい!
たむちゃんつまらんブログにコメントたくさんくれてすき コメントの文章もすき

ありがとうありがとうありがとう、頑張るよ!
落ちてもなんか踏ん切りついていい結果になる気がする。気持ち大事!
アバター
2024/08/31 00:39
プロダクトデザイナーなのかな、括り的に。
CAD扱えんのすごいーーたしかに立体物だもんねーほへー
夢が明確にあってそれちゃんと叶えようとしててかっくいーー!しかも楽しそうだから読んでてワクワクがうつるね〜〜〜

がんばれがんばれファイトーーー!!!(((o(-0-*)o)))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.