Nicotto Town


雨粒キラキラ


コメント欄✽ 9月 その①









 

                                               
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


  

                                  


   

*・゜★ SEPTEMBER PART1 ★.:*・゜

G

窓の高い位置にGが出現!!
けど…いつも使ってるゴキジェットスプレーは
切らしてるしどうしたものか…。
思い悩んでいたら……。
えっ???
父が輪ゴムを一つつまんで取り出し高と思うと
それをGに向けて……

びゅんっ………ばちっ。

Gは一発で動かなくなりました。
輪ゴム、つよっっっっ!!!!!
てか輪ゴムでそんな簡単に命中するものなの??
輪ゴムでGを仕留めたことってあります??
こんなに威力あるなら私も輪ゴムぱっちんを
習得したいなぁ(〃▽〃)♡♥



 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
   


★フレンドさんと交流のある方限定★
上記日記デコに使ったの素材です   
よければお持ち帰りご自由にꕤ 
↓↓↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=70540343




アバター
2024/09/25 20:00
雨ちゃんこんばんは♪今回はガチャ高いから回さなかったよ。
確かにブランド品はプライド高いよね。絶対値引きしない。製品にこだわりを持ってるところあるよね。

メークそんなに興味はないな。ファンデーションくらいまでならと思ったりするけど実際に使おうとは思わないな。
テレビタレントならメークは必須だと思うけど。雨ちゃんは男性メーク賛成派なんだね。
確かになりたい自分になれるような気がするよね。演出も楽しいかもね。

でも勇気がないな〜
アバター
2024/09/25 19:53
 まいど♂☂やん!コーデ(・∀・)イイネ!!流石☂やんだって思ったで~(o^―^o)ニコ

今夕、店イベ達成したわ~協力ありが㌧(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我輩がニコタを知ったちゅうか、BIGLOBEの広告から導かれてなんか、

ログインちゅうか登録する気も無いけど、今登録したら部屋に置く置物をプレとか。。。

それに釣られたんじゃないけど、どんなもんがプレやねん!ってつまらんもんやった><

その後はタウンでウロチョロ。。。(´・ω`・)エッ?何か会話してる。。。ようわからん???

ほんで!今は無いけど、自然公園の研究室みたいなとこに入ったら人が居て話してたら、

ニコタの事を色々教えて貰えた!その後は色々歴史が今まで重ねられてるU•ェ•*Uワン

なんせ!最初はタイピングが全然やから、話が遅くて打ち込みがかなりしんどかった㋵^^

ってまぁ~14~5年もニコタに居たらようわかるけど、今はタウンに出て話するせんなぁ~


 (⌒▽⌒)アハハ!そうかなぁ~コーデは、☂やんのセンスを勝手に使おうと思うねんけど㋧^^

でもね~これ着てみ~とかチャレンジするのも、向上の為に良いかもなぁ(´∀`*)ウフフ

好みが有るからこ出来んちゅう事は、お互いしない様にそこに触れない方がええのかなぁ^^


 店イベは始まって今日終わったけど、今回我輩もガチャは回してないんよ~(;´▽`A``

今着けてる足元と背景はダブリで頂いたもんなんだぁ~ガチャはチケのみって決めてて、

その代わりガーデンには力入れるんやけど㋧^^まぁ~人それぞれ注ぐとこは違うけど、

でも共通なのはニコタで遊ぶのが好きだっちゅうこっちゃ~やなぁ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

色ガチャの期限と相談しながら切れる様なら、使っとかな破棄されるもん㋧(`・ω・´)
アバター
2024/09/25 16:34
こんにちは~(o´∀`人)。+:*


気温下がっても俺が高校の頃のこの時期の気温としては
破格に高いです。
けど高温から解放される兆しがあるのは良い事です。
何せ明日京都は34℃にまた上がるからですよ(;'∀')


他にコラボできないのは諦めてるので別にいいですし
そこに毎回金使わないと思うので今回はたまたま、
って感じですね~。
アバター
2024/09/25 16:01
こんにちは♪
今日も涼しくて快適ですが明日は夏日なの???('_'?)
ちょっとついて行かれるか不安^^;

茶色執事コーデ素敵でしたよ!
ショートヘアも丁度いい感じで
妖しい美しさでした(*^o^*)
日記のお題で執事にしてもらいたい事ってあったけど
全く思いつかず
お友だちと「…跪いて靴を履かせてもらうとか?」って
言っていたんですが
雨さん執事だったらドキドキして狼狽えそうですwww

私はすっかり秋の気持ちになってしまって
読書コーデにしました
色味がもう秋深しって感じです(笑)
まだ9月ですが(;´▽`A``

今日のお衣装はウエドレなのかな?
迷宮の夜会に招待された女の子って感じ
ちょっと不安に思いつつも好奇心が…(๑´ლ`๑)

明日は秋物をちょっと見に行こうかなと思っていますが
予報の最高気温は30℃
やっぱり夏服で出かけることになるんでしょうね???

アバター
2024/09/25 01:09
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

先週の新作の紅茶を入れるポーズが素敵だね。
雨ちゃんのショートヘアーも新鮮だわ。

おやすみなさい~☆彡
アバター
2024/09/25 00:25
こんばんは╹◡╹☆
爽やかな秋晴れの昨日は筋トレの帰りの散歩がとても快適な日でした♪
秋色のマニキュアも買って。。リアルも秋のコーデの準備です(^^)/

コーデ褒めてくれてありがとう♪
お洒落なしずくちゃんに褒められたのが一段と嬉しい!(^^)!
励みになるわ~~☆

此方こそいつも目の保養させてもらって重ね重ねありがとう♪
アバター
2024/09/24 23:06
執事な雨さん、こんばんわ♪
ポーズアイテム、なかなか楽しいですよね♪ 私も茶を購入です♪♪

スイーツの限定品、新商品には、私もいつも惹かれます^^ 毎週の様に新商品がでるコンビニスイーツのはいつも迷わされています。けれど、最近値段が上がっているように思えて、散々悩んだ挙句に我慢することしばしばです(*´꒳`*)

↑輪ゴムでGを…すごい!すごい!!お父様すごい!! でも、、輪ゴムで狙撃されたGがどうなったか、ばらばらになっていないか、ものすごく気になります。ばらばらになってたら、、半狂乱になりそうです^^
アバター
2024/09/24 22:52
やん(/ω\*)アメちゃんイケメーン!
紅茶飲まないけど入れてください♡www

レトロシリーズは私も上手く使いこなせないような気がして
あんまり持ってないんだよね〜
これ、桜の時期のアイテムだと思うけど
なんか色目で合わせてコーデしちゃったよ(*´艸`)

手持ちの食べ物はバランスが大事だったりするよね
それによって、使いにくいやつとかもあるし…
私もあのニコ店の大きな手持ちは気に入ってる〜♪

アバター
2024/09/24 22:39
雨ちゃーーん、お久しぶりでふーーー(*ノωノ)
遊びにくるのって2カ月ぶりくらいかな。なんとか元気にやってまふ(ΦωΦ)
1週間くらい寝込んだこともあったけどw
ちょっとずつ復活できるといいけど、サボリ癖がついちゃったからリハビリが
大変かもしれない(;・∀・)


イケメン執事が紅茶を淹れてる!!!あたしにも一杯ちょーだい(⌒∇⌒)
その執事服は買おうか迷ってるんだ。着こなす自信ないのよ。
アバター
2024/09/24 22:34
こんばんは
今日もエアコンいらずで涼しかったです
今の時間は肌寒いかも
羽織る物が必要な季節かな~www

週末にはまた 気温上がりそう 
最低、最高 気温の寒暖差が15度って どんだけぇ~(いっこーさん風w)
体調管理 注意ですね~ (;^ω^)

イベクリアに お祝コメ ありがとうございます 
御支援も 感謝です^^

明日はもう新作デー 1週間が早いです^^
どんなのが出てくるか 楽しみですね~
アバター
2024/09/24 21:59
こんばんは♪

コーデお褒めいただき有難うございます^^
わー、ルーナとは!ヴァニタス見てる時コスしたくて頑張ろうと思った事あったんだけど、肌色が褐色と黒じゃどうしても納得いかなくて諦めたんですよねぇ^^;
真っ黒い肌なら背景を単色黒にすればめっちゃカッコ良かったのにね。残念です><

新米おっさん終わっちゃいましたね><
納得いく最終回ではあったけど楽しみがなくなって悲しい・・・(; ;)
二期あるかしらね。abema限定なんてしちゃったからあまり話題になってなかったしなぁ。期待薄かも・・・
うんうん、雨さんのおっしゃる事よーく分かります。なので私は異世界物や転生物があまり好きじゃないんですよ^^;話自体の設定段階でもう無理!ってのもあります。
ちょっと話は違うんですが、BLEACHっていう長寿漫画&アニメがあるんですが、あれが酷い。主人公がどうしても勝てないキャラに負けると常に覚醒して強くなって結局勝つ、の繰り返し。だから負けても「どうせまた何か別の能力手に入れて勝つんでしょ」としか思えなくなっちゃうんですよねぇ。新しい力を手に入れる為に凄く努力はするんですけどね、でも予定調和と言うか・・・  新米おっさんとは違うんですよねぇ。
今期も色々見てたけど、気に入ってたのは8本かな。他に惰性で見てたのも数本あります。
異世界失格もそろそろ終わりですかね、寂しいわぁ。

私はP品を一回もリサイクルした事のないシブチンですwリサイクル品の値段高過ぎ・特に欲しいの無い・フリマでも人気ない、のないないづくしなので、ガチャ品でもダメもとでフリマに出す方がましなんですよねぇ。
Cコも青ガチャや家具の新作があった頃はまだ使い道あったんですけどねぇ。
青ガチャ背景の色変え品を年4回(春夏秋冬物)でいいから出してくれ、という要望も何度か出したけどスルーですね。お金にならない事は徹底してやりたくないみたいですね。
イベptのあまりを交換しないって潔いですねw 確かに残り9ptとかだとイラっとしながらクリックしてますよ~。
そうそう、アクセが一番ごちゃごちゃですよね。エフェクト系はマジで別カテ欲しいです。「まとう」「きらきら」「足元」「ステージ」以外の物は引っ張り出すのが一苦労で、コーデ広場で見かけて「あー、これ使いたいのに~~」となる事がしばしばです><
アバター
2024/09/24 19:05
こんばんは♪
涼しくなったのは嬉しいですが
そろそろ苦手な金木犀が咲く時期だと思うと憂鬱に(。-_-。)
アバター
2024/09/24 01:54
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

そうなの 今日は友さんがダブったのでくださった背景を
使ってるんだけどこの服ならデイリー系としても使えそうでしょう?
なので欲しかったんだわ~☆彡
足元の子を3人並べられるのは素敵だよね~
今回の執事にゃんこもミラクの宝石ネコちゃんと並べられるし
でも宝石ネコちゃん みるく(ポメ)とはダメなので残念だよ(古いアイテムはダメなのかな?)

私は好き嫌いがあるので買わない時は買わないんだけど
ここに来て毎年ほぼ回してなかったコラボガチャを回しちゃったり
宝石の方はそこまでじゃないんだけどブックフラワーでお金を使ったり(笑)
明日の新作も良さそうだしね。
ありがとう 今日着てるクロミちゃんはコンプした友さんにいただいたので
クロミちゃんはほぼいただいた感じ?になっちゃったよ(-_-;)
そう言えばぬいぐるみを出してなかったわ(笑)

そうそう オデコに隙間が出来るのも嫌なんだけど
出来てしまうので悲しいよ( ;∀;)
雨ちゃん その斜めに流すヘア 私もしたいんだけど無理なんだわ(-_-;)
額が狭い人に憧れてるんだけど私は広い方だからね(-_-;)

そう 明日の新作は先週の新作より楽しみだよ~
デイリー系も好きだしチェックとかブラウンとかカーキが大好きなので楽しみ~
おおお ネオン系やシティ系ね 明日のはブリティッシュなので西洋系かしら?
またネオン系やシティ系も来ますように~

友達4人のその企画 コスモスの話しも出てるので私はそちらが良いかも?
雨ちゃん ありがとう 行けるようなら行って来るね。

色ガチャの事 私も仕方がないので回したんだけど(先に終わる方のガチャ)
あれは目玉を持ってなかったからね でも気t局は持ってるものがまた出たよ(-_-;)
コラボガチャの時はせめて有効期限を延長してくれれば良いのにね(-_-;)

雨ちゃん 今日のコーデも我が家に飾りたいぐらい綺麗だわ~

おやすみなさい 雨ちゃん 今日も良き日になりますように☆彡
アバター
2024/09/24 01:37
雨ちゃん、こんばんは(*´︶`*)ノ
何か蘭丸がフゴフゴ言ってる…
鼻の中に細かい草が入ったかな(*≧艸≦)

お洋服ってか抱えてるのが可愛くて
回してみたけど…
全然出なかったねぇ(:3_ヽ)_
そうそう!私も思ったの!
歩く方が目玉じゃなくって?ってw
だから服出なくても
何だか諦めついちゃったꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
カチューシャと足元の子達揃ったから︎✿
愚痴聞いてくれてありがとう♥

やっぱりカラーシャンプーいいよね!!
でもまだ挑戦した事なくって!
カラー落ち抑えるトリートメントしてて。
それプラス、カラーシャンプー良さそう!!
教えてくれてありがとうね(*´ω`人)

雨ちゃんの今日のコーデ
和装に横笛がとっても素敵だわ♥
透明感あるー( *´꒳`*)
アバター
2024/09/23 21:18
こんばんは
エアコンいらずで
窓から入る風が気持ちいい
3連休も最終日 早いねww
今週も宜しくね~

今回のコラボガチャは 予定外の出費でした
でも 可愛いから 満足です^^
次回の新作も 期待度大なので 懐がちょっと心配だけど 
ワクワクさせてくれるもの 出していただきたいですからね (#^.^#)

このまま涼しい日が続いて すごしやすい1週間に なりますように~
楽しみましょう^^
アバター
2024/09/23 17:56
おこんばんわwおひさしぶりでやんすw
そうよくあること!前にさ色ガチャが全然販売されなかった時期に回したら見事にかぶったもんw
この凸はゴーちゃんが使ってたやつかーw綺麗―いただきますパクッww
研究所にゃんこは悩んだ末w昼間のと夜目ピカ―の2種をゲットしたよww
父ちゃんすごっwwwオリンピック出れるんじゃ?ww(ないかそんな種目w)
いやー子供の頃流行ったけど綺麗に飛ばすのも無理wましてやGに命中なんて!!
もうゴキジェットいらないじゃん!!一家に一人雨ちゃんの父ちゃん!


アバター
2024/09/23 17:29
こんにちは♪
携帯電話の画面が真っ暗なまま反応せず故障かと焦りましたが
電池を入れ直したら直ったε=( ̄。 ̄;A

↑Gではありませんが
うちの旦那さんは素手で飛んでるハエを捕まえますw
アバター
2024/09/23 14:01
こんにちは♪
今日は秋っぽくなって気持ちが良いです^^
ず~っとこういう日だったらいいのにな~

↑ 父上凄いですね~
身体能力高いのでは???
輪ゴムの強さよりもまず当たるかって事ですよね
普通は当たらないと思いますw
高い位置だと使えないけど
場所によっては食器用の洗剤でも行けますよね
別の洗剤が毒って訳じゃなくて
窒息死するって事らしいですが

色ガチャチケ使わないとムダになるんですよね
私も回しておかないと…
でも絶対ダブるし
持っているのもチケで出たのか交換プレかなんですよね
Pで出したものとはダブらないの
…何の法則なんだろうか?

雨さんもお彼岸コーデ(ホラー編)やってますね^^
私も昨日はお中日コーデしていました
今日はガーデンイベで貰ったドレスです
明日はまた秋コーデかな~
10月まで暑いとか言うので
また暑さがぶり返すのかと思うとウンザリ何てものじゃないですが
今日のところは特に汗もかかず快適です
こう言う日が少なくなっていくんでしょうねぇ…
アバター
2024/09/23 11:13
おはようございます♫

ドーナツゲット出来ました!
ご支援ありがとう♡
アバター
2024/09/22 23:54
こんばんは 
朝は小雨で涼しかったけど
雨が上がったら蒸し蒸し 
今は涼しくてエアコン止めてます^^   
このまま涼しいといいんですけどね~

店イベ クリア出来ました 御支援に感謝します
終るとホッとしますね ヤレヤレ ですWWW
アバター
2024/09/22 21:51
雨ちゃん おこんばんは~

今日はお祝いのコメントをありがとう 雨ちゃんやみなさんのおかげでクリア出来たよ~☆彡
明日もこのドーナツを使ってコーデしてみるね~
ホント今回のは大きさもちょうど良いし可愛いと思ってるよ。

雨ちゃん またゆっくり来るね。
アバター
2024/09/21 22:49
こんばんは♪
わざわざコメント有難うございます^^
一応悪魔設定なので黒い❤を使ってみました^^
お気に召してなによりです^^
ブッチャーナイフは既にリマスター出たからもう一回はどうでしょうね。
全然禍々しくないけど【ローズピンク・黄・赤・紺・ピンク・紫・黒・青】は出てましたね。
紫なんかラベンダーっぽい綺麗な色だけどw
私達みたいにダーク系のコーデが好きな人間には物足りない色ですね><
もうすぐハロウィンだからかっこいいの出ないかな~。

では最初のコメへのレスはまた後日お邪魔しますね~^^
アバター
2024/09/21 21:49
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
アメシズクさん、コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

お祝いコメントどうも ฅ(=චᆽච=ฅ) アリガトニャ

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!
Pちゃんはこうしてイベント時に
気合の入った時にしか皆の所に訪問にいけないのじゃ(* ̄ー ̄)フッ

だからお互い様なので
ニコ店の事は気にしないで良いのであるO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

っとこうして皆に°˖✧◝(✨▿✨)◜✧˖°キラキラパワーを
振舞って
元気を奮い立たせるのじゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

(*`⊙0⊙´*)オォ~久し振り見た目新しい綺麗な色のデコ素材じゃ(*`⊙0⊙´*)オォ~

よっしゃー!
この素敵なデコを頂いて
元気パワーをもらうのじゃ((ε(*✨▽✨)зイェイ

デコ~♬
デコ~♬

((ε(*✨▽✨)зイェイ
アバター
2024/09/21 19:03
こんばんは☆
どちらも幻想的ですが。。。
彼岸花↑ひゃあ~~~何て幽玄な姫様でしょう!(^^)!
メチャ綺麗☆ギミックの使い方が絶妙だわ(^_-)-☆

楽しい連休になりますように☆
アバター
2024/09/21 18:55
こんばんは
チラホラと雨が降りだして今は26度
暑くはないけどエアコンは止められません
良い休日を~  

どうせサンリオのコラボじゃなぁ~ って思ってたのが
予想以上にかわいくて 予定外の出費にwww
お高くても いつものガチャレベルの出費で済んだのは 結果オーライ です (*^-^*)

10月は ハロウィンかな
ハロウィンは 使う時期が限定されてしまうから 自然とセーブしますよね
季節ものも楽しいけど 出来ればいつでも使えるようなのを 多く買ってしまいます
次週 9月最後も 良さそうな予感 ガーデンもあるし 懐の不安は 尽きません www

アバター
2024/09/21 17:28
こんにちは♪
エアコンを使っているのに何か生暖かいと思ったら
通常は28度の設定温度が30度になっていたw

最近はコラボもサンリオばかりになっていますね~。
以前はたま~に違うコラボもあったけれど・・・
そういえば買わなかったけれどゲゲゲの鬼太郎とかあったなw
アバター
2024/09/21 15:11
こんにちは♪
週末になったけど変わらず暑いです…
石川県は大変な事になっていますね(>_<)
あの台風は中国の方へ行ったと思っていたのに
曲がって来たんだろうか???
何にしても地震の被害がまだまだ残っているところへ
本当に悲惨ですよね
せめて早く雨が止んでくれるといいんですけども

雨さんそう言えばずっと「月シリーズ」コーデを
やっていたんですね~
なんて風流な^^
どれも綺麗で素敵でした
今日のコーデは彼岸花花魁でしょうか
黒に映える赤が妖艶です

私は足元のペルシャアイボリーを買ったので
手持ちのアイボリーペルシャを集めて(頭のせだけ白だけど…)
この暑いのにきぐるみコーデになってしまいました

コラボガチャは余り趣味じゃないので
1回だけ回したらシナモロールでした
持っているシナモロールアイテム(すべてガチャ)総動員で
無理矢理コーデしたらサンタ服でした(^▽^)

暑いけどもう秋コーデでいいかなぁと思いつつ
紅葉コーデとか作ってみたけどどうでしょうねぇ

お墓参りは危うく熱中症になりかけました
気を付けて500mlのペットボトルと飲むゼリー持って行ったのに
帰宅したら頭痛と震えが…
慌ててスポーツドリンク飲んで
塩分チャージタブレット舐めて
更に十六茶を飲んで
…何とか?
お参りしている時から顔からボタボタって感じに汗が落ちていたんですが
拭いても拭いても全然止まらず
気温も凄かったけど湿度も高かったんじゃないかと思いました
秋のお彼岸で熱中症とか笑えないですよねぇ

叔母はケアマネが歩行器持って来て
それで家の中は動けるようになりました
整形で痛み止めの注射をしてもらって大分ラクになった様です
うちの母親が圧迫骨折した時は毎日注射しに行っていたけど
今は2-3日効果が続くらしいですね
進化しているんですねぇ^^;
アバター
2024/09/21 15:06
こんにちは~。


通常はサンリオとか興味無いのでスルーですよ~。
ただ今回は黒の目玉ワンピがパンキッシュだったので
サブで回させた、それだけなんですよね。
サンリオ系初めて回しましたしw
アバター
2024/09/21 12:10
雨ちゃん おこんにちは~

今日もお店が開いてたので嬉しいわん~☆彡

そうそう今回のドーナツ 可愛いよね。
私は今回クロミちゃんとマイメロちゃんの服&特に欲しかったのは
ついて来るマイメロちゃんかな?
マイメロちゃんは自力で出たんだけどクロミちゃんは頂き
背景もいただいてしまったよ~
欲しいものは決まってるんだけど何しろ3種類あるし
ばらけて出るよね(-_-;)
ガチャも3種類あって選べれば良いんだけど~
私はさ 今回も普通に使いたいので頭系はいらないと思ってるよ~
この服もクロミも頭はなくて良いしね(笑)

新作は何となくそれなりに買ったかな?
でもでも来週の予告を見たらブリティッシュの文字が~~~
私は来週の方が好みかもしれないね。
雨ちゃん 今回の執事とは紅茶のポーズかな?
あれは買ってないんだけど素敵なので1つは欲しいかも?

雨ちゃん 今日は彼岸花のコーデが素敵だね~
彼岸花と言えば来週 観に行かないと?誘われてるんだけど
家の用事と重なるかもなので保留中だよ。

今日はもう少ししたらお墓参りに行って来るね~
アバター
2024/09/20 23:18
アメちゃんこんばんは♪
私もサンリオはそんなに〜だから
1回だけなんか回したけど(←何でだって後で思ったw)
見送りですんだよー

お店のドーナツめちゃ可愛いよね♪
出来ればお皿に乗ってないのがいいんだけど…
お店アイテムだからそれは難しいのかな(´>ω∂`)ゝ☆
リアでも確かに欲しい(*´艸`)

そそw考えれば考えるほど
違う方向に行ったりねw
副産物もあるあるよねw
だからコーデは楽しくてやめられないね(*´艸`)

今日のアメちゃんのお着物の色合い可愛いね♪
そんな淡い色合いの出てたっけ?ってまじまじ見ちゃった(*´艸`)

アバター
2024/09/20 22:45
こんばんは
今日も猛暑日だったけど明日までかな~
9月の下旬に猛暑とはねww
楽しい連休を過してね~  

クロミのついてくる子、マイメロのカチューシャ、シナモロールの服 が出なくてね 
セットにするには ひとつづつ足りないwww
クロミは お友達に頂いたので セット完成ですが 他はいいかな www
今回は 被らずでも コンプするには12回回さなきゃなので 12回回したけど
被り始めたので 12回でやめました 
黒ガチャなら 18回 色ガチャなら 24回も回せるのに コラボは高すぎます
それだけ回しても コンプできるかは 疑問ですけどねwww
欲しいのは手に入ったので 良しです^^

新作は ワンピよりほかの小物が可愛くて 迷います 
来週も 良さそうで 懐が 息つく暇がなさそうですwww
アバター
2024/09/20 21:43
雨ちゃんこんばんは♪ニコ店イベ今回のメニュー美味しそうだね。デザインも可愛いし。

ガチャはコラボガチャで高いから回さなかったよ。色ガチャだったら良かったのにな〜
そう言えば色ガチャチケ俺も無駄になる前に回さなくちゃ。

ビール枝豆コースOKだよ。でもお腹いっぱいになるからビールはほどほどにしておかないとね。

俺も抹茶は飲めるけど抹茶味のアイスクリームとかチョコとかわらび餅は苦手だよ。

確かに中華のデザートやお菓子って種類少な
いよね。杏仁豆腐が美味しいな。
中華の胡麻団子は白胡麻だよ。
あと大根餅が甘くて美味しい。日本の大根餅とは全くの別物だよ。

クラシックギターすごく興味ある。軽いし弾きやすいし。音色は綺麗だし。耳に優しい音だよね。クラシックギターは奥が深いし弾きこなすのは大変だよね。

そう言えばデパートで「メイクしてみませんか?」と言われた。もちろん恥ずかしいから断った。今は男性でもメイクする時代だよね。ファンデーションとか眉毛とかね。
アバター
2024/09/20 15:12
雨ちゃん おこんにちは~

おおお 先日私が書い十二単だわ~見せてくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

今回のガチャは回さないつもりだったんだけど
クロミちゃんとマイメロちゃんの服と足元の子が欲しかったので
ついつい回してしまったわ(-_-;)

雨ちゃん 素敵な3連休になりますように☆彡
アバター
2024/09/20 11:22
凸もお借りしていきますねm(__)m
アバター
2024/09/20 11:21
雨ちゃん♪
ごちそうさま~♡
すてきコーデ圧巻でした。

無理なく頑張ろう。
この凸とっても綺麗だね。
アバター
2024/09/20 02:03
雨ちゃん、こんばんは☆
コラボガチャだねぇ。高いねぇ(ŏ﹏ŏ。)
目玉出ないねぇで撤退しました(*≧艸≦)

カチューシャだけやたら出たよꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
ちょこっとグチだけど
服は目玉にしてほしくなかった(:3_ヽ)_

昨日インナーカラーの話を書き忘れちゃったよ。
インナーカラーはね1回ピンク系を入れたのね。
そうしたら色抜けてもピンク系残ってて
ずーっとピンクベージュみたいな。
その色が気に入ってて
インナーカラー今入れてないの(*´ 艸`)
今、ボブにしちゃって
まだインナーカラー残ってるんだけど…
今後どうしようか悩み中︎✿
何かいいカラーないかな( *´꒳`*)

読んでる漫画が続々とアニメ化で(*´ 艸`)
10月が1番忙しそう(*´ 艸`)
雨ちゃん決まったら教えてね(*´︶`*)ノ
アバター
2024/09/20 00:36
こんばんわ~(o´∀`人)。+:*


だからやりたい事をする(には犠牲はありますが)
為に生きた方がええかな~ってのが今の自分では
あります。


サンリオをサブとはいえ、回した事にビックリしてますw
今日も4食間食でしたヽ(*゜∀゜*)ノ
アバター
2024/09/19 23:54
こんばんわ♪
今日の雨さんはユウ姫の黒×金が素敵なコーデですね♪

わらび餅…検索したら確かに夏といえばわらび餅って!! そして、わらび餅はきな粉と黒蜜をつけて食べるものと思い込んでいましたけれど、セブンで「みかんのわらびもち」を見つけてびっくりしました。よくよく考えるとスーパーで売ってるわらび餅しか食べた事なくて、わらび餅のこと何も知らないんだなって気付いたです^^

↑夏アニメが、9月半ばにして続々最終回を迎えていますね。私的には笑いのツボがあってる「巻けヒロインが多すぎる」と、中盤以降のヒロインのラスボス感が半端無い「小市民シリーズ」が最後まで楽しみに見た作品でした。見れてはいないのですけれど、平安時代が描かれる「光る君」がなかなか良い感じですよね♪ NHKは時代考証とかすごく力入れてるところも素晴らしいです。今週「SHOGUN」が話題に上がりましたけれど、完成度の高さはNHKの大河だって負けてないと思います。

みせイベの始まった今日、ガチャを回しにいって初めてコラボガチャであることに気付きました。期限切れる前に色ガチャチケット1枚を消費しないとです^^
アバター
2024/09/19 23:30
こんばんわ~☆彡


4食間食!!美味しかったどす(`・ω・´)


今回はサブで(サブの方が4択で貯めてたPコインありますw)
サンリオ回しましたぁ。
背景とか被りまくりw
ただクロミワンピ男女当たりました☆彡
と歩いてる3種も当てましたw
アバター
2024/09/19 23:21
こんばんは
暑かったけど昨日よりはマシかな
明日はまた猛暑日予報だけど
暑いのもあと数日の辛抱かな~  

店イベ 始まりましたね 
ハートドーナツ 可愛いね~
楽しんで 頑張りましょう 宜しくね~ (#^.^#)

サンリオとのコラボガチャ いらないって思ったけど 
可愛くてつい 回しちゃいました www
相変わらず 出ないのもあるけど まぁ 程々で ですね 
新作を じっくり眺めますwww
アバター
2024/09/19 20:11
 まいど♂☂やん!元気にやってるかぁ~(o^―^o)ニコ

まだまだι(´Д`υ)アツィーけど、ようやく日曜日ぐらいから涼しくなるちゅうとるけど、

今日までエアコンの中にほとんど過ごしてる!早く自然の風で涼が取れる様になって欲しい!!


 せやねん!14年で来年15年。。。年月は早いのかぁ~初年度の時思い出せば、

やっぱり時代は変わっとるで~来た時は~何が何だか周りが訳分からんとこ来てた㋵^^;

PC買ってあんまし経って無かった頃だし、何に導かれたのかきっとウェブ広告かなぁ?

プリンスコーデの事、褒めてくれてありが㌧(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は16周年記念やから、少しニコタを祝うつもりでPコも。。。(;´▽`A``

ヘアーは女性の命かも知れないけど、男にとっても!他は知らんが我輩は拘る㋵^^

☂やんのセンスがええから気に入るんだと思う!別に煽ててる訳じゃない㋵^^

ホンマの事しか言わんから~これからも今のお気に入りのヘアーは使い熟すつもり^^

そんだけ使うちゅう事は、好んでる証拠だもん(o^―^o)ニコ

ほんでや~これからも色々アドバイスもくれると嬉しいU•ェ•*Uワン 参考になるからだ㋵^^


 うん!これって思ったもんは、迷いなしにGetしに行く㋵(o^―^o)ニコ

女性に対してもそうだとええねんけど㋧(´∀`*)ウフフ

限定品㋧!女性を限定するなんて無いけど!! treeはそんなに何本も要らんけど、

でも何本か有るのに阪神collarのtreeは限定品だから即買い㋵^^☂やんもそう言うとこ、

我輩と同じとこが有るねんね~^^あの頃は色々限定で出ると、ホンマ欲しくなった(;^_^A
アバター
2024/09/19 19:49
こんばんは♪
お彼岸の入りだったのでお墓参りに行ってきました。
お天気が怪しかったので速攻でw
アバター
2024/09/19 02:04
十二単は確か雨ちゃんが着てたこげ茶の十二単
あれが来たら買うかも?
まあそう言いながら買うかもなんだけど
そこまでではないのよね~

さてこれから新作を少しだけ見よう(笑)

雨ちゃん いつもありがとう おやすみなさい☆彡
アバター
2024/09/19 02:02
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

最近 午後になると眠くなるので夜は元気だよ(-_-;)

今日は慣れないサークルをつけてるので変じゃないかな?
サークルをつける時は無地の背景にすれば良いんだけど
やっぱり風景的な背景を使ってしまうのよね(笑)

雨ちゃん 昨日の新作はどうだったかな?
私はまだ何も買えないでいるよ(-_-;)
色々買ったらすごい事になりそうだものね~
ネコちゃん 背景 ミルフィーユみたいなケーキ メイド服は迷うところだよ~

予報によると土曜日から涼しくなると言ってただんだけど
30度なので今よりはましな程度?
早くから暑くなり過ぎだしいつまでも暑いので最悪だよね(-_-;)

あああ 確かにそうなのかも?フリマでニコタが得るものは手数料だけだものね(-_-;)
この試着の事はそれを望んでる人が多いと思うんだけどやってくれない~
フリマを見てる時に試着出来たらどんなに良いだろう?便利だろう?とそう思うんだけど
叶わない夢で終了かな?

雨ちゃん アイテムBOXの事は私もそう思うよ これについては
改善して欲しいよね。

ヘアの事 うーん 私の判断基準が甘いのかも?
でも好きだと思ったものは大体合格点かな?でもこれは自分の見解なので
人から見たら果たしてどうか?
若干あるとしたらリアルの私と一緒で眉は完全に隠したいんだけど
隠せない時があるのでがっかりする事はあるよ(笑)

そうそう今回のタウンイベのアイテムこそ無料の方が絶対良いよね~
前も何かの時雨ちゃんとそんな話をした事があったんだけど
そう言う事が多いような?有料の方は大きくすれば良いと言うもんじゃないと思うんだけど
大きいだけで使いにくいなって事が多いと思ってるよ~

リマスターも今のところ先日着てた着物だけしか買ってないんだわ。
田舎の背景の方は秋も可愛いし雪の背景も可愛いのでこれからゆっくり
考えようと持ってるよ。
もう1つの方はピンクとかも可愛いと思ったんだけどこちらここれからかな?
最近買うのが遅いんだわ。雨ちゃんはピンク 使いにくかったのね~

鶴の着物は綺麗なのでもう1枚欲しいかな?何色かと言うのはまだわからないんだけど
j巡回先で見たら黄色も素敵だったよ~
今回のリマスターの場合1つ1つは良いんだけど
なければないで良いかな?と 十二単もなくても良いしね~
アバター
2024/09/19 00:10
雨ちゃん、お久しぶりでごめんね。
暑さがまだまだ続いてるけど
体調大丈夫かな?

気づけばもうガチャだね。
今月はコラボガチャのようで。
どんな感じか楽しみだよ( *´꒳`*)

ドラマは、もうすっかり見なくなってしまって。
アニメは割と見てるけど
来月は観るものが多すぎて大変(*´ 艸`)
大好きな夏目友人帳が入るので
今から楽しみだよー(*´ω`人)

本当久しぶりでごめんね(ŏ﹏ŏ。)
開店してたらお邪魔するね︎✿︎✿
アバター
2024/09/18 22:34
アメちゃーん♪お団子コーデ見に来てくれてありがとー(*´艸`)
二刀流で振り回してたよww
ってか、実は三色団子って食べたことないんだよね(/ω\*)
本来はお花見の時期の食べ物だけどね、丸けりゃいいよねw
月を眺める時間もまたいいよね♪

リマスターはやっぱり要望の多いところをいくから
どうしてもチグハグしちゃうね
龍の玉カッコイイもんね(`✧∀✧´)私も多分買うw

今日のコーデは最初月うさぎにしようと思ってたんだけど…
コーデしてるうちに違う方向にww
月→宇宙→宇宙人になっちゃったw
うさカート可愛いんだけど、アイテムがそれだけになっちゃうから
あんまり使ったことないのよ( ̄ω ̄;)もっと上手く使えそうなアイテムなんだけどね〜

アメちゃんの今日のコーデも幻想的でいいな〜♪
アバター
2024/09/18 17:08
こんにちは♪
アホほど暑いです…
週末涼しくなるって本当だろうか???

今日の名月コーデはまた可愛らしいですね♡
かぐや姫の御付きの子かな?なんて思ってしまいます
紫が綺麗

私は何にしていいか分からず
この背景あまり使っていなかったと思って
無理矢理雨あがりコーデにしましたw

今日の限定どうでしたか?
私は執事を買いました(黒)
いつもなら白を買うところですが
白だと執事に見えない…のでやっぱり黒だろうと思って
ネタが無かったので明日着用予定ですw

エアコンは掃除もさることながら
終わった後に元通りに組み立て(?)られるのか
いつも不安になっています^^;
掃除したくないキモチの一部分はソレですねwww

叔母は昨日整形行って全治6か月と言われていました
安静にしている以外無いんですけど
何しろ痛いですからねぇ
胸の下からお腹全体を覆う様なコルセット作っていました
明日出来るらしいけど
この暑さでは汗疹が出来るんじゃないだろうかと
思ってしまいますね

近いのは安心感もありますが
いい様に使われる感もまたあります(笑)
お互い様でもあるので文句言えないですけども

明日はお墓参り予定です
週末から天気悪い日が続くみたいなので
雨降らない内にと思って
結構ヘロヘロなんですが頑張って行って来ます
アバター
2024/09/16 22:57
雨ちゃんこんばんは♪夕方スーパーのお米コーナー見たら山ほど積んであった。早速5キロ買ったよ。大阪は価格高騰してて安くならないんだ。早く平常な値段に戻って欲しいね。

えー 青のりのおはぎってあったんだ。初めて知ったよ。
俺は枝豆は食べれるんだけど、ずんだは苦手。

明日は十五夜だね。胡麻団子食べたいな。
そういえば中華飯店の胡麻団子美味しい〜

大根餅も美味しい。

職場の近くのデパートの中華ランチがめっちゃおいしかったけど。残念ながら閉店しちゃった。
もう泣きたいよ〜

ほうれん草の胡麻和えお酒振りかけるとひと味違うよ。雨ちゃんも是非試してみて。
一度食べたらやめられないよ。
白のスリゴマも相性いいよ。

今日ね楽器店に行った。目的はナイロン弦のクラシックギター。でも高くて手が出ないな。音は抜群に良いんだけど。
雨ちゃんのお父様が持ってるギターがクラシックギターだよね。音色が素敵でしょう。
アバター
2024/09/16 22:40
こんばんは
午前中は晴れてたんだけど
昼すぎから曇ってきた
雨は降りそうもないです
今週も宜しくね~ 
 
天気予報では 今日は涼しくなりそうだったけど
暑くてエアコンぽち 当たらない天気予報
異常気象で 予報しずらいそうだけど
週末からの涼しくなる予報 当たってほしいなぁ~ (;^ω^)

収穫祭は どれも好みのアイテムで 頑張っちゃいました 
ミラクルは 自力ではどうにもならず 
煌めくドームとネコちゃん お友達に譲っていただけて 欲しいものはゲットですww
次回のガーデンは ブックフラワーですってね
合成がどれもかわいくて 悩ましいです (>_<)

リマスターの十二単は 深紅、ローズピンク、白が気になるんだけどね
鶴の着物は 色が多くて 決めかねてます どれも素敵なんだもの

次からつぎへと懐が厳しいですね~ www
アバター
2024/09/16 14:52
こんにちは♪
久しぶりの雨で砂ぼこりが収まりそうで嬉しいです(^▽^)
蒸し暑いけど…

雨さん黒の月舟(?)買ったんですね
私は元から黄を持っていて今回は白を買いました
前はオールが付いていたんですが
今回は無かったので白をセットに出来ず残念でした

今日は十五夜イブコーデですw
でも此方は雨なので月は見られそうにありません
明日は晴れる予報だから見られるかな

鶴の着物は黒を買ったんですか
黄は着物としてみれば半襟赤は良いんですけど
鶴的には(???)やっぱり白か黄かアイボリー位にして欲しかったです
未だに何色を買うべきか悩んでいます

ビデオテープ雨さん宅はご両親が処分してくれていたんですね
いいなぁ
うちは何もかも丸投げで死んでしまったので
私の負担がハンパないです
自分が死ぬまでに片付くだろうか…(遠い目)

隣の駅に住んでいる叔母が自宅で転んで
腰を圧迫骨折してしまいました
娘が手伝いに来ているけど
仕事もあるので
明日はちょっと介助…は出来るかどうか分からないので
様子見?監視?見守り?
に行く予定です
あれ痛いんですよねぇ
うちの母もやった事あるけど寝ている以外動けませんでした
(結局入院した)

ニコは明日はロングメンテですね
もう一ヶ月経ったのかと思うと早い早い
またニコみせイベ始まっちゃうなぁ…(←
アバター
2024/09/14 14:53
こんにちは♪
エアコン掃除しました~米も買って来た~
あぢぃ…(;´▽`A``

龍の玉買ったんですね♬
私が昔買ったのは緑でしたが
当時は余り色が無かったと思います
今回は綺麗な色がいっぱい出ているから
私も買おうと思うけど沢山あると迷いますねw

今日もお月見風コーデです
あと月見茶屋コーデして
残りはかぐや姫風コーデかな~
その先は何かネタがあるといいんですが^^;

エアコン自室のは古いので
フィルター自分で洗わなくてはなりません
この間から「フィルター掃除」「フィルター掃除」って
リモコンに出て来るのですが見てみないふりしていました(笑)
来週から雨の日ばっかりになりそうなので
今日思い切って洗った訳です
新しいエアコンは自分で掃除してくれるから
何もしなくていいって電器屋さんが言っていたので
周りを拭くくらいでラクですw

米も新米を1.5倍価格で買ってきました
まぁこれで当分買わなくていいと思うので
次に買う時には少しでも下がっているといいなぁ
アバター
2024/09/13 22:47
こんばんは╹◡╹♪
沢山コメ書いたのうっかり消しちゃって二度目の書き込みです( ;∀;)

ドラマ両方見てる♪
入院中もずっとタブレットでドラマ見てたわ。。

遅くなったけど。。デコの御礼☆↑
いつもありがとう♪
シンプルだけどセンシティブ☆
コーデもデコも実はシンプルが一番難しいしその人のセンスが出る☆
どちらもしずくちゃんは私の憧れです☆

今日は入院中に食べたくなった副菜の作り置き☆
いい週末になりますように☆
アバター
2024/09/13 17:24
こんにちは♪
バッタが玄関ドアに繰り返し飛びついていて
邪魔するのも申し訳なくて家に入れなかったw

ニコタ歴14年と11ヶ月ですが
ダブリなしコンプは初体験でしたΣ
シーズンガチャは回している方が少なそうで
交換もままならない時があるので助かったかも?
アバター
2024/09/13 16:54
こんにちは♪
おお、またまた素敵なデコが^^
有難く頂きまーす^^

「異世界失格」「新米おっさん」、大好きです!

足元の猫は普通バージョンは左寄せで、ダーク系は一番数が多いのにしました。暗い背景に使うと面白そうなのでwでも私も追加行きそうです。販売終了前日の気分次第ですね(´∀`;)
武器が恵方巻、掛け軸は完全に季節ものなので、節分と元旦限定ですね。コロッケやケチャップ等の食べ物系はあまり採用した事ないんですよねぇ。かわいい系コーデより怖い系コーデが好みなので仕方ないかな。

やっぱり雨さんもアイテムいっぱいあるんですね>< アイテムボックスってきせかえ倉庫の事かな?私はきせかえアイテム14077、きせかえ倉庫が21027です。多いなぁ(´∀`;)きせかえ倉庫は3/4は青ガチャじゃないかなぁ。リサイクルするのも手間だし、何よりCコ増やしても使い道ないですもんね。今現在Cコ376万あるしw無料コインの使い道欲しいですよね~。
クローゼット使い辛いですよね。
名前なんか、同じようなアイテムでもその時によって違うんで覚えててもあまり意味ない気が。ブーケもブーケだったり花束だったりさらにはそのどっちですらなかったりw
色も「え、なんでこの色指定でこの色が出るの?」はしょっちゅうだし。
運営側もアイテム増え過ぎて今更統一するのも無理なんだろうな、と言うのは分かりますけどね。
きせかえSNSが一番の売りなんだろうから、クローゼットが使い辛いのは売り上げに直結すると思うんですけどね。
私も販売月毎、もしくは自分で分けられるイベント毎のボックスが欲しいです。正月・花見・ハロウィンとか検索しても名前が違うくて出て来ないアイテムをひとまとめにしたい。あと私はまとう系のアイテムが大好物なので、まとう系でも「まとう」と名前がつかなくて探せなくてあまり出番がないアイテムを使いたい、そしてそこに足元系も入れちゃいたいですね。
私も何度も要望出してますけど通らないですね~。要望出したという話はあちこちで聞くんですがオールスルーなんて、実装はそんなに大変なんでしょうか。

思い入れのある作品は改変されるのは勿論嫌だし、でも原作通りだとエンディングが悲し過ぎて、となると私も近づくのは躊躇しちゃいます><。ハッピーエンドに改変されたら嬉しい気持ちも少しはあるかもだけどでもそれは別物ですもんね。
アバター
2024/09/13 10:39
こんにちは~。


一応フリーランス以外の仕事は決まったんですが
環境が暑いとこで長期的には行けないな、と言った
感じです┐(゚~゚)┌
緊急事態なのでそうやって収入を得ないとしんどいです。
ので非課税とかじゃなくって、一律30万位現在の国民に
給付しないときっと自分みたいな人って居ると思うんですよね。
しないでしょうけど。
そゆ事を押し進めてくれないと余裕ない会社に入社して
身も心もボロボロになる、コロナ禍の中で一番思ってたのは
経済が落ちるだろうな、と思った以上に厳しいです。



気候も37℃を昨日も記録した京都ですが自分の体感で、ですが
8月と同等、もしくはそれ以上に暑かったです。
職場に見学行っても暑いですから本来はパスしたいとこなんですが、
仕方ないです。
9月も真ん中になるっていうのにまるでストーカー的な厚さですよね。



米は何故減反するのか素人なので理解できないんですよね。
余ったら海外に売ればいいのに、とつい思ってしまいます。
新米は出始めてるスーパーとまだ入荷しないスーパーと
ありますねぇ。
で、米入荷しても結局5キロ3000円超える辺りなので
クーポンも含めて給付は必須と思います、
実際自分コロナの時の10万しかもらってないですし(´・ω・`)
アバター
2024/09/12 23:11
アメちゃーん♪コーデウケてくれて良かったww
このアイテム見てたら遊べそうって(*´艸`)
泥棒コーデいいよね(*´罒`*)
昔、変なアイテムばかりに目がいってた時があったんだww
変コス好きだったの(/ω\*)

電柱のアイテムがあって
それがフリマで手に入ったら泥棒コーデしようと思ってたんだけど
今回のフレームで「これでもいける!」ってなったよw

竹筒、私も欲しかったー
背負うやつとかも欲しかったけど
今回のリマスターはちょっと中途半端だったかなーとか思っちゃった(ノ≧ڡ≦)
アバター
2024/09/12 22:07
雨ちゃんこんばんは♪お米買えたんだね。よかった。(^_^*) でも値段が高いね。
こちらはちょっと高いかなって程度。
仕事の帰りに2キロ買ってきたよ。
僕もコメとぐの面倒で無洗米。味も変わらないよね。

緑のおはぎ、あれって枝豆でしょう。僕も苦手、ずんだ餅も枝豆だから嫌い。
おはぎは黒ゴマのおはぎが好き。ほんとは白ゴマの方が美味しいんだけどね。

粒粒のコメ粒使ってる和菓子美味しいよね。あと桜餅葉っぱまで食べちゃう。
今年は17日がお月見なんだ。みたらしもいいけど、味のついてる白団子もいいな〜

雨ちゃんほうれん草の胡麻和え好き?前に話したかな?お酒振りかけると美味しいよ。ほんと ひと味違うよ。
アバター
2024/09/12 21:22
こんばんは
暑かったです
1週間は猛暑日予報
過去一番暑い夏ですね
こんな記録更新は いらないよぉ~  

十二単は 深紅、ローズピンク、白が素敵だなぁ
鶴の着物は どれもいいんだけど 色が多すぎて 迷いますww
背景も みんなほしいくらい 田舎の田園風景が 素敵すぎます 
困った 困った・・・・・www

ガーデンの収穫祭 
城とドレスがよくて 一気に作ってしまった (;^ω^)
王冠まで交換したので あとはゆっくり進めます 
コンプでもらえる 猫ちゃんが可愛いいね~  
合成のサークルのミラクル 足元の猫ちゃんが欲しくて 
ドーム2個と サークル3個作りましたが ミラクルは 出ず 。。。_| ̄|○⤵
3回に1回くらい ミラクル 出ろぉ~ wwwww
アバター
2024/09/12 15:30
こんにちは♪
引き続きプチ断捨離中~ 
汗が凄い(^▽^;)
本当にちょっとやっただけでも顔から汗がダラダラと…
夏にやるもんじゃないかもですね^^;
まぁ「プチ」なんですけどwww

昨日のBookoff引取りは呆気なく終わりました
詰め込み作業の大変さは何だったんだ?って感じで(笑)
業者が来るなら配送伝票書くと聞いていたので
5枚書く覚悟(?)をしていたのが
Bookoffの人が来たので受取書貰っただけでオワリ
あの重い段ボールもサッサと積み込んで
数分で去って行きました
早く終わってヨカッタですが

今日はビデオテープ処分やっていました
どんだけあるんだ?って感じで…
先は遠そうです

雨さんが見ていたアニメは少ないけど面白かったんですね
例え1本でも面白いと待ち遠しくなって良いですよね~
如何にも楽しみって感じで(^▽^)

今日の雨さんコーデはお月見がテーマですね
でも着物が白だからちょっと夏の名残りも感じられて
爽やかに思えます
昨日はリマスターでしたが
昔話の方はほぼ買っていなかったのですがどうしようと考え中です
鶴の着物の黄って半襟とかが赤だったっけ???と思っちゃって
あの赤が私的には邪魔なんですよね~
悩みます

私も今日はお月見風コーデです
イベのフレーム使ってみました
背景と一緒にしようと思ったけど
フレームが目立たなくなってしまうので
単色アイボリーにしてみましたw
明日はタウンイベのお洋服かな?^^
アバター
2024/09/11 19:41
 まいど♂☂やん!29日でニコタは16周年やね~(o^―^o)ニコ

その内14年とちょっと我輩もニコタ住民してるけど、

その間様々な出来事も有ったなぁ~ほぼ皆勤してるから(^▽^;)

モチのロン!お休みも年に何回かで、最近は今年の初めぐらいだけで、

第一弾のアイテムはプリンス!ハマってフル装備!!キラキラのんも得た㋵


 せやで~貰った側は覚えてる㋵^^だっていつまでもメッセージが残るし、

送った方は記録が残らないから、忘れてしまう事も有る有る~我輩もそうだから(o^―^o)ニコ

だから贈り物で毎年使えるのは使ってるし、今もこのヘアー一番お気に入りなんだ㋵^^

☂仕様だから㋧(〃▽〃)ポッ


 カラコンはええ感じのんが沢山有るけど、高いねん!あれもこれもって見積もったら。。。

☂やんはアイドルってより、崩れた感じのんをコーディネートしてるでしょ^^

ちょっと上手く言えないけど貶しては無いから㋧(;^_^Aそうそうホラーっぽいと言えば。。。

そう言うとこが割と独自流な病み付きな感じかなぁ^^


 ゲームはやれば上達するのは、一生懸命やるか?凝るか?センスも必要だわ~^^

上手い奴にはナンボ励んでもアカン!勝てんからなぁ~そう!上手なもんは、

一生懸命にし凝るしセンスも有る!!やっぱり差が出る㋧☂やんの言う一理は有る(・_・D

得手不得手も充分影響有る㋧^^我輩も絶対勝てん相手居ったから㋧((+_+))


 球場応援行く時に、アレコレ居るなぁ~って買い出すと、あの選手のもんが。。。

人のん見れば余計に、ああ言うのもってキリがない(;´・ω・)欲しくなるんよ㋧^^;

treeはファンクラブ会報で有って、即注文したよ~その年だけの限定品だったし、

ファンクラブだけの特典とかよく応募もしてたで~法被とかレプリカとかシャツを

きっと箪笥の奥を探せば出て来ると思うU•ェ•*Uワン!
アバター
2024/09/11 17:58
こんにちは♪
ダブったら止めようと回したシーズンガチャで
ひとつもダブらずにコンプ∑(◕◇◕ノ)ノ
アバター
2024/09/11 01:36
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

フリマの試着の事 再開した時改善されなかったので
理由はともかく無理なんだなと思ったよ(-_-;)
でもそれってすごい重要な事だよね~
ヘアはね 不思議な事には案外失敗がないんだわ。
好き=似合う髪型になってるのかな?
先日のは同じ分類とは言え同じ時に出たんだから
何とかして欲しかったよね 12年のアイテムで素敵なのにと思ってるよ。

ホームセンターがなくなる時 数字が入ってる家を2つぐらい買ったので
前からそう言う時があったんだろうね~
でも私が来てから家は初めてだったよ。

家は屋根に事務にゃんがいる所がツボかな?
ずっとは使わないで他の家に変えてしまうと思うんだけど
それでも可愛いと思ってるよ~

先週の新作はお忍びの緑と背景2枚(茶色とベージュ)
あとついついバルーンを買ってしまったわ フレーㇺも1つ買ったかな?
服は見慣れて来たので素敵に見えて来たんだけど
私の感じじゃない気がして もし買うとしたら白だと思うんだけどね~

そうそう今回の有料アイテム(タウン)あれはないわ(-_-;)
あれほど使いにくいものはないと思うので多分不評だと思うよ~
その点無料の方は使いやすし可愛いわ。

今日出るリマスターもデーリーな私の事 そんなに欲しくないかも?
まあ見ない事にはわからないんだけどね~
今のところ何が来るのかも良くわかってないので
楽しみに待とうと思ってるよ。
雨ちゃん 今回のリマスターはどう思ってるのかな?

今日は買い物に行きたいのでまたお米をチェックしてる来るね~
家はお蕎麦を食べたりうどんを食べたり そんなでも良いんだわ。
でもさ出ても高額では困っちゃうよね(-_-;)

雨ちゃん ネコちゃんたちが可愛い~
この私も怖い系のコーデに挑戦しようと~
一応フェイスともう1つの方のネコちゃんと深紅の背景を買ってみたよ。
幽霊は雨ちゃんとも話したように色で迷っちゃうしまだ買ってないんだけどね~
雨ちゃん あのフェイスは買ったかな?
私は色ですごく迷ったよ。
アバター
2024/09/10 23:47
こんばんは 
連日の猛暑日
夜になっても30度あります
まだまだ暑い夏が続きそうです (;^ω^) 

9月も10日過ぎるのに まだゲリラ雷雨が
まだ続きそうな予報 温暖化の影響なのかな
今後毎年そうなのかな って思うと 先が恐ろしいです~ (;^ω^)

明日はもう 新作デー 速いですねwww
アバター
2024/09/10 16:38
こんにちはꕤ

まだまだ、暑い...。そろそろ涼しくなって欲しい。
今年も秋は短いのかな?!

雨ちゃんはわらびもち好きなんやぁ~。
私もハマった時ありました!

私の今日のおやつはセブンの水まんじゅう(こしあんとクリーム)でした^^
小さいけど、あの量でも満足やったよ~。
わらびもちが好きなら雨ちゃんも好みかも~?!あん系とかも好きかな?
アバター
2024/09/10 15:01
こんにちは♪
Bookoffに引き取って貰う本を段ボール5箱に詰め込みました 
狭い玄関が更に狭く…
そしてダラダラ汗が流れました
暑い

特典フレームはまだ使っていませんが
難しそうですね~
ちょっと和風な感じするから和コーデの時に使えるかな?
今日の雨さんはニャンコ♡
ニャンコたちのオヤツタイムですね^^
みんな期待に目がキラキラしているwww

私は先走りお月見コーデにしました
ニコは月見と言うと月見茶屋なんですよね
月見で検索すると茶屋コーデばっかり出来そうです(^▽^)

アニメは相変わらず「烏は主を選ばない」だけ見ていますが
1期と比べて暗いです
1期はお妃選びだったから華やかさがあったけど
2期は画面そのものが暗いです
次のシーズンは見たいと思うアニメあるかなぁ
「呪術廻戦」本誌は今月30日で最終回らしいですね
アニメはいつ次をやるんだろうか…
アバター
2024/09/09 23:44
こんばんわ♪
↑この日記に張り付けられたコーデ、背景の夜の白い菜の花畑がとても幻想的で、夢の中に日常が迷い込んだようなコーデですね。私の見る夢は色が無い(もしくはすごく薄い)んです^^

職場の窓の外、カラスが騒いでいた理由は不明です。窓の外を覗いても騒いでいる現場は見えないのですけれど、緊迫した雰囲気ではなく、中高生が集まって騒いでいるような賑やかさでした♪ 街の嫌われ者のイメージがありますけれど、割と可愛い動きをしますよね。色が黒ではなくて白だったら、怖い表情の鳩より、きっと人気が出たと思います^^

ミックスコンタクトは難しいですよね。私的に、ニコタのメークは瞳の色とマスカラの色を合わせているのでBL&Piはあわせるマスカラが無く、BR&PUは白目部分のパープルが…ブラウンとパープルの組み合わせがコーデに活かせず…です。

16周年を迎えての9月の新作…事務にゃんアイテムが無いのが残念です。事務ニャンを集めてうユーザ多いと思うのに~

ところで、わらび餅って通年で食べられるものかと思っていたのですけれど、もしかして旬があるのでしょうか^^
アバター
2024/09/09 23:31
こんばんは
10月の中頃まで 猛暑日はありそうです
今年も秋を感じる暇なく 寒くなるんでしょうかね~ 

ニュースのインタビューで 残暑じゃなくて真夏です って言ってた方いましたが
確かに そう思います この暑さは 10月中頃まで 続きそう
あと1か月は 秋は来ないそうな ひたすら 我慢! ですねwww
夏の疲れが出る頃です 体調にご注意を~^^

今週も楽しく 宜しくね~ (#^.^#)
アバター
2024/09/09 22:24
アメちゃんこんばんは♪
うんうん♪かぐや姫コーデしてみたよ♪
この竹のアイテムは一目惚れでw
その当時(2012年のアイテム)課金ほとんどしてなくて
フリマでゲット出来た時は小躍りしたのを覚えてるよw

でも、今まで変コスにばかりに使って
一度もかぐや姫コーデはした事がなかったwww

アメちゃんのお月見コーデも楽しみにしてるね♡

うんうん♪楽しかったよね(*´罒`*)
今年もきっと事務にゃんさんタウンに出てくれると思うんだ〜
めちゃ楽しみよね(*´艸`)
アバター
2024/09/09 19:58
雨ちゃんこんばんは♪なんかまた暑くなってきたね。お彼岸過ぎても暑ければ紅葉が綺麗にならないんだって。

備蓄米か〜。その備蓄米が5年使われなかったら家畜の餌になると聞いてぼくも複雑な気分になったよ。ほんとなんのための備蓄米かと思っちゃうね。

スーパーで昨日新米の無洗米5キロ買ったけど思ったほど高くなかったよ。お米コーナー全部無洗米だった。

おはぎが食べたくなったよ。お彼岸にはスーパーに並ぶのかな。雨ちゃんおはぎ好き?
アバター
2024/09/08 23:36
こんばんは
白露を過ぎても暦の上だけで
ちっとも涼しくないです
夜も寝苦しいしね
リアの白露はいつ?w

数日前の 朝晩の涼しさは どこへ行ったのか 
昼も夜も 暑さがぶり返してます 
早く 小さな いいえ 大きな秋を 感じたいです www
前は19時でも明るかったのに 今は18時で暗い
季節は変わっていくのに 暑さだけ 置いてきぼりね~www

コーデ 褒めてくれて ありがとう
色々重ねてるうちに ド派手になってしまっら (;^ω^)
今日のアメさんのコーデ すごく好きです 
2020年7月の 夏のお嬢さんワンピに アイボリーのアームドレスで 
全然違う感じになってて とても素敵です 
ショルダーブーケの黒もぴったりです
目の色が違うからかな いつもと全然違う雰囲気で 
今日のアメさんも とっても素敵です (#^.^#)

アバター
2024/09/08 15:01
こんにちは♪
また夏が戻って来てしまいましたね~ 
汗だく(´。`;)

今日は美味しそうなクッキーコーデですね^^
イベ参加アイテム確かにショルダーと言うには
真ん中に来ている感じですよね
首元が埋まってしまうので結構使い難い感じがします
前に出たショルダーブーケは着用しても
ちゃんと首が見えるんですけど…
当時ピンクだけ買ったので今回はブルー系にしたけど
前のと同じ様なデザインが良かったです

そう言えば十五夜は今月17日なんですね
そろそろお月見コーデを始めてもいいのかも
まぁかぐや姫アイテムもそんなに持っていないんですが^^;
かぐや姫じゃなくても普通のお月見もいいですよね♡
アバター
2024/09/07 23:38
こんばんは☆お久しぶりのコメントです☆
入院中もお気にかけて頂きありがとうございました<(_ _*)>

傷口が寒気がするほど痒いです(≧◇≦)絶賛回復中☆
ボチボチで宜しくお願いします(^O^)/
アバター
2024/09/07 00:31
こんばんは
猛暑日のぶり返しで明日も35度 暑そう~
簡単に涼しくならないね
楽しい週末を過してね~  

朝晩の涼しさを感じた後だから 
暑さが余計 きついです 
体のダメージ 倍増~ (;^ω^)
ご自愛を ^^

アリスコーデ ほめてくれて ありがとう 嬉しいです^^

16周年キャンペーンに 外装はうれしいですね 可愛いです
Xでニコタのフォローはできないから 5000Pは 諦め
当選者も16人だし 無理よね www
できるとこまでにします (#^.^#)
アバター
2024/09/06 17:35
こんにちは。
忙しい中コメントいただき感謝です!しかも
まだ見れてませんがURL貼り付けもしていただきありがとうございます。
コーデは。。孫にも衣装ですw
今日は病院帰りでこれから家事なので取り急ぎお礼まで・・
また改めてお邪魔虫させていただきます!!
アバター
2024/09/06 01:57
こんばんは~(o´∀`人)。+:*


涼しくなったとはいえ、毎年そうですけど酷暑から離れた
ってだけでまだ昼間は暑いですし夜もエアコン結局つけてる
日々です。
虫の音などは秋っぽくなってきたんですけどね。
赤とんぼ飛んでましたしセミは鳴りやみましたし。


米は壊滅です。
余ったら海外に売るやり方にすればいいのにしない。
帳尻合わせようとすると無くなる&マスコミの煽りで
米を買い占める(個人も業者も)。
後の事を考えても農家の人が辞めて行ったり年齢的な
事もあり難しいでしょうね~。



ツイッタ(決してXとは言わない意地w)ー連携すれば
5000P抽選で当たるそうですけどいいですw
16周年も正直こんな程度でしょうね~な感じですし。



アルバイト・派遣系は男は結局体力系しかないんですよね。
20代の頃ならいざしらず暑いなどとても出来るとは
思えないのでまだ見つからないので、フリーランスの
収益を上げていきたいとこです。
アバター
2024/09/05 23:56
こんばんは
今日も昼間は暑かったけど
今はエアコンン消して
サーキュレーターで気持ちいい
やっと秋?  

昼間は暑いんだけど 陽射しが変わりましたね~
真夏の 突き刺さるような陽射しじゃない 
まだまだ暑い日はありそうですが 9月になって 朝晩の涼しさに 秋の気配を感じます^^
アバター
2024/09/05 15:05
こんにちは♪
美容院へ行って来ました♡
メチャ眠くてカットの最中にガクッと行きそうに…(^▽^;)

ニコの記念日って9/29なんですね
09年の8月?からお試しで始まっていたせいもあって
開始日って何となく曖昧なまま今日まで来てしまいました
そしてこうやって知ってもすぐに忘れてしまいますw
運営さんの方も雨さんが仰る通り
あまり騒がないですよね
だから覚えられないのかも?(←
16thのおうちが貰えるのも気が付きませんでした
お友だちに教えて貰って貰ったけど
Cのおうち貰うのは久しぶりな気がします

今日の雨さんはゴシックなガチャコーデですね♡
私は…何となく夏っぽい行く夏っぽい感じ???
昨日チャージとかしたのに
7月限定の駆け込み購入を綺麗サッパリ忘れ去っていました
今朝お友だちのコメで思い出して
出かける前に慌てて購入したんですが…
色々と漏れたり余計なもの買ったりしてるんだろうなぁ
まぁいくらか買ったのでそっちコーデをしようかと思ってはいます
コスモスコーデは何かコスモスまみれになっちゃって
イマイチだけどせっかく作ったから
勿体ない精神で着用するかも(笑)
コスモスアイテムはほぼ合成です


アバター
2024/09/05 01:50
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

↑もう誰かに聞いたかな?ニコタの周年記念は29日だったと思うよ~
聞いてたらごめんね(o*。_。)oペコッ

昨年はリマスターがあったんだけど中途半端な今年は
お家を貰った事で終わりかしら?
私はニコタに来てから初めてお家を貰ったよ。
←背景の色合い&フレームがとっても好きな色だわ~

昨日は新作だったんだけどどうだったかな?
私は背景が1番好きだったよ~
あとは良くわからないので考え中(-_-;)
小物類はまだちゃんと見てないのでこれからじっくり
見ようと思ってるんだけど服はうーん
買うとしたらお忍びの方になるかな?
ただあのワンピ 花が好みじゃないので(あくまでも私の)
うーん 色だけ見る分には緑が好きなんだけどしばらく考えようかな?

先日の街角コーデの時のフレーム 牧場の背景の時のフレームなんだけど
好きなんだよね なので3色も買ってしまったんだわ~
でも雨ちゃんも言うように枠が太いので使いにくい時も多く~
大丈夫そうな時に使ってるよ。

台風は東京に近づく前に曲がってしまったのでそこまでじゃなかったんだけど
先週の木曜日は酷い雨だったわ(-_-;)

お米は家の方も全然売ってないよ~
我が家はだんなもダイエット気味なので
そんなにお米を食べないし ちょうどタイミング良く
JAからもらったので助かったわ まあ2キロなんだけどね~

山本リンダ風セットアップ 灰も良いと思うよ~
私は買うかどうかわからないんだけどね。
昨日友さんが夏のお嬢さんの黒を使って例の洋館の黒かな?
目が光るネコちゃんも使ってコーデしてたのがとっても素敵だったので
黒を買っておこうと そんな気になってるよ(笑)
あの背景はベージュが1番普通に使えそうだよね。
ホントこの時は色が少なすぎたと思うよ(-_-;)
幽霊があればさらに怖くなるかしら?でも私も色で迷いそうだわ。

いでよと言われると取りあえず欲しくなる私(笑)
確かにいでよで出て来るオオカミをきせかえで使いたいと
思う気持ちはわかるよ~
映えると思うしね 私も頭乗せはいらないんだけど
今回はいでよなので普段は使わないと思うんだけどね~
まあ今回のガチャは服もそれなりに良かったと思うよ~
赤いのも良かったしね。

のっぺらぼうに目の中の星 可愛かったよ~
雨ちゃんのコーデを楽しみにしてるね。
アバター
2024/09/04 21:44
こんばんは
気温のわりに 昼間は暑くてエアコンでした
今は涼しくなって窓全開 風が気持ちいいです^^

明日からはまた 暑くなりそうだけど 
猛暑日は 減りそうです 
9月になって 朝晩が涼しくなって ホッとします (*^-^*)

昨日は通院 お疲れさまでした 
待ち時間 長いと思ってゲーム始めたら いきなり呼ばれて 焦りますww
私も眼科で 混んでたのでピグのパズル始めたら呼ばれて 
慌ててバッグに押し込みました ww
早いのは ありがたいんですけどね~

新作 どうでしたか
私は お忍びワンピは 深紅、スノー、。黒が 好きかな~
お祝ドレスのほうは どの色もよくって みんなほしい~の虫が うづいてますww
黒が黒に見えないのは 気のせいかな (;^ω^)
背景のお部屋も どれもよくって う~~ん 迷います ^^
9月初回から やばいです www

タウンイベ 始まりましたね~
700Pのワンピが可愛い 
16周年で 可愛いのを出してきましたね
店イベも 19日から 
今日 店イベ 終わったばかりなのに 来週は材料の発表
2週続けて月曜が祝日だけど ロングメンテは どこでするのかな 火曜日?
今月も 忙しく過ぎそうですね wwww
アバター
2024/09/04 21:38
こんばんはꕤ

9月に入り初訪問です。
もう、4日も経ってますが…今月も宜しくです!
(_ _;)
アバター
2024/09/04 20:39
アメちゃんこんばんは〜♪
コーデは駆け込みしててできたコーデw
もう少し追加購入しようと思うけど…毎度迷ってしまうよ(;'ω'∩)

確かに9月はコーデ迷うよね〜
お月見くらいしか思いつかないから
ずっとうさぎ風になってるよww

今回のメイクはわたし的にちょっと難しいかも〜
茶色のカラコンはまだ使いやすそうだけどね

ニコのお祝い月って話で
アメちゃんと事務にゃんさん探してたの思い出してw
あれからもう1年?!?ってなったよww
⬆ニコの誕生は9/29 だったと思うよ(*´罒`*)
って、もう知ってるかな?( *´꒳`* )

今年も事務ニャンさんとかタウンに出るんだろうな〜♪
そういうちょっとワクワクするイベントがあればいいのにねꉂ(ˊᗜˋ*)
アバター
2024/09/03 23:57
こんばんは
今夜は長袖が必要なくらい涼しくなるそうな うれしいですね
このまま涼しければいいのにね~ 

今はエアコン止めて 窓全開 風が心地いいです
エアコン止めたの 何時ぶりだろうww
明日も 雨だけど28度予報 昼間は暑いんだろうな (;^ω^)

明日はもう 新作デー 
おてんばお姫様 ドレスだったら やばいなぁ~ ww
楽しみですね^^
アバター
2024/09/03 21:41
こんばんは!
朝晩の涼しさもこちら北国では上着なきゃひやっとしますが・・
窓開けると国道沿いのためすっかりエアコンに取りつかれております。
去年まで使ったこともない飾りだったのに・・・

勝手ながらアメシズクさんのブログのデコ勝手に見学して感動の域に達しています(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
すごいとしか言いようがない!
何かやる習い方あるんでしょうね。私はそこまでの脳みそないので見本いただいたので少しでも
工夫してみたいけど難しいいぃぃ!!

アバター
2024/09/03 15:35
こんにちは♪
台風(?)終わっても晴れたのは一日だけ…
今日も明日も雨予報とは☂

世間(???)に乗っかってアイドル風コーデやりましたが
華やかさに欠けまくっていましたね^^;
もっとキャピキャピ可愛らしくしたかったけど
無理でしたw

新作カラコンは私が買ったの以外は
難しすぎて使えないと思いましたよ…
雨さんなら生かしたコーデ作れると思います!
楽しみにしていますね~♡

台風は結局関東には来なかったんですが
(熱帯性低気圧になっていた)
とてもそうとは思えない程被害は大きかったと思います
しかもまだ雨降りまくっているし
台風一過ならしばらく晴天が続いても良さそうなものですよねぇ
日々ウンザリしています

9月のコーデって何だろう?と思っても
余り思い浮かばす
定番の彼岸花コーデを2つ作っただけです
あとはお月見コーデですかねぇ
秋コーデには早い気もするし
秋桜か?
ネタが無くて悩みます~

雨さん占い師をこんな風にコーデするとは
発想が違いますね!
占い師じゃなくて死神系?(系って?)かな?


アバター
2024/09/03 12:23
こんにちは♪
来年のおせちの予約販売を開始しているサイトを見かけました。
最近はこんなに早いのか(☉_☉)
アバター
2024/09/03 00:43
こんばんは☆
↑メチャ綺麗!(^^)!

青系は一番好きな色なので帰ってきてからの楽しみが一つ増えたわ♪
しずくちゃんの色の組み合わせはとてもモダンで気品があるから。。。
なるべくそれを壊さないように楽しませてもらうね☆
入院前にいい事あったから頑張れそう!(^^)!
アバター
2024/09/02 23:24
こんばんは
台風一過か素晴らしい快晴
風は強かったですが暑さが和らぎました
今週も楽しく 宜しくね~ 

午後から眼科へ行ってきましたが 
陽射しが変わりましたね 
やっぱり9月でしょうか 涼しくなれ~^^
アバター
2024/09/02 22:39
雨ちゃんこんばんは♪浴衣姿褒めてくれてありがとう。嬉しい〜 久しぶりに着たよ〜
雨ちゃんの浴衣コーデ素敵だよ。一緒に花火大会なんかいいね。

花火大会前はちょいちょい行ってたんだけど最近はたまにしか行かなくなっちゃった。
PLの花火大会は豪華だったんだろうね。今はなくなっちゃって残念だね。

ニコ店イベ今回は材料集めが大変でやりにくかったな〜
それにしても雨ちゃん材料500個以上集めてるんだね。すごいな。

大阪ではコメ不足が深刻なんだね。東京でも最近スーパーのコメコーナーでは空っぽの時が多いけど今日はたくさん積んであったよ。
でもね一家で一袋だつて。

コメは大切だから大阪を優先して政府がコメを出して欲しいね
アバター
2024/09/02 21:51
こんばんは☆
みったんさんの事ありがとう♪
検挙で楽しい方だから素敵な交流になると思うわ('◇')ゞ

心に響くお優しいコメントありがとうございます<(_ _*)>
今日は梅干しやミルクプリン買ってきました♪
入院は4度目ですが。。人生のアトラクションと思って頑張ってきます(^O^)/
アバター
2024/09/02 12:32
雨ちゃん おこんにちは~

コーデ広場で見たんだけどイベクリアおめでとう。
お疲れ様でした~☆彡

↑みるくだぁ~(嬉)

←のコーデはベルばらみたいな感じかな?
超素敵だわ。

雨ちゃん またゆっくり来るね。
アバター
2024/09/02 12:19
こんにちは♪
敷地内の雨水を排水溝に流したら
行き場を失ったアメンボがちょっと慌てていて可愛かったw

蜂の巣は何で放棄されちゃったのか不明。
結構大きく育っていたし幼虫もいたのに・・・
女王蜂が死んじゃったのか何かトラブルがあって引っ越したのか。
アシナガバチは同じ場所に巣を作るらしいので
気に留めておいて小さいのでも見つけたら即駆除せねばと思っています。
アバター
2024/09/02 00:31
家は お米はスーパーで買わないのよね 
知り合いの農家さんから 玄米で 1年分まとめて購入なんです 
食べる都度 精米して炊きます
今回のように お米が売ってないとか やたら値上げがあっても 問題ないです
15年くらい お値段据え置きだったんだけど 
今年は30キロで 1000円ほど値上がりしました しょうがないですね ^^

今年の分 今日 分けていただいてきました 
今夜は新米 美味しかったです 

令和のコメ騒動 
国の備蓄米は山ほどあるのに おいても古くなるんだから 市場へ放出してほしいです
毎年 新米と入れ替えないのかしらね 
まさか 議員さんたちが 持ち帰ってたりしないよね 怪しい (;^ω^)
アバター
2024/09/01 23:45
こんばんは
台風は熱低になったけど
天気は安定しません
夕方から時々雷雨が
降ったりやんだり繰り返し

明日は暑くなりそうです 
猛暑はいつまで続くのかしらね~
秋よ 早く来い~ (*^-^*)
今月も楽しく 宜しくね~

熱低に変わったので 台風情報しなくなりました 
消えたわけではないし まだ雨を引きずってますから 
進路が気になります 天気予報に注意ですね (;^ω^)
アバター
2024/09/01 19:58
 まいど♂いえいえ~我輩も書きに来るのも遅くなってもうたし、

書く場所作った時でええわ~と思ってたから㋧(o^―^o)ニコ

うん!我輩の都合のええ時に来させて貰ってるで~

だから色々気にせんでええからなぁ~^^我輩はざっくばらんな奴だから^^


 28日に☂やんが来た時に着てた服、オーロラのんだけどプレしてくれた服㋵^^

☂やんは忘れてると思うけど、貰った方はよく覚えってるで~(o^―^o)ニコ

背景はその時合わせて買ったもんだ㋵(´∀`*)ウフフあんなオーロラなんて、

現実では観れないかなぁ?何処かの国で~確か北欧だったと思うねんけど㋧^^


 新作はアイドル系で着てる女子はちょくちょく見掛けるけど㋧^^

カラコンと交えて服を合わせると、結構値が跳ねるよなぁ~(^▽^;)

先週のホラー系もfaceは今までに良く出てそうな感じだったし、

もうちょい!怖く感じさせる様なアイテムならおもろいかも知れんけど、

ちょっと!うーんかなり物足りなさが有るなぁ~そのアイテム使わんでも☂やんなら、

もっと!怖そうなの出来ると思うねんけど㋧(´∀`*)ウフフ

今回の(=^・・^=)はピンと来なかったからスルーしたU•ェ•*Uワン


 ゲームは得手不得手有る㋵~同じ姉弟でも違うだろう~我が兄弟でもちゃうから㋧^^

今は兄弟でゲームする事は無いけど㋧^^お目目を切らずに如何に出来るかちゅうとこと、

操作が上手い下手は、回数をこなすのと好きにならないと上達はせんよ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

私は下手と思えばそこまでだし、まっ!上手い奴ホンマ上手いから㋧(;´▽`A``


 最近は球場まで足を運ばないからグッズは買わないなぁ~観戦しに行ってた時には必ず、

何か1点以上!甲子園球場ならTショップが有るから㋧^^トラッキーとかキャラ中心に、

好きな選手とか~我輩は星野監督が居た時に、背番号が77やったからレプリカ着てたし、

12月のChristmas・treeを買った!モミの木の色がイエローで、

飾りもトラッキーサンタやラッキーやキータまで有って、トラッキーサンタの付いたリースも、

毎年飾ってたけど、去年からは家庭事情で飾って無かったから~今年も飾るつもりない㋵^^;

何しかやる時は買って楽しんでた㋵((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2024/09/01 19:08
こんばんは☆
↑いつも綺麗で素敵なでデコ見せてくれてありがとう♪

入院で火~金曜日まで巡回お休みします。
帰ってきたら又宜しくです(^^)/
アバター
2024/09/01 18:52
こんばんは。先日から日が経ってわすれられたかな。。。
ジャスミンさんからの仲介で和装のデコ送っていただいたものです。
今月用初完成!と言ってもまだ一色で基本通りですが・・
間に違うデコ入れる練習球に行ってる最中ですw
なんか大人になった気分での伝言板ww
もしお時間あって余裕あればコメはいいですので覗きにでも来てくださいませ。
この度は本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/09/01 01:08
雨ちゃん おこんばんは~☆彡

台風は大丈夫だったかな?
こちらも今は静かだよ。

先月も仲良くしてくれてありがとう~ 
今月もいっぱいよろしくね。

そのエプロンがついた水着が可愛いわ~☆彡
アバター
2024/08/31 15:31
こんにちは♪
今月もお世話になりましてありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さいませノ☆
アバター
2024/08/31 14:52
こんにちは♪
今日は結構晴れていましたが…
夜はまた大雨注意報がorz
いつまで台風なの?
本当に長くてイヤになります
大体此方からはあんなに遠くに台風あるのに
何故ここまで被害が出ているの?って感じ…
うちの方はまだ大丈夫そうですが
余りに長くて積もり積もって(雨とかが)何か起きたらコワイです
もう終わりにして欲しい

雨さんはまた夏コーデに戻ったんですね^^
爽やか系で良いです~♡
私はやっとニコみせイベクリアしたので
イベコーデにしました
まぁ毎回食べ物なのでネタも尽きて来た感がありますが…

台風以降ちょっと涼しいですけど
湿度が高いので汗は出るって感じです
台風前のあの酷暑とどっちがいいだろうか…
今は台風早く無くなって欲しいです
アバター
2024/08/30 23:52
こんばんは
台風はじきに熱低になりそうだけど 風雨は酷そう
遠く離れた所で暴風雨 遠隔台風ですってww

明日、明後日は 大雨予報
近くではないですが 川があふれるギリギリ
そんなに雨 降ったっけ? って感じです
週末の雨で 氾濫しそうです (;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.