Nicotto Town


ゆり根クリ金団


情報は適度に

ニコットおみくじ(2024-08-30の運勢)

おみくじ

メーラーを起動してメールをダウンロード。
いつもの4,5倍くらいの多さで、150通ほど来ていました。
これはスパムメールかなと思い、開いてみたら、県からの防災情報メールが100通以上来ていました。
発信ちょっと多過ぎw




アバター
2024/08/31 22:54
りぼんさん

携帯とネットの両方のアドレスにメールが送られてくるよう設定していますが、携帯の方はサイレントモードにしました。
解除も考えましたが、メールが来ないのはそれはそれで寂しいしw
過去には、避難勧告が出てそれに従い、避難途中で遭難した方もいるので、自分の判断が大事ですね。
アバター
2024/08/31 22:44
なつぼんさん

使っているメールサーバーは、容量があまり無いので、一気にメールが送られてくるとパンクしてしまいますw
送られてくる警報メールは、同じような内容のメールが多いので、どこが違うのか調べるのも面倒で、結局、既読にするだけの作業で終わってしまいますw
アバター
2024/08/31 11:50
そうなんですよ。多過ぎて私は防災メール解除しちゃいました。
居住地ならまだしも、周囲のまで配信されるのでたまったもんじゃないです。
昨日土砂災害や河川浸水の警報や注意報が沢山ありましたが、私の地域だけなぜか除外されてて不思議でした。そんな訳ないじゃんw 結局は自分で判断しないといけないですね。
アバター
2024/08/30 23:43
ほんとうに。。わたしのところもすごかったです。
市の防災メールに登録すると、すべての区の避難情報とか
川の氾濫情報が逐一来てしまってぴっくり。
発信ちょっと多すぎw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.