Nicotto Town



重賞予想


【札幌2歳S】
◎マテンロウサン
○ファイアンクランツ
▲マジックサンズ
☆アスクシュタイン
△トップオンザヒル
△アルマヴェローチェ
△モンドデラモーレ

先週の札幌は高速馬場ってわけではないけどこの時期としては時計の出やすい馬場。流石に内は少し荒れて来てて外差しも届くけどまだ内も使える状態。気になるのは明日の天気で午前中に少し降るんかな。雨量としてはそこまででもなさそうで稍重程度になりそう。展開は2戦とも逃げたアスクシュタインが外から行くと思うけど前走で前に行った馬や揉まれる競馬の経験がない馬が多く読みにくい。例年通りミドルペースで48.5-12.5-49.0=1.50.5程度で想定。◎マテンロウサンは新馬戦では出負け気味のスタートもリカバリーしつつ中団からの競馬。中盤前の馬が締まった流れで引っ張る中で終始外目を通りながら早めに自分から捕まえに行って最後まで長く脚を使って完勝。勝ち時計は同日のコスモス賞と0秒1差で新馬戦としては水準以上。父ノーザンダンサー系はこのレースで伝統的に強い血統やし母ミスパンテールはダイワメジャー×ロベルト系らしくパワー型の牝馬。いかにも少し時計や上がりのかかる競馬で良さが出そう。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/08/31 19:18
中京はここまで泥んこ馬場やともう能力やトラックバイアス云々以前に嫌気を差さずに最後までちゃんと走れるか、ノメらず普通に走れるか次第みたいなとこあるからなぁ。キャリア1戦や2戦の2歳馬のそれを判断するのは正直難しい。普通の馬場ならアーリントンロウで堅いと思うけどね。新潟記念はやっぱりキングズパレスが1番人気になっちゃうか。。まぁ舞台設定や安定感を考えたらしゃーないね。馬券的にはセレシオンで行こうかな。
アバター
2024/08/31 15:49
思ってた以上に馬場がタフで前崩れのレースになった。新馬戦出遅れた馬が掛かりながら前行くとはなぁ。。相手選びは良かったのに本命馬選びに失敗した。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.